人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レスラー

パルコの裏にある映画館で、まだ上映していたレスラーを見に行きました。
(やっとです)
評判どおり、とてもいい映画でした。
レスラー_e0177824_1914587.jpg


アカデミー賞の授賞式で、このすごい人、だっ誰?
と思ったら、ミッキー・ローク。
えっ、こんな風になっちゃったの?とあの時は、びっくりした。
ミッキーを兄貴と慕うショーン・ペンが、復活を祝うスピーチをしたのは、感動しました。

ストーリーは、ほんとにミッキーの人生そのもの。
ランディ(ミッキー)を見ているのに、ミッキー・ロークの人生を見てる気持ちなる。

スーパーのシーン。
娘との再会。
ボロボロのダウンジャケット。
彼女(、、、ではないんだけど)とのやりとり。

いろんな設定に胸を打ちました。

そういえば、ミッキ・ーロークは、あの映画があった。
これもあったなーと思い出す。
ボクシングの時は、猫パンチ、、、なんて言われしまってたっけ。
そんなころの昔の方がきれいな顔してたけど、でも、今の雰囲気のほうが断然いい。
人間って、いろんなことがあって、そのことが顔に、全体に、自分自身になってゆくのですよね。
っと分かっていたけど、映画とミッキーで、実感します。

映画館は、やはり男性の方が多かった。
感動して泣いてる方もいらっしゃいました。

年をとったとき、またこの映画を観て感動し、今の自分のことも振り返りたいな、、、と思いました。

それにしても、ホチキス攻撃は痛かった。。。
by ricakori | 2009-08-16 19:21 | TVと映画