これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

果実園 東京駅キッチンストリート

東京駅の果実園へ行ってきました。
e0177824_19582377.jpg

12月のことなんですけどー

かの有名な目黒の果実園。

過去記事
その1
その2
072.gif東京駅にいっちょまえに生意気にも出店072.gif
と聞いたときは大変驚いたものでした。
同じ会社だったボーっとしてる人が、数年後、ダイヤモンド誌に載ってるくらいなものであろう。

なんでも、これまでも、出店の話は、あったけど
いつも断っていて(まあ、生意気
東京駅は、社長が、丸の内だか八重洲だかで働いてたことがあるから
(あらそうなのー)
OKしたそうな。


まっ、そんな果実園出店情報はさておき、、、

目黒で一緒に働いていたMさんと行きました。
どうでもいいけど、キッチンストリートとはどこだ?と、ちょい迷って、
舟和の芋ようかんのおじさんに尋ねた。

7時ごろに到着したところ、お店は、お茶をしてるOLさんや、語らいをしてるおっさん会社員で賑わっていました。
↓これは、閉店近くの撮影
e0177824_2021440.jpg


お冷をお持ちしました~、
e0177824_2024642.jpg

レモンが入ってて、オサレになってました。
いや、東京駅の水がまずいのかな?

おしぼりも 目黒店 東京店
と支店を増やした証066.gifがアピールされています。
e0177824_2033938.jpg

メニューは、目黒の方が豊富だったように思います。
セットもありましたが、アラカルトでOrderです
でーん
e0177824_2094875.jpg

解説しますと、、

どのお料理にも、もちのろんでフルーツつき
ローストビーフ
e0177824_20124842.jpg

フルーツと一緒にテンコもりです。
で、そのご一緒してるフルーツたちが

スイカとか
e0177824_2012591.jpg

ベリー系とかアメリカンチェリーだの
梨とか、パイン withロースとビーフ
e0177824_2015587.jpg

ウケるんですけど、、さすが果実園!

ナシゴレンです
e0177824_20155981.jpg

ナシゴレンにもスイカ、いちご、パパイヤなどが、同席
e0177824_2017168.jpg

生春巻き。
e0177824_2055944.jpg


e0177824_2037172.jpg

生春巻きのお友達は、メロンさんとドライフルーツ

このメロンの感じ。ランチメニューと一緒だね
e0177824_20371991.jpg

ワインも頼んでみました
e0177824_20381437.jpg

小さいサラダは、ナシゴレンについてるやつだったような~

フルーツ盛りだくさんで、かなりお腹いっぱいです。
なんだかんだ言ってますが美味しかった。


でも、果実園の例のケーキも食べたいところ、、、
ひとつ頼んで、シェアすることにしました。

ケーキメニューも目黒の方が充実してたようなあ。
で、これにしたんですけど、、、
e0177824_21163612.jpg

私、マーマレードとかオレンジピールが苦手なんで
外側はちょっとNGでした。
でも、中は果実園のフルーツたっぷりのおいしい大きいケーキで満足。
e0177824_21151674.jpg

伝票は、昭和な香り。果実園風。
e0177824_21174451.jpg

果実園と地下のコンコースが、似合うような似合わないような
e0177824_21184247.jpg

お会計のとき
「私、目黒店によく行ったんです!」
青年の主張をしてきました。
是非、東京店もまたお越しください~ byお店の人
e0177824_211926.jpg

あっ、そうそう、トイレは、この地下街の有料トイレを使うことになるので
(それが一番近い)
お店の方に、「トイレに行きたいです」と申し出てコインをもらいます。
e0177824_21192334.jpg


新幹線に乗る前に、果実園には、モーニング食べに来ようかなあ。
e0177824_21201110.jpg

あんまり早朝だとお店やってないけどー

年末に、スマホに買い替えました。
出先でとったお写真です。
e0177824_21213242.jpg

e0177824_21223821.jpg

あああーしかし毎日さっむい。

e0177824_21524522.jpg

[PR]
by ricakori | 2012-01-29 21:30 | ・カフェ