これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おやつ・スイーツ( 28 )

はなまるおめざフェアなう
e0177824_15115694.jpg

お久し振りの突如の登場です。

さらに突如の はなまるおめざフェア@小田急

これと
e0177824_15165174.jpg

これで
e0177824_15173785.jpg

これになります。
e0177824_15194477.jpg

森泉ちゃんのおめざだったらしい。
原宿のPain Petit Pas
だそうです。


初のスマホ投稿。
ちゃんとアップできたかな?


先割れスプーンで、いただきまうす
e0177824_15204124.jpg

[PR]
by ricakori | 2012-08-05 15:21 | おやつ・スイーツ

夏の冷たいシリーズ

ここんとこ残暑が厳しい毎日です。
ということで、この夏食べた冷たい系です。

コールドストーンにて
クーリーズという、フローズンヨーグルトドリンクとアイスを食べました。
食べたというか?飲んだというか?
これは、ダブルマンゴー。
e0177824_21181245.jpg

フローズンヨーグルトのおかげで、
さっぱりなすっきりな美味しさです。
食べた後は、その名のとおり、クールになれました、
e0177824_2119974.jpg

会社帰りに、ちょいと涼しくなりたくて1杯引っ掛けたい時、良いでしょうー

ところでコールドストーンは、美味しいんだけど、あの歌がウザいです。
最近、リクエスト方式になったようで、ひと安心
作りながら歌われて、衛生的に、気になったりしました。
作ってる最中のやりとりも、ちょっとウザいんだけどね。

さて、お次は、、、
liliaさんのとこで見た、目白の志むらが、すごーい食べたくって
行ってしまいました!
e0177824_2224272.jpg

ここは、かなり昔行ったことあるのですが、氷は知りませんでした。
通りすがりの小学生が、
志むらの氷食べたいなあ~と言っておりました。

それは、これのことだね!
ぽぽぽぽーん
e0177824_21404497.jpg

生いちごです。
ただの いちご もあるので、注文するとき
雪崩みたいなのは、生いちごですよね?
と一応聞いてしまいました。
雪崩というより、滝か?
e0177824_21421818.jpg

おおおー
ウマウマです。
e0177824_21425176.jpg

でも、食べづらいの
e0177824_21453349.jpg

ぼとん
e0177824_21471661.jpg

ああ、やると思ったよ
これを頼んだ人は、みんな食べるまえ、写真撮ってるのがおかしかったです。
おしまいに近づくと寂しいの。
e0177824_21475078.jpg

このお店のディスプレイが、いい感じです。
e0177824_21492555.jpg

本日売り切れた野菜カレーと、おにぎり650円は、何故一緒に表示?
e0177824_21533779.jpg

いやあ、しかし満足でした。お味も見た目も
e0177824_223777.jpg


そして、新宿小田急で開催していた北海道物産展へ
白い恋人を食しに行きました
道外初登場ならしい。

わーい
e0177824_2292769.jpg

こっこれは、
うまーーーーーーいっ
白い恋人のホワイトチョコレートのソフトです。
私は、チョコが好きですが、ホワイトは、お菓子によってで
ホワイトチョコそのものは、あまり好きではないのです。
(白い恋人は好き)

だから、これもホワイトチョコだから、どうだろ?と思ったけど
これは、うまい。
e0177824_2210195.jpg

お絞りももらったよー
e0177824_22112737.jpg

白い恋人パークなんてあるんですね。
あまりの美味さに、リピートしました(爆)

そのリピートの時は、ソフトの前に、北海道展の海鮮丼を食べてみました。
千歳「北食往来」というところの海鮮づけ丼です。
e0177824_22134794.jpg

こりも美味しいー。
さすが北海道、イクラも美味しいけど、
ほたてとサーモンが、これまた美味しかったです。

もちろんカニさんです。
e0177824_22273050.jpg

お店の案内をしてる社長(いや部長かも)と思われるおじさんが
「〇〇で注文お願いしまーす」と、従業員さんたちが
「はーぃ」と元気のない声。
e0177824_22284047.jpg

すると社長(いや部長か)が。
「みんな!声が小さいよー!」と明るくカツを入れてます。
全部まる聞こえ(爆)

でも先述のコールドストーンの掛け声とかウザいけど
こういうのは、ほのぼのします。
夏の暑い日の部活を思い出したww
はるばる北海道から来て、ひっきりなしに客がくるから疲れるますよね。
しかも32度ですし
そんな中、美味しい海鮮丼をありがとうございました。
と、社長(部長?)にも言ってお店を後にしました。

