これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チョコについて

もうすぐバレンタインですが、、、、。
ということで、今日はチョコネタ。
e0177824_23213921.jpg

とある方のブログで、 芽キャベツが好きだ
の、チャーハンの上の卵が美味しそう 
とコメントしておりますが
それらも好きですが、いちばん好きな食べ物 と聞かれれば迷わず
チョコレートと答えます。

そうそう、別のある方が、私がO型であること、チョコ好きと覚えててくださって、とても嬉しいです♪

チョコレートそのものが好きだけど、チョコ菓子は、いつも気になります。

最近、スウェーデンのクッキー GILLE と出会いました~。
e0177824_22505283.jpg

成城石井で人気商品 となってたので買ってみました。

こう見ると、お煎餅みたいですが、、
e0177824_2362196.jpg

チョコが挟んであって、サクサク美味しい。
e0177824_2255191.jpg

7枚で¥390 と、ちょい高いけど、これはリピします。
e0177824_22544249.jpg

スウェーデンでは、国民的クッキーで、スーパーで山積みで売ってるそうです。
日本でいう森永マリーみたいなもんでしょうか

どうでもいいけど、中の梱包が、箱の写真と同じなのは、ちょっと笑った。
ちょっとスカスカ。日本のお菓子ってぎっしり入ってるもんね。
e0177824_22533360.jpg

GILLE ギレだと思ったら(成城石井では、これで通じます)
ほんとは、イッレ と読むそうです。

こちらは、オーストラリアのお土産でおなじみ Tim Tam
e0177824_22564529.jpg

初めてお土産でもらった時は、
オーストラリアには、こんな美味しいお菓子があるんだ~ と感激しました。
いろんな味があるけど、オリジナルが好き
これも成城石井で売ってますね。
e0177824_2257267.jpg


そして、、、
ファミリーマートで売ってる 「ボクのおやつ」シリーズの 「さくさくぱんだ」
e0177824_2304187.jpg

某SNS(何かは、ばればれ~)で「チョコレート好きコミュニティー」に入ってる私。
そのコミュニティーで美味いと盛り上がってて知りました。
105円よー

わっはっは。パンダだらけ
e0177824_2351164.jpg

表も裏もパンダ。
e0177824_2313449.jpg

たまーに、コアラが1つ入ってるんです。
e0177824_232373.jpg

今日買ったのには、入ってました。
良いことがあるのか?

あーチョコって美味しい。
e0177824_2324637.jpg


*本日の注意事項*
1人で、全部を、1日で食べたのではございません。
[PR]
by ricakori | 2010-02-09 23:17 | おやつ・スイーツ