人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOY PARK にいた人たち。

今日、銀座の博品館へ行きました。
TOY PARK にいた人たち。_e0177824_28469.jpg

レジに並んでいると、誰かが私の肩をものすごい勢いで叩く。
誰?何? 
振り向くと、知らないおばさん3人組がいました

おばさん達は、中国人の観光客(お買い物客)
そして、おばさん、博品館のおもちゃ券を数枚、私に差し出しました。
TOY PARK にいた人たち。_e0177824_293397.jpg

おもちゃ券とは、博品館で買い物するとくれるクーポン券。
って今日存在を知ったんだけど、、、。
例えるなら、伊東屋のメルシー券(もうないけど、、。)

おばさんは、どうやら中国語で
アンタ使いなさい!
アタシ達、もう使わないから~

と、言ってるようだった。
そして無理やり私に渡して去ってしまった

勢いに飲まれ、何が起きたのか、最初よくわからなかった
ていうか、正直言うと怖かったわー(;O;)

そんなだったので、おもちゃ券をくれたお礼を言えなかった
まあ、そんなことあのおばさん達は気にしてないであろう。

まっ、なんだかんだ言いつつ、そのおもちゃ券、使わせていただきました~(^^♪
オバサンありがとうー!(ここでお礼。)
また日本に買い物にきてね。
でも動作はソフトにお願いしますyo。
TOY PARK にいた人たち。_e0177824_2114637.jpg


銀座は、中国人のお買い物客多いですが(あと表参道も多い)
博品館は、中国人の観光客のお買い物で賑わってました。

博品館の鯉のぼりとBURBERRY
TOY PARK にいた人たち。_e0177824_212629.jpg


そもそも銀座に行ったのは、美容院に行ったのですが、
美容師さんから聞いた話で、美容院に
セットしてください!!
と中国人観光客が集団で現れたことがあるとか

すごいわー
by ricakori | 2010-04-24 23:07 | できごと