これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:・しょっぱいシリーズ( 3 )

カールのうすあじ

実を言うと、先月の終りのある日が誕生日でした。
ちなみに、この人この人と一緒。 美しくて、ステキな人ばかり~。

そんな私に、、
liliaさんから誕生日プレゼント&帰省(+お仕事)のお土産が届きました。
liliaさん、ありがとうございます!
e0177824_21423029.jpg

きゃっ、かわいいのと面白いのと
その中に、、、。
e0177824_21324026.jpg

これは、噂のカールのうすあじ では、あーりませんか!!

西日本では、人気NO.1だそうです。
関東では、チーズとかカレーだもんね。

こんぶのうまさとか。
e0177824_2143421.jpg

その名のとおり、あっさりして美味しいです。
慣れ親しんだチーズの濃い味より(それは、それで好きだけど)
これの方が今の自分には、さっぱりして食べやすい気がしてきました。年のせいか?
食べ始めると止まりません!
e0177824_2135399.jpg

それにつけてもおやつはカールでした。
ホームページ楽しいよ。
e0177824_21571079.jpg


こちらの和菓子は、、
松江の風流堂のしんじ湖
包みの絵がオサレです。
e0177824_2145139.jpg

優しい味わいで食べながら目をつむると、宍道湖が見えます。(ウソ、半分ほんと)
味噌餡と梅餡。味噌が、私は特にお好み

美味しいね。
e0177824_21453923.jpg

黒猫さんは、バスミトン
liliaさんありがとうございました。
[PR]
by ricakori | 2010-04-11 21:51 | ・しょっぱいシリーズ

純米を買いに。。。

e0177824_2257115.jpg


純米を買いにクイーンズ伊勢丹笹塚へ行きました。
クイーンズ笹塚店は、京王線笹塚駅のショッピングモールの地下にあります
e0177824_22574486.jpg

ショッピングモール名は、TWENTY ONE できたのは、1970年代です。
21世紀を意識している名前。なんてナウいんでしょう(爆)
管理会社の名前は、株式会社21世紀でした。初めて知った。

さてさて、クイーンズの入り口はこれ。
e0177824_2258565.jpg

他の店舗は、こんななってるのかしら?

あった。あった。純米。
得意の一番下の棚。
e0177824_22582086.jpg

クイーンズ価格は、288円です。

TWENTY ONE では瀬戸物市をやってました。
そこで、こんなのを発見。
e0177824_22583730.jpg

これに、お茶を入れて純米を食べたら美味しいだろうな~(そうか?)
e0177824_2259166.jpg


別の純米のお店も、今度行ってきます。
e0177824_22591939.jpg

つづく~
[PR]
by ricakori | 2009-12-02 23:04 | ・しょっぱいシリーズ

おせんべい と、、。

liliaさんのブログで紹介されてた、純米。
すっかりとりこですー。
e0177824_17142497.jpg

売ってるのを見つけたお店は、唯一、兄の家のそばのスーパーだけでした。
でも、liliaさんのブログにクイーンズにもある とのことを知り、
歩いて30分くらいのクイーンズ伊勢丹に行ってみたらありました!
これで、もっと頻繁に食べれるー(笑)

この適度の塩味加減がたまりません。
ひとつじゃ、止まらなくて、2つ3つ食べまくりです。
e0177824_1716299.jpg

友達にも紹介したら、その友達のお母様が大変お気に召したという連絡がきました。

その純米を教えてくださったliliaさんから、帰省のお土産が届きました♪
チョコクッキーに、鬼太郎キャラメル、そしてトリピークランチチョコ。
e0177824_17245785.jpg

トリピーって、おもしろ&かわいすぎ。

鳥取の鳥
鳥取の梨
鳥取の港(マドロス風)

を取り入れてるそうです。liliaさん談。
深いわぁー
ググったら、色んなトリピーが出てきました♪
ゆるキャラっていいわ~。
e0177824_17255814.jpg

liliaさん、ありがとうございました!
[PR]
by ricakori | 2009-10-21 16:54 | ・しょっぱいシリーズ