その後、、、、
e0177824_22215694.jpg

道外初登場の白い恋人ソフト
e0177824_23131540.jpg

つうか、これ、千歳空港と白い恋人パークだけでしか販売してないのかー
小田急さん誘致をありがとうー
e0177824_22312241.jpg

しかし、北海道物産展は、毎度すごい人だ。。。

そうそう、夏の初めまでは、どんなに暑くなるか?
夏のエアコンは、、、どんなかー?
っと、これに不安を感じたのも夏の思い出です。
e0177824_22534556.jpg

[PR]
by ricakori | 2011-09-14 22:44 | おやつ・スイーツ
今朝は、早起きして、サッカーを見てしまいましたわ。
e0177824_236136.jpg

なーんて、予定時刻の5時に起きれず、、(理由:2時就寝のため)
延長戦から見たのでした。
いやあ、しかし、勝って良かった良かった~。

さてさて、、
お友達に教えてもらった池袋のシフォンケーキ屋さんへ行ってきました
e0177824_22321293.jpg

ラ・ファミーユかわいいお店ですね。

偶然にもルルドさんも、先日レポしててびっくり!
ルルドさんのレポも見るとおり、イートインスペースもありますが、
私は、今日はお持ち帰りです。
どれにしようか、迷ったぜ
e0177824_2233068.jpg

そして、、
e0177824_2343630.jpg


かぼちゃ ブルーベリー プレーン
ホールのミニサイズはチーズにしました。
e0177824_223576.jpg

冷蔵庫から出してすぐ撮影したので、ホールのケースがモヤっとボールしてます。
あしからず。

シールもシフォンケーキになってて芸が細かくプリティー♪
e0177824_22372195.jpg

トイレットペーパーにも見えるけどね、、、(爆)

シールはこんな風にも使うようです。
e0177824_2240393.jpg


さて、、、シフォンケーキ三兄弟
e0177824_22412764.jpg

ふわっふわっで、すっごい美味しいーですよー

かぼちゃは、ちょっと洋酒が効いてます。
もうちっとかぼちゃ味がある方が好みかな。
e0177824_22461849.jpg


ブルーベリーも何気美味い
な~んか、顔に見えるー
e0177824_22431581.jpg


チーズは、コロコロっと、チーズが入ってるんです
チーズケーキのような味でなく、普通のチーズの味で、甘いのとしょっぱいmixです。
e0177824_22471410.jpg

こりゃ、なかなか気に入りました!
赤ワインとも合うような

ミニサイズホールの大きさがわかるように
mekatokeiさん の様に時計とご一緒に、、、
e0177824_22494381.jpg

余計、わからないかも、、という気も、、

プレーンも、はずせない美味さです。
e0177824_22522419.jpg


逆向き!
e0177824_22531072.jpg

整列!
e0177824_22535860.jpg

お店は東武百貨店の方にでて歩き、西池袋公園沿いにあります。
e0177824_23435178.jpg


どうでもいいことですが、、、
池袋って、西武百貨店が東口で
東武百貨店が、西口なんですよね。
知らない人、迷う(間違える)人いるだろうなーと、よく思います。
誰かに東武側と説明するときは、東武と立教大学方面と説明したりします。

公園の横なんで、蚊にさされました。
e0177824_22565979.jpg

この辺り、気になるお店がいろいろありますね
e0177824_2312717.jpg

e0177824_2257471.jpg

e0177824_2315930.jpg

いちばん気になったのは、↓↓これ
e0177824_2324354.jpg

ジンギスカン義経3丁目。ぶっ
伝説を店名にするとは、うーん池袋って深いっ
[PR]
by ricakori | 2011-07-18 23:09 | おやつ・スイーツ

食べたおやつ いろいろ

暑いので紫陽花も干からびてきました。
e0177824_14481686.jpg


先日、よそのギャルから聞こえてきた会話

ギャル1 私、7月が誕生日なんだー
ギャル2 えー、いつなのお~?
ギャル1 地デジ化の日なんだYO~
e0177824_14491278.jpg


どうやら、ギャル1は、7/24生まれならしい。
この会話によるとと、ここんとこ誕生日聞かれるとそう応えてるそうな。
今年限りで、来年からは、使えない記念日。
横で聞いて、ちょっと笑ってしまったのでした。

