人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢 その2

翌日。
軽井沢 その2_e0177824_22284490.jpg

宿泊は、北軽井沢だったので浅間山がよく見えます。
軽井沢 その2_e0177824_22273810.jpg

軽井沢 その2_e0177824_23215013.jpg

山を降りてます
軽井沢 その2_e0177824_23234691.jpg

夕べは、真っ暗な中、ホテルまで行ったので、何があるのかさっぱりわからなかった。
軽井沢 その2_e0177824_2230481.jpg

軽井沢 その2_e0177824_23245120.jpg


またまた自転車をレンタル
今日は普通車です。
軽井沢 その2_e0177824_2314832.jpg

昨日と同じレンタサイクル屋さんで借りましたが、
違う店舗なのでお値段が違いました(ちょい高い)
そんなのに何故別のお店に行ったかというと、昨日のお店で自転車を返すとき
軽井沢 その2_e0177824_23252036.jpg


明日は、営業するか、まだ決めてないんです。

えっ、17時に明日営業すると決めてない!!!
(と、言うのは止めときました)
そんな軽井沢のスローテンポが好きさ
なので、絶対営業してるという駅前でレンタルしました。

万平ホテル
軽井沢 その2_e0177824_22325443.jpg

道路の↑が、ストリートビューの矢印に見えますな
万平ホテルでお茶したのは、また後日(えっ、まだ続くのかい)

この辺はハッピーバレーというそうな。
軽井沢 その2_e0177824_2236565.jpg

昔、この辺りに小野家の別荘があったので、
森の中からジョン・レノンのギター&歌声が聞こえることもあったらしい
(by るるぶ立ち読み調べ)
軽井沢 その2_e0177824_23393257.jpg

軽井沢 その2_e0177824_23353564.jpg


ずーっと行くとテニスコートがあります。
軽井沢 その2_e0177824_22432678.jpg

こちらは、天皇陛下と美智子様が出会ったところです。
軽井沢 その2_e0177824_22442389.jpg


旧軽井沢へまた行き。
軽井沢 その2_e0177824_2245397.jpg

平日だったのでちょっと空いてます。

そうそう軽井沢は水曜か木曜定休のお店が多いんです。
観光地だからですが、、
3日は、休日だし、連休取る人も多いから11/4は営業してるかな?
と、期待してお目当てのお店に電話してみました。
そんな期待は、大甘で
木曜休日となっているお店は、11/4も休みでした。
それは、まだしも、下手すると、さっきの自転車屋さんと同様、

11/3休むか11/4休むか、まだ決めてないんですー

っと前の週の土曜の時点で、そんな返事もありました(ウケた)
仕入れや、従業員のシフトはどうすんだ? と、ついつい思うのは、都会の感覚ですね。
スローペースもこういう所では、ありです。

さてさて、次は雲場池を目指します。
軽井沢 その2_e0177824_2247432.jpg

すいすい でもギア付いてる方がやっぱり走りやすいかな?

どこに家(別荘)があるんじゃというとことか
軽井沢 その2_e0177824_2248461.jpg

軽井沢 その2_e0177824_2249650.jpg

工事中なところもあるんだなあ
軽井沢 その2_e0177824_22501418.jpg

おや。
軽井沢 その2_e0177824_22494061.jpg

おや
軽井沢 その2_e0177824_22511852.jpg

VILLAAを新築工事してました。
軽井沢 その2_e0177824_22523934.jpg

軽井沢 その2_e0177824_22514361.jpg

軽井沢 その2_e0177824_23461875.jpg

軽井沢で買ったものは、、、、
旧軽井沢にジャム屋さんはいぱいありますが、
沢屋でミルクジャムを買いました。
軽井沢 その2_e0177824_2383231.jpg

超美味しいです。
軽井沢 その2_e0177824_2337426.jpg

冷やした方が、さらに美味です。

アトリエ・ド・フロマージュで、いっぱいあるチーズから(チーズ好き)
軽井沢 その2_e0177824_0274837.jpg

スカモルツァを。
軽井沢 その2_e0177824_23163084.jpg

牛乳の凝固物である凝乳を塩漬け、乾燥させ熟成したものです。
走りだしたら止まらない、、、でなく食べたら止まらない味。(やばいです)
ちょっと焼くとさらに美味しかったです。

試食で、かなり惚れて~2つ購入しました
軽井沢 その2_e0177824_2316502.jpg


駅の近くは、普通な感じな軽井沢。そこも好きさ。
軽井沢 その2_e0177824_0304218.jpg

その2で終わらす予定でしたが、また続きます。。。
by ricakori | 2010-11-05 00:13 | 軽井沢