これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嵐山 よーじやカフェ と 夜の鴨川

嵐山は、以前にも来たことありますが
なんだか、すごい人。
e0177824_11432542.jpg

超観光地化して、、、、ちょっと疲れましたね。
とりあえず、お目当て(?)のお店のひとつ
よーじやカフェへ。
e0177824_1103754.jpg

余談ですが、このカフェとショップの隣に、テイクアウト専門の
“よーじやカフェ”があって最初そっちと間違えました。
カフェはこちらです。

e0177824_11116100.jpg

京都に行ったら行ってみたいと、思っていましたが、
これのおかげでますます行きたい気持ちが強くなりました。

ケーキセットの飲み物は、カプチーノは対象外だったので
(割増でいいから対象にしてほしー)
S子さん、紅茶とケーキのセット
私は、カプチーノ、ケーキ単品 という注文にしました。
やっぱり、カプチーノは飲みたい。ていうか見たい!
わーい

e0177824_117428.jpg

前も書きましたが、ラテアートは、おもしろいですね。
限定メニューの和栗ショコラモンブラン。
e0177824_1172913.jpg

チョコレートアップ
e0177824_1175486.jpg

ケーキは、とっても美味しかったです。
モンブランは、あまーくて、ちょっと飽きるのもあるのですが、
これは、ほどよい甘さで美味しかったです。
さすが、丹波の栗だし、ロッテのチョコだからかな?

いつまでも、どこまでもよーじやのお顔が
これは、メニュー
e0177824_1182952.jpg

これは、おしぼりです。
e0177824_11222459.jpg

お皿にも。
e0177824_1185640.jpg

これじゃ、お皿なのか、わからないけど、、、。
お隣のショップを見て
e0177824_1191721.jpg



この後、天龍寺に行きました。
e0177824_119582.jpg

天井の雲龍図が見れなくてちょっと残念。
e0177824_11101957.jpg

甥っ子が“龍”がつく名前なので、“龍”が気になる私、、、。

渡月橋。
e0177824_11125100.jpg

嵐山の混雑に疲れ、ひとまずホテルに戻りました。

夕食は、鴨川沿いで
amore(アモーレ)木屋町
e0177824_11131525.jpg

イタリアンですが、川床ができます。
夜の鴨川。
e0177824_11132972.jpg

まっ暗ですが。。。。
夜風は気持ちよかった。
お食事はお手頃価格で、美味しくて満足でした。

しかし、アモーレとお店に名づけるとは、、、京都って素直(?)で好き。
アミーゴというスペイン料理店もありました。
木屋町を後にして、気になるデザート(得意の)に行くとします。
e0177824_1144632.jpg

[PR]
by ricakori | 2009-09-29 11:27 | 2009年秋 京都