さて、ここ1ヶ月くらいで、いろんなブログなどで、気になってたものを
いくつか食しました。

まず、よつ葉乳業のソフトクリーム
e0177824_14505852.jpg

ゴミ箱と一緒の画像でゴメンなすって。
MOUMOU~!
e0177824_14514457.jpg

ここの会社で運営してるそうです。
e0177824_14531039.jpg

お店のお姉さんは、みなさん牛柄でした。
e0177824_1455246.jpg

牛プリント好きです!
昔、パジャマや、傘を持ってました。
あのエプロン欲しいー。と密かに写真を撮りました。(←怪しい)
e0177824_14553743.jpg

ソフトは、ミルクのお味がきいて、美味しかったです。

ルルドさんのところで教えていただいた
新大久保の韓流バザールに行ってみました。
e0177824_14562418.jpg

店頭では、微笑みの貴公子がお出迎えしてくれました~。
e0177824_152349.jpg


Market O のブラウニー
e0177824_145657100.jpg

韓国のお菓子なのに、アメリカンなパッケージですね。
e0177824_14572224.jpg

e0177824_14581726.jpg

パッケージの写真ばかりで、肝心なブラウニーの写真を撮り忘れてました。
あしからず。
e0177824_14583585.jpg

お味は、濃厚で美味しいです。期待どおり~♪

あと、Dr.Youも買いました。
e0177824_14594231.jpg

Dr.Youは、こんな感じです。
e0177824_1503481.jpg


日本のお菓子より、ちょっと甘いけどなかなかイケます。

こんなのも買ってみたよ。韓国によくあるお菓子(確か)
e0177824_1514647.jpg

こちらは普通でしたが、横っちょの顔がかわいいね

この韓流バザール。
↓この人もいたりするから、、
e0177824_15474630.jpg

袋がこれで、持ち歩くのは若干恥ずかしかったっす。
e0177824_1532133.jpg

次回から、エコバック持参します。

八天堂のクリームパン
e0177824_155327.jpg

いつも見かけるときは、移動中だったりして、買えず
この度、やっと購入です。

冷たくって美味しすぎー。
e0177824_156476.jpg

e0177824_1565889.jpg

これは、はまりますな。

夏に毎年買うスリッパがあります。
それは、ハウスオブローゼの「へちまスリッパ」です。

e0177824_15342244.jpg

底が、へちまで出来ていて
お風呂上りに履くと、超~気持ちいいです。
お値段も500円(525円か?)とお手ごろ。
e0177824_1575651.jpg

もう、かれこれ7年くらい毎年買っております。

あるオフィスビルにあった風鈴。
e0177824_1584027.jpg

[PR]
by ricakori | 2011-07-16 15:10 | おやつ・スイーツ
お久しぶりのアップです。
e0177824_20412324.jpg


桜もすっかり終わりにほぼ終わり)近づきましたが載せます。
e0177824_2042933.jpg


e0177824_20441840.jpg


東北は今咲いてるようですね~。
被災地の皆さんの心が、和みますように。
e0177824_2048187.jpg



iPhone発見
e0177824_20453483.jpg


正式に言うと、
よそのおじさんとおばさんが発見して
「どうしよー。私、ケータイのことわからないのよー」と、声をかけられて、むりやり託されたのでした、、
もちろん公園管理事務所に落し物として持ってきましたよん。
e0177824_2045174.jpg



さて、、、先月のことですが、、、、
銀座三越で北欧フェアというのをやっていて、そこで
デンマークチーズケーキというのを買いました。
e0177824_20511392.jpg


