これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミスチルのライブ(in日産スタジアム)へ行きました。

すごい台風が来ていた先週末でしたが
e0177824_2215939.jpg

日曜日はミスチルのライブへ行ってきました。
HPです。
Mr.Children Tour 2011 “SENSE” ~in the field~

この日以来のライブです。
今回の場所は、日産スタジアム
e0177824_20544785.jpg

ワールドカップが行われたとこです
そのころは、横浜国際競技場という名前でしたねえ。
ここに来るのは、今回で4回目です。
そのうち、2回はサザン
ミスチルは、これで2回目。。。ということで、ドローです。
(サッカーで来たことは、なし)

初めてきた時(2003年サザン)新横浜から行った(帰った)のですが
人ごみで、大渋滞。帰りは大変なことになりクタクタでした。
HPに書いてある、新横浜から12-14分というのはウソっぱちです。
地元民から、「小机駅から行くべし、、」というアドバイスを受けて
それ以来、小机を使ってます。
e0177824_2055014.jpg

小机から歩いてくるとここら辺は、かなり田舎で郊外な雰囲気で
のどかで、ノスタルジックな雰囲気が、わりと好きです。

会社の帰りのライブだと、ギリギリになるから
いつもは寄れないグッズなんかも早めに来て買っちゃいました。
うふふ。
e0177824_2125910.jpg

風が海っぽい風で(さすが横浜)さわやかです。
まあ、この日は台風の後ということもあり、風もやや強めです。
台風が関東に直撃して、このライブも中止になるんじゃないか?と思ってたけど
無事開催。

6万5千人も来るんだから、早めに入らないと、、、、
と思ったところで、あっ
e0177824_2128309.jpg

虹発見。
わー虹みるのはお久しぶりー
e0177824_2128546.jpg

、、、とここまでは、新横のさわやかな風や虹やグッズにご満悦でしたが、、、、

今回も含めた4回の中で入場の誘導はいちばん悪かった。
あまり看板がない(あるのかも知れないが見つからない)
e0177824_21291619.jpg

おいおい、どっから入ればいいんだよ?状態です。
とりあえず、、アリーナ入口に行ったら
「あちらへお願いします」
しかし、そのあちらはでは無かった。
あっちへ行ったりこっちへ行かされたり
(まさにニシエヒガシエ)

結局、ひとつの入り口に大勢が集中して、もうすごい人で、超もみくちゃにされました
ひゃー暑い。
e0177824_21295972.jpg

すごい人で、これは、けが人どころか、死者が出てもおかしくない
転んだら間違いなく、大惨事。
ここで、私が転んでしまったらライブは、きっと中止。。
それはえらいことだ、、ミスチルに申し訳ない。。
いや、怪我をしたら、お見舞いにミスチルが来てくれるかも♪
それは、それでいいかもー053.gif(いや、たぶん、それは無い)
と余計なことを考えてたら、なんとかもみくちゃ地獄は脱出できました。
e0177824_21305772.jpg

しかーし、余裕を持ってきたのに、開演時間はとっくに過ぎてしるので
ジョギングで鍛えた全力疾走で、座席に向かいます
なんとか着席したところで、ライトが消えてついて、始まりました
わーギリギリだった~危なかった(>_<)
、と、思ったら、、、
夢中で走ってたので気づかなかったが、席は、過去最高に前の方でした!!!
あーー桜井さんが良く見える(よくわかる)
、、ということで、怒りはあっという間に去りました~

いつもは、豆粒だった桜井さんが(桑田さんも、お米の粒だった)
今日は、よく見えますーーーー感激、、、
今日はスクリーンを見なくてええんだわー(見たけどね)
e0177824_21314726.jpg

しかし、当の桜井さんは最近、老眼入ってきたので
遠くがよく見えるそうです
今回のツアーの最終公演は、宮城で行われるので
被災地の皆さんへ、各会場からエールを送ろう~という企画で
みんなでウェーブをしました。
それを桜井さんが、ビデオで撮り、全ての会場からのメッセージにするそうです。
6万5千人のウェーブ。長かったが、面白かった。
どんなのになるか見てみたいなあ~

楽しい3時間は、あっという間でした。
だけど帰りたくない~♪

☆さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ~♪

またこの会場でライブにこれますように。
また前の方になれるといいな。
たまにはサッカーで、ここにも来ようかな。
e0177824_2127415.jpg


サッカーといえば、昨日の女子サッカーの試合で
日本の1点は、北朝鮮のオウンゴールでしたね。
ちょうどその直前に家に帰ったのですが、、
その1点を見たとき、私は日本リードの喜びよりも
この北の選手、オウンゴールしてしまって(しかも相手は日本)
国に帰って、強制労働になるんじゃないか?と、それが気になってしまいまいました。
その後、北朝鮮が1点入れたとき、
あああー同点~よりも、
よかった、彼女は強制労働免れる、、、と、ちとホッとしちゃいました。
、、、と余計な心配をしながらサッカーを見るそんな私を人は非国民と呼ぶ。
でもオーストラリアには感謝です。
e0177824_21362359.jpg

うふ
e0177824_2255878.jpg

虹になれたらいいな~♪
[PR]
by ricakori | 2011-09-09 22:08 | ちょっと trip