これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

江の島LONCAFEのフレンチトースト

5月のある日、江の島へ行ってきました。
あれに見えるシーキャンドル(展望台)を目指します。
e0177824_22262636.jpg



湘南乃風を感じながら~
e0177824_22274873.jpg


橋を渡り
e0177824_22273129.jpg


島に到着。
e0177824_22281341.jpg



江の島神社
e0177824_22534643.jpg


お参りもして
e0177824_22292163.jpg


e0177824_22302595.jpg


エスカレーターでなく、エスカーで昇ります。
ちょっと面白い。3区あるんです。
e0177824_22295323.jpg


ちょっと、スペースマウンテンを思い出しました。

サムエル・コッキング苑につきました。
e0177824_22304629.jpg


お花がキレイです~
e0177824_223138.jpg


e0177824_22311964.jpg


e0177824_23123436.jpg



さて、ここに来たお目当ては、genovaさんのところで見たフレンチトーストなのです。
あっ、あそこだ。あそこだー。奥に見える~
e0177824_22321277.jpg


LONCAFEです!
e0177824_22443237.jpg


Closeが、Sunsetなのがよいですね!
e0177824_22475949.jpg


ちょっと待ちましたが、、、
e0177824_22334429.jpg


お外も気持ちよくて、快適です。

ここからは、東洋のマイアミビーチ、片瀬海岸がよく見えます。
e0177824_22463446.jpg


デッキ席が空きましたが、ワンコ連れの方にお譲りしました。
デッキ席は、ワンコ可です。
e0177824_22471623.jpg


どれにするか迷いましたが、初めてですので
e0177824_22343995.jpg


プレーンにしてみました。
他も美味しそう~

コーヒーと一緒に待つ。。。
e0177824_22351937.jpg



お待たせしました。
e0177824_22372469.jpg



バニラアイスとチョコレートソースがかかってます。
シナモンをかけるか、オーダーの時に聞いてくれます。
シナモンがまた、美味しさ引き立つ~そうなので、もちろんトッピング
e0177824_22374961.jpg


うっうまーい~~

ほーーんとに、外カリカリ 中とろろ~ですー
e0177824_2238734.jpg


えーん美味しいよー。
景色も良いので、気持ちよいです。
e0177824_22393520.jpg


何故、あのおじさんとおばさんは、ずーっと伏せているのだろう?
e0177824_22401035.jpg



サムエル・コッキング苑内のマイアミビーチ広場にお店はありやす。
e0177824_22323976.jpg


何故、マイアミ、、、と思ったら、
藤沢市とマイアミビーチ市が友好都市なんだそうです。
(マイアミでなく、マイアミビーチ市、、ここポイント。)
知らなかったー
他にも中国昆明市と韓国の保寧市(ポリョン市)、カナダのウィンザー市と友好都市なんだそうです。
+松本市は姉妹都市だそうです。

何故?ロンカフェと思ったら
龍から来てるのですね
e0177824_22385983.jpg



さて、お家でも、↓↓↓この味を思い出せるように
e0177824_23153195.jpg


お土産にラスクを買って帰りました。
保存料など入ってないので、賞味期限は、数日です。
こちらも美味しくいただきました。
e0177824_22411491.jpg


さて、お腹いっぱいの後は、展望台とお花を見てまわります。
e0177824_2249376.jpg



それにしても美味しかった~。
e0177824_22515738.jpg



つづく。。。
[PR]
by ricakori | 2011-06-07 22:54 | ・カフェ