お店は、神戸の観音屋というところのものです。

あつあつのチーズケーキ
オーブントースターで温めて食べるチーズケーキだそうです。

「ひとつください~。」
と言ったらお店の人に
「軽いので、ひとつでは、物足りないですよ。」

と、言われましてー、、ふたつ買いました~
実際のところ、ひとつでも充分かもー

さて、これを
e0177824_2054813.jpg



オーブントースターで温めると上のチーズがとろけます
e0177824_20563122.jpg



下のふわふわスポンジのチーズケーキが甘めで
上のとろけるチーズは、しょっぱい系なのです。
e0177824_213240100.jpg


美味しいけど、なんだか不思議なコラボなお味です。

スポンジケーキをチーズフォンデュで食べてると言った感じかなあ~。

チーズ好きの方(私のような)お試しくださいませ。
e0177824_2055988.jpg



なんでも色んな芸能人が番組のお土産に持っててるみたいですー

袋がデンマークでかわいかった。
e0177824_20572849.jpg



さてさて、この1ヶ月、すごーい久しぶりのお友達から
地震、大丈夫だった? と突然電話があったり

デトロイトに行ってしまった小学生の頃からのお友達から
心配メールが届いたり。
思わず、地震の時の様子と、節電東京レポを長々と知らせたり~。

などなど思わぬ久しぶり交流もありました。
何年かぶりだったり、遠いところから、
多分大丈夫だろう、、と思いつつ、お知らせ&挨拶くれるのは嬉しい限りです。

挨拶といえば、、、(無理やりっ)
最近ちょっと見なくなりました↓↓↓これのロングバージョン発見。




何故?ポポポポ~ン(でも好き)
いってきまスカンク
ただいマンモス  とは、やられた~(爆)

ブログへのご来店ありがとウサギでした~

e0177824_2144155.jpg


[PR]
by ricakori | 2011-04-18 21:08 | おやつ・スイーツ
地震から10日。。。

地震直後の新宿です。
e0177824_0114624.jpg


e0177824_012718.jpg


すごーい人でびっくりしました。
あんなに大勢の人を見たのは、初めて。
夜のバスは、これはバスでなく朝の山手線か?インドの電車か?と思うくらいの人でした。

歩いて帰る途中、急に赤ワインの香りが、、、。
すると、後ろを歩いているサラリーマンが
「さては、この先に、酒屋があるぞ」
そう、酒屋さんは大変なことになっていました。
e0177824_0132592.jpg



空を見上げたら、飛行機が、、、
e0177824_01431.jpg


へーんな空の色です。

18時頃に見た空は、紫色で、さらに変だったのです。。
ついでに雲も変だった。
むかーし昔、
ホテルニュージャパンの火災と日航機羽田沖事故の前日に、赤い月が出ていた
と 従姉が言っていたのを思い出しました。

さて、、地震後の都内のスーパー&コンビニは、どこもこれですねえ
e0177824_0143515.jpg


先週の土日頃の、スーパー内の、おばさま方の会話は

あら~っ〇〇さん、地震、怖かったですねー
お宅は大丈夫でした?
 
てな感じですが、、、、

ここ数日は

ほーーんと、何にもないわね~。
トイレットペーパーは、、、そろそろ、どうしましょう。。

に、なってきました。

e0177824_015128.jpg


デパートは
e0177824_0152892.jpg



e0177824_015448.jpg


               ↑おっと、カメラは禁止でした。

店内は、一部店舗は休業。

とくにフランス系のお店の休業だったりします。
e0177824_0171027.jpg


ゲラン、シャネル、ディオールなどは、休業です。
あと、ラデュレも、お休みでした
アメリカ系のエスティーローダーなどは、営業しました。

昨日の日曜日は、銀座へ行きました。

三越のデビットマイヤーカフェでパンケーキを食べました。
いちご
e0177824_02173.jpg


バナナ
e0177824_0213369.jpg



ずっしりパンケーキ美味しいです。
メイプルシロップでなく、キャラメルソース
これまたキャラメルが苦くて良いお味です。

バナナが先に来て
イチゴは少々お待ちください だったので、
ひとくちおすそ分け、
「どうぞどうぞ~」のウエシマ作戦をしていたら
e0177824_022399.jpg



お店の方が、「取り皿お持ちしましょうか~」
と、空いてるからなのか?サービス満点でした。

しかし、アイスコーヒーは少ないぞ
e0177824_0233542.jpg


空調消してるから(控えめ?)何気に暑かったのです。


そして、その後、
木村屋でパンを買いました。
e0177824_0245420.jpg


木村屋も、あんぱんより、食パンが並んでた!
あんバターは無かったよん。

節電で、銀座の夜も暗いです。
渋谷も暗かったー。
e0177824_0263985.jpg


駅の入り口だけが頼り~は、大げさですが、、、

暗くて、、
並木通りだか、すずらん通りだか、
休業のお店が多くて、ウィンドウも節電で電気消してるので
どこ歩いてるのか、さっぱりわかりませんでした!

