これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・パン( 9 )

米粉パンのお店、和良のカフェへ行ってきました。
e0177824_2245345.jpg

DELIランチ900円(確か)をオーダーしました。
米粉のパスタサラダ。
e0177824_22261431.jpg

最初、素麺が来たのかと思っちゃった。

本日のデリ3品と、米粉パン2つです。
e0177824_22271958.jpg

米粉パン、真っ白&もちもちで美味い~。
e0177824_22411317.jpg

ぱかっ
e0177824_22421194.jpg


ドリンクも付きます。
私のアイスティーとKさんの氷無しオレンジジュースの2ショット
e0177824_22295823.jpg

ヘルシーメニューですが、お腹はいっぱいです。
胃にも優しい~

お店は、居心地良い雰囲気のカフェ
e0177824_2243957.jpg

e0177824_22432812.jpg


だが最初すごい空いていて、、、
隣のテーブルで、おっさん達が商談を始めるし、、(ファミレスか?)
自由が丘の土曜のランチ(13時頃)で、
こんなに空いてるなんて、ちと心配になりました。
1Fのパン屋さんは混んでましたが。

しかし、気づくとお店は、いろんな年齢層の方でお客様でいっぱい
ホッ。
NHKの取材が来てました。

米粉が、よく知らなかったんですけど、
お米だけに100%国産
国産自給率UPとかいろいろ良い事があるらしいです。
e0177824_22441731.jpg

1Fで売ってるパンも、美味しそうでした~。
米粉専門店 和良 http://www.komekopan.jp/index.html
[PR]
by ricakori | 2010-09-11 22:47 | ・パン

木村屋カフェ

夏らしい青いお空。
e0177824_1959435.jpg


木村屋2Fのカフェで。
e0177824_201733.jpg


パニーニを食べました。
なかなかパンが美味い。さすがパン屋さん!
e0177824_2015260.jpg


このおしぼりとか

e0177824_20172269.jpg

コースターの絵とか。
e0177824_2035052.jpg

ええですな。
e0177824_2024771.jpg


歩行者天国も終わる時間が近づき片付け中です。
e0177824_2041816.jpg

木村屋のマークの向こうに三越が見えます。
e0177824_2043623.jpg

三越は、秋にリニューアルするので、改装してました。
化粧品売場が狭くなってた。

こんな銀座三越の歴史が、、、、。
e0177824_207266.jpg

e0177824_20151687.jpg

昔、銀座アフタヌーンというテレビ番組を三越から放送していたらしい。
三越にゲスト(芸能人)が来るというトーク番組みたい。
今やってたら大騒ぎですねえ。
e0177824_208013.jpg

ちょっと見てみたいけどー

銀座アフタヌーン、ネーミングがいいねえ
[PR]
by ricakori | 2010-08-07 19:57 | ・パン

本日は、、、。

8月3日は、はちみつの日だそうです。
e0177824_2234263.jpg


知らなかった~。
これを買って食べました。
e0177824_22342595.jpg


セブンイレブンにて。。。
[PR]
by ricakori | 2010-08-03 22:35 | ・パン

関口フランスパン

文京区関口の関口フランスパン
e0177824_235479.jpg

目白坂で120円じゃなくて120年。
日本で最初のフランスパンだとか。

ここ関口にあった教会の神父様が、教会経営の孤児院の子供達に
文化的な職業を身に付けさせようと考え
パンの製造を思いついたそうです。

そして孤児院の子供の1人を
仏領インドシナ(現在のベトナムなど)へ
フランスパンの製造を学ばせるために修行に出したそうです。
これがお店の始まりとか。

                   ↓Wセサミ
e0177824_2361261.jpg

イートインスペースも、ありますが、
閉店がわりと早い(平日18時 休日17時)
ここら辺の夜は早いのね。

パンダがかわいかった~。
e0177824_2372161.jpg

シャンピニオンが "おでんくん" に見えてしまいまふ。
e0177824_23111268.jpg

おでんくん、らぶ~♪
e0177824_2391260.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-05-13 23:03 | ・パン

CANAL CAFE -カナルカフェ-

飯田橋(神楽坂)のCANAL CAFE -カナルカフェ-へ行ってきました。
e0177824_14473354.jpg

レストランサイドは、店内しか席が空いてなかったので
デッキサイドへ。
e0177824_14481610.jpg

水辺席に座ります。
お天気良いなあ~。パラソル席は、人気。
e0177824_14484253.jpg


パニーニのセットを。(1300円でございます)
e0177824_14502625.jpg


あっ、電車だ~(毎日見てるっつうの)
e0177824_1451325.jpg

e0177824_1453445.jpg

この時もでしたが、、、こうやってのんびり見てると
見慣れたJRも和みます
いつも混んでるんだよね とか
すぐ遅れる とか
終電に走って乗った とか、
そういう、日常のことは忘れます(いや忘れない (笑))
e0177824_1452033.jpg

e0177824_15115793.jpg


ちなみに、お店を上から見た景色です。
e0177824_14542251.jpg


ボートにも乗れますよ。
e0177824_14571254.jpg

ゆらゆら
e0177824_14552720.jpg

寄ってくる鯉のみなさま
e0177824_1456967.jpg

音羽御殿にいる鯉たちと違う~
e0177824_1455498.jpg

たくましい君達が好きだよ。
e0177824_15293115.jpg

e0177824_14562758.jpg


和む~
e0177824_1532786.jpg

外が気持ち良い季節になってうれしいですね。
e0177824_14564686.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-05-01 23:44 | ・パン

