これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の冷たいシリーズ

ここんとこ残暑が厳しい毎日です。
ということで、この夏食べた冷たい系です。

コールドストーンにて
クーリーズという、フローズンヨーグルトドリンクとアイスを食べました。
食べたというか?飲んだというか?
これは、ダブルマンゴー。
e0177824_21181245.jpg

フローズンヨーグルトのおかげで、
さっぱりなすっきりな美味しさです。
食べた後は、その名のとおり、クールになれました、
e0177824_2119974.jpg

会社帰りに、ちょいと涼しくなりたくて1杯引っ掛けたい時、良いでしょうー

ところでコールドストーンは、美味しいんだけど、あの歌がウザいです。
最近、リクエスト方式になったようで、ひと安心
作りながら歌われて、衛生的に、気になったりしました。
作ってる最中のやりとりも、ちょっとウザいんだけどね。

さて、お次は、、、
liliaさんのとこで見た、目白の志むらが、すごーい食べたくって
行ってしまいました!
e0177824_2224272.jpg

ここは、かなり昔行ったことあるのですが、氷は知りませんでした。
通りすがりの小学生が、
志むらの氷食べたいなあ~と言っておりました。

それは、これのことだね!
ぽぽぽぽーん
e0177824_21404497.jpg

生いちごです。
ただの いちご もあるので、注文するとき
雪崩みたいなのは、生いちごですよね?
と一応聞いてしまいました。
雪崩というより、滝か?
e0177824_21421818.jpg

おおおー
ウマウマです。
e0177824_21425176.jpg

でも、食べづらいの
e0177824_21453349.jpg

ぼとん
e0177824_21471661.jpg

ああ、やると思ったよ
これを頼んだ人は、みんな食べるまえ、写真撮ってるのがおかしかったです。
おしまいに近づくと寂しいの。
e0177824_21475078.jpg

このお店のディスプレイが、いい感じです。
e0177824_21492555.jpg

本日売り切れた野菜カレーと、おにぎり650円は、何故一緒に表示?
e0177824_21533779.jpg

いやあ、しかし満足でした。お味も見た目も
e0177824_223777.jpg


そして、新宿小田急で開催していた北海道物産展へ
白い恋人を食しに行きました
道外初登場ならしい。

わーい
e0177824_2292769.jpg

こっこれは、
うまーーーーーーいっ
白い恋人のホワイトチョコレートのソフトです。
私は、チョコが好きですが、ホワイトは、お菓子によってで
ホワイトチョコそのものは、あまり好きではないのです。
(白い恋人は好き)

だから、これもホワイトチョコだから、どうだろ?と思ったけど
これは、うまい。
e0177824_2210195.jpg

お絞りももらったよー
e0177824_22112737.jpg

白い恋人パークなんてあるんですね。
あまりの美味さに、リピートしました(爆)

そのリピートの時は、ソフトの前に、北海道展の海鮮丼を食べてみました。
千歳「北食往来」というところの海鮮づけ丼です。
e0177824_22134794.jpg

こりも美味しいー。
さすが北海道、イクラも美味しいけど、
ほたてとサーモンが、これまた美味しかったです。

もちろんカニさんです。
e0177824_22273050.jpg

お店の案内をしてる社長(いや部長かも)と思われるおじさんが
「〇〇で注文お願いしまーす」と、従業員さんたちが
「はーぃ」と元気のない声。
e0177824_22284047.jpg

すると社長(いや部長か)が。
「みんな!声が小さいよー!」と明るくカツを入れてます。
全部まる聞こえ(爆)

でも先述のコールドストーンの掛け声とかウザいけど
こういうのは、ほのぼのします。
夏の暑い日の部活を思い出したww
はるばる北海道から来て、ひっきりなしに客がくるから疲れるますよね。
しかも32度ですし
そんな中、美味しい海鮮丼をありがとうございました。
と、社長(部長?)にも言ってお店を後にしました。

その後、、、、
e0177824_22215694.jpg

道外初登場の白い恋人ソフト
e0177824_23131540.jpg

つうか、これ、千歳空港と白い恋人パークだけでしか販売してないのかー
小田急さん誘致をありがとうー
e0177824_22312241.jpg

しかし、北海道物産展は、毎度すごい人だ。。。

そうそう、夏の初めまでは、どんなに暑くなるか?
夏のエアコンは、、、どんなかー?
っと、これに不安を感じたのも夏の思い出です。
e0177824_22534556.jpg

[PR]
by ricakori | 2011-09-14 22:44 | おやつ・スイーツ