ここも銀座デス
e0177824_0275076.jpg



晴海通り。
e0177824_0283454.jpg


e0177824_0292398.jpg



これもまた貴重な風景と思っておりまうす。
[PR]
by ricakori | 2011-03-21 00:09 | おやつ・スイーツ
オクシタニアルのマカロンをいただきました~。
e0177824_2375960.jpg



なんかの雑誌で、美味しいマカロングランプリにも堂々ノミネートされとりました。
フランス国家最高職人の監修を受けてるらしいこのお店。
お菓子のワールドカップでも優勝しているらしい。
e0177824_239686.jpg



かわいい箱に入ってます。
e0177824_2395147.jpg


わっ
e0177824_2311160.jpg


美味しすぎ~。

どれも美味しいですが、、、
緑色のピスタチオが、いちばん好きかな。
e0177824_23172492.jpg



お味は、こんな感じです。(追記します!)
青の横の赤が食べたらチョコだったのが、びっくりしました。
e0177824_22452972.jpg



お店にはマカロンタワーがディスプレイしてます。
e0177824_23134565.jpg


e0177824_2314879.jpg


お店の近くには、東京タワーが建っています。
e0177824_231524.jpg


負けるもんかっ
e0177824_23153731.jpg



へへへ
e0177824_2312442.jpg


[PR]
by ricakori | 2011-03-05 23:17 | おやつ・スイーツ

夢の練乳

昨日は、今月で(今日で)退職する方の送別会でした。
e0177824_2103555.jpg



で、その会では、お店の人のサービスで、フォアグラが出て感激。
おひとり様ひとつですー と言われたのに
2つ食しました!(^^)!
嫌いだって人がいたんでね。

そして、今日は年末の最後の仕事でした。
終わらなそうな仕事があったので、
昨日、帰ったの遅かったというのに、今日は、いつもより30分早く出社しました。
30分早く起きれた自分をほめましたわ。(そんだけで?)
今の季節、30分早く起きると、30分ぶん、寒いんですよね。

さてさて、そんな無事に仕事も終わった帰り道、
ふふふ、やっと買いました。
e0177824_2113094.jpg


あんみぃさんと、cheeやん さん所で見かけた牛くん

チョコレートも好きですが練乳も好きな私には
まさに、あこがれの味わいです。
e0177824_2124858.jpg



味は、ヨーグルトと練乳。
さっぱりした練乳って感じかな。
さっぱり甘いです。
e0177824_2135191.jpg



ローソンには売ってなかったけど、
セブンイレブンには、ありました
さすが、7-11

セブンたら、甘さひとりじめしちゃってー。(それ、うちの方だけかしら?)
e0177824_215385.jpg



さて、、、年賀状を書かないと、、、。
まだ書いてない(汗)
[PR]
by ricakori | 2010-12-28 23:07 | おやつ・スイーツ

クリスマス おめでとう

メリ~~

e0177824_0271.jpg



クリスマスも、やっぱりチョコレートケーキです。
チョコレートらぶ。

e0177824_031189.jpg


[PR]
by ricakori | 2010-12-24 00:03 | おやつ・スイーツ
梅の形のあいすまんじゅう。
栗あいすまんじゅう と言う秋冬限定を

ふわふわ日記のあんみいさんの所で見て、さっそく購入~
e0177824_2382646.jpg


張り切って買ったんですけど
夜のアイスは控えて(寒いし)お休みの日、ついに食べました
わーい と開封。

しかーし、空けたら、いきなり棒が取れてしまった。正式には抜けた。
柔らかいんだよねえ。

ほんとは、お花の形したのを持ったショットを取りたかったのですが
(あんみぃさんみたく)
お皿の上に載せて、再び棒をさして(なんで?)撮影です
しかも後ろ姿です。
前は少し形が崩れていた。
e0177824_239263.jpg


よくボトっと落としてしまうので、もともとお皿を用意しとりました

スプーンで食べましたが、落ちるの気にするより楽かもしれません。

とりあえず中身の写真を慌てて撮影しました。
e0177824_2311429.jpg


なんだか、残念な撮影になりましたが
アイスは栗の味がして美味しかったです!


そうそう、あいすまんじゅう秋冬は、すぐ発見できたけど
liliaさんwater120mさん とこで見かけた がりがりくんプリンは、未だ見かけて無いっす。。

昨日は、群馬に住む従姉が、都内に住んでる弟(←私にとっては従兄)の家に遊びに行く途中に私の家にも寄ってくれました

お土産に、知り合いの方の家(農家なのか?)で取れたという果物をいただきました。(車で来ました。)

柿とラ・フランス
e0177824_2313278.jpg



e0177824_23144959.jpg


小ぶりのカボチャ並に大きい梨でした

さっそくラ・フランスを食べましたが、熟れてて美味しかった~
秋の味覚に感激。
しかし、気づけば12月です(もう6日)
[PR]
by ricakori | 2010-12-06 23:36 | おやつ・スイーツ