人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラサダ

五反田のWIRED CAFEに行きました。
駅横の(JR的には駅パラ)アトレヴィというビルにあります。
マラサダ_e0177824_22431521.jpg

前からあったビルの名前が変わったのかしら?
五反田の駅ビルは、remyというのになったりして、変わりましたね。
基本は変わってませんが、、。
マラサダ_e0177824_2246511.jpg


さてさて、無線lan対応で同じみのWIRED CAFEでは
食後にマラサダを食べました。
メインのお食事は、省略しやす。

マラサダ_e0177824_22413657.jpg

マラサダ、初めて食べました。
ハワイでも食べたことありません。

ふわふわで美味しいですねえ。
20円は、寄付になってるのかな(24時間テレビか?)
マラサダ_e0177824_22415811.jpg

マラサダでググったら、色んな人が、給食の揚げパンを思い出すと記していました。
そうかも、そうかも~。懐かしいねえ
マラサダ_e0177824_22424360.jpg


懐かしいと言っちょりますが、私は小学生の頃、
あんまり揚げパンは好きではありませんでした。
しかし母が揚げパン好きだったので、
揚げパンの日は、少しだけ食べて残りは、お母さんのお土産にしてました。
ああ~なんて、親孝行(笑)

マラサダ_e0177824_22471059.jpg


関係ないけど、私の小学校は揚げパンの日のメニューは
揚げパン、豚汁、ゆで卵 だったのです(あと牛乳)
今にして思えば「揚げパン」と「豚汁」という組み合わせは、いかがなものだろう~

たまーに、ゆで卵の塩と、揚げパンの砂糖がまじっちゃって
ゆで卵に砂糖をつけて食べてしまったので、
その組み合わせはよく覚えてるのでした

マラサダ_e0177824_22473822.jpg

↑3人分ですよ。(念のため)
by ricakori | 2010-08-29 22:54 | ・ドーナツ