これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビストロと、月寒、そしてトマトジュース@おもしろい名前の店

チョロズDというビストロにランチに行きました。
おっもしろい名前だな~と思ったら、チョロさんのダイニングという意味だそうです。
e0177824_14302882.jpg


おっさんの多い街、オフィス街にしては、オサレで女子的なお店です。

ブランダート(魚とジャガイモのペースト)
e0177824_14311182.jpg


豚肩ロースのバルサミコソース
e0177824_1433532.jpg


これ美味い~。バルサミコがいい感じ。

パンも美味しかった。バターが◎でした。
e0177824_14334363.jpg



デザートは、この日は、濃厚プリンにしました。
e0177824_14344121.jpg



添えてあるのはパインです。
e0177824_1435145.jpg



君とも、1年間おさらば、、、(それじゃ七夕だよ)
e0177824_14354773.jpg



e0177824_1436715.jpg


Suicaのイルミネーションの近くに北海道アンテナショップがありました。
あれ、ここは、どげんかせんといかん宮崎ショップじゃないっけ
と思ったら、宮崎はその隣に健在してました。

その名も もぐもぐパーク北海道
これまたおもしろい名前ですね。
東京都民の北海道への思い&あこがれが、出てるネーミングですな。
11月にできたそうです。 
e0177824_14371814.jpg



なんと!そこで、月寒ドーナツを発見しました!
cheeやんさん、shironecohanaさん
玉ドーは、これでしょうか?
e0177824_1438120.jpg


これとは、別の種類があるのかな?

確か、cheeやんさんのブログだと玉ドーという袋に入ってたような。
という疑問がありましたが、とりあえず、購入
何気にパッケージの絵も、かわいい

さっそく食べましたら、これがまた美味い!
サイズも小さいので、ついつい次の手が出てしまいます。
ついつい、いっぱい食べちゃいそうになり
e0177824_14403066.jpg


出かけるのは、お止めなさい(by AB蔵記者会見)
でなく、
それ以上は食べるのお止めなさい と理性さんからストップがかかりストップしました。

あと月寒あんぱんも購入
e0177824_14414330.jpg


これもまた美味
おまんじゅうなんだけど、皮もちょっとパンぽいのかな。そこが素朴で美味しい
ドーナツといい餡子がおいしいですね

北海道小豆のおかげかな?
e0177824_14384585.jpg



美味しそうなトマトジュースも購入。
e0177824_14425095.jpg


北海道沼田町のヌマタブランドのトマトジュース。
今朝飲みましたら、濃厚で美味しいっす。

なんだか良さそうなブランド
e0177824_14441492.jpg


ヘルシーだし、お友達への、ちょっとしたプレゼントにしよっかな。

うふふ。
e0177824_14564798.jpg


[PR]
by ricakori | 2010-12-26 14:48 | Eat