これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムパッを食べて~カロスキルへ。

ホテルは清潭洞というところにあります。
読みづらいですがチョンダムドンと読みます。
e0177824_22491065.jpg
さて、身支度後、まずは、ご飯を食べに行くことにしました。
と言っても機内食も食べたし、
軽くつまめる系を食べよう~、、と思い出したのが
cheeやんさん と気になっていたこれ
e0177824_21541682.jpg

麻〇キンバすげいネーミングです。
日本だったら怒られますねえ
余談ですが、不発弾という焼肉屋もあるそうな
特に最近あんまりシャレになってないような、、
あっちから怒られないか(いやそれ以上か、)隣国として心配(爆)

まっそれは、ともかくー
この麻〇のところは、ホテルから離れてるので
ホテルから近いところにあるスクールフードというお店に行ってみました。
スクールフード(清潭店)
e0177824_21573069.jpg


このお店、ソウルのいろんなところにあります。
他のメニューも美味しそうだったけど、ここはやはりキムパッで
e0177824_21585988.jpg

私にしては珍しく、炭酸飲料を注文

でーん
e0177824_2391565.jpg

思ったより、量が多かった

しかーし、すごーい美味しくって全部食べてしまいました。
パクパクゆけます。
e0177824_220482.jpg

3種類の盛り合わせで(色んな組み合わせがありました)
たしか、ツナとキムチとカタクチイワシのにしました。
カタクチイワシのが意外といけました。
e0177824_221610.jpg


これは、デザートのゼリーに見えますが、、、
e0177824_2213765.jpg

たくわん(風)です。
てっきりゼリーかと思ったものが、たくわんだったのは
たまげました。

お店は、スタイリッシュなインテリア 風にしてるのですが
e0177824_222164.jpg

窓には、こんなのが描かれて、、
e0177824_2233080.jpg

このよく分からないセンスが逆に好きです。

前は、この店は赤坂にもあったそう。
アメリカにもあるとか。やるなっ、スクールフード
e0177824_2201420.jpg

今度は別メニューも食べてみたいな。

さてさてお腹も満たされ、、、
ここ清潭洞(チョンダムドン)は、ブランドのお店もいろいろあったり
韓国の注目されてるデザイナーのショップやセレクトショップがあるところです。
例えるなら青山(褒めすぎか?)
e0177824_2244894.jpg

一応、ガイドブックには、業界人、セレブも集まるハイソなエリアならしい
ハイソかどうかは、ともかく、、、
確かに、さっきのスクールフードのまわりここら辺も高級車が多かったです。
でもあんまりここら辺見ても気持ちも盛り上がらず、、、
といういことで、あまり写真も撮らず、、
e0177824_227915.jpg

ギャラリア百貨店をかましカロスキルへやってきました。
e0177824_2284774.jpg


ここは、洋服や、アクセサリーや色んなお店あって楽しかった~
ここがソウルでいちばん気に入りました!
e0177824_229985.jpg


いろいろ見て、ちょいと一服
e0177824_2295797.jpg

韓国でもっとも愛されるCAFE(←帰国後に知った~)
  TOM N TOMS COFFEE
e0177824_22153872.jpg

注文して、出来上がると、こいつがピーピー教えてくれます。
よくフードコートとかにありますね。
このときは「写真撮ってないで早く取りにこいー」と言ってるようでした~
e0177824_22164841.jpg

カップはこんな感じで、ぷりてぃです
e0177824_22174161.jpg


明日またカロスキルは来ることにして
今日はMMMGでこれを買いました。
e0177824_22262542.jpg

MMMGは雑貨屋さん
思ったよりお店は小さかった。写真撮るのわすれちゃった。
でも、とりあえず満足です。
e0177824_22272111.jpg


カロスキルを後にし地下鉄で移動します。
e0177824_22275428.jpg

ホームに出店(?)が出てたりして、、ウケる
e0177824_22283387.jpg

消火器の説明 何気にかわいい
e0177824_22303729.jpg

こうやって~ 蛇口もひねって
e0177824_22543783.jpg

火を消すんだよー 終わったら蛇口をもどしてちょうだいな。
e0177824_22551320.jpg

なるほど。ハングル語は読めないがこれなら出来そうだ。

私がいたのは江南エリアなので、明洞方面に行くとき漢江(ハンガン)という河を渡ります。
河を渡るるとき地下鉄が外にでます。
この外に出たときの風景は、とてもよかった。
e0177824_22393973.jpg

生憎、うまく写真は撮れないのだが、、、
e0177824_2240363.jpg

そして明洞へ向います

今回の旅のコーディネートを、思い出に、、
e0177824_22444961.jpg

ひとつは、得意のしましま~(ボーダー好き)もういっこは、だまし絵
ボトムはデニムです。
この上にカーディガンをはおり、春モノの上着も持っていったけど上着はいらないくらい暖かかった
そのころ東京は、上着ないと寒かった

にゃるほどー
e0177824_22265745.jpg


つづく
[PR]
by ricakori | 2012-05-20 22:49 | 2012年春 ソウル