Heart Bread ANTIQUE

先日、美容院の帰り道に、銀座にある 気になっていたパン屋さん
ハートブレッド アンティーク へ行ってきました。
e0177824_22325016.jpg

とりあえず、2Fのカフェへ。
e0177824_22332888.jpg

わくわく。
e0177824_2234340.jpg

チョコリングプレートセットです。
e0177824_22342735.jpg

うまーい。チョコ好きには、たまらないです。
e0177824_23145522.jpg

撮影したときは、このカップ、上から見るとリンゴ?と思ったんだけど、
今、気付いたのは、カップ&ソーサーは、お店の名前のハートにしてるのかも
e0177824_22352745.jpg


さてさて、一番のお目当ては、パンを買うことでした。
1Fのパン売り場に参ります。
壁。
e0177824_22362580.jpg

チョコリング、まん丸も買いたいけど、カフェでチョコリング食べたので
別のパンを買いました。
e0177824_22374396.jpg

手前のブルーベリーは、ショコラミルティーユ 
e0177824_22381885.jpg

苺は、あまおうショコラです。
e0177824_22384525.jpg

こっれは、美味しい。
ブルーベリーいっぱい入ってます。
まぬけな写真になってますが、中は、チョコがぎっしり。
e0177824_22412010.jpg

クリームもほどよく良い感じ。
e0177824_22391040.jpg


これは、リピします!!!
やっぱり天使のチョコリングも買えばよかったかなー
天使のチョコリングは、こちらざます。
http://www.heart-bread.com/i-chokoring.html

そのチョコリングのイメージでか、店内は、あっちこっち、これなのです。
これは、カフェの電気です。
おっ。向いのTEPCOも写ってしまった。
e0177824_2235953.jpg


到着したときは、あまり混んでいなかったけど、すっかりお店の外まで行列になってました。
ちなみに、この時は、土曜の夜です。
e0177824_223765.jpg

袋はこれ。なんか、かわいー。
e0177824_22394026.jpg


~おさらい~
チョコリングプレートセット(飲み物付き) ¥1360
e0177824_22442311.jpg

ショコラミルティーユ ¥290
あまおうショコラ(季節限定かもー) ¥330
e0177824_2253248.jpg

ちょっと大きめサイズです。
[PR]
by ricakori | 2010-03-02 22:57 | ・パン

夜のサンドイッチ

お友達のクーさんウサさんと麻布十番のCAFE DEUX TOITS (カフェドトワ) へ行きました。
e0177824_1253971.jpg

ここのカフェ、いちおしはサンドイッチだとか。
ということで、サンドイッチを注文。
私はバジルたまごを。 
e0177824_1265950.jpg

小さいサラダ、スープもつきます
e0177824_1371512.jpg

みんなのサンドイッチ
e0177824_128722.jpg

こういう喫茶店的メニュー大好きな私。
(喫茶店じゃなくて、cafeですが、、、、。)
e0177824_1285542.jpg
       
夜ごはんに、女性お一人様でも入りやすいお店です。
e0177824_130497.jpg

私達以外は、お一人様のお客様ばかりでした。
ちと盛り上がってたので、うるさかったかな(笑)
e0177824_1354659.jpg


シフォンケーキとドリンク付き
e0177824_1292352.jpg

これで、¥1260。この辺(麻布十番、六本木)では、
ケーキとコーヒーでこの値段平気でしちゃうところ
なんてうれしいプライス。

また違うの食べにこようっと♪
e0177824_1324915.jpg


クーさんから、こちらを頂きました。ありがとうございますー。
e0177824_1321679.jpg

かもめのたまごラブ♪
チョコもクリップもプリティです。
[PR]
by ricakori | 2009-12-10 01:17 | ・パン

PAUL

PAULのパンを買ってきました。
e0177824_21575812.jpg

クロワッサンサンド。
e0177824_2202918.jpg

ちょい高いんですけど、PAUL。
でも、美味いので、たまに食べたくなります。
e0177824_224173.jpg

たまに、フランス人らしきお客さんの注文を横で聞いてると
そうか、正しい発音は、こうなのねー! と、プチフランス語勉強
しかし実践しない。(正しくは、できない)

サンニコラ というパンもありました。
e0177824_2244346.jpg

12/6は、サンニコラの日とか(聖ニコラの日)
フランスでは、この時期、売ってるそうです。
e0177824_2261195.jpg

ブリオッシュでお人形。
お店では、たくさん並んでいて、すごいかわいかったです。
e0177824_227429.jpg

PAULのランチメニューも好きです。
[PR]
by ricakori | 2009-12-07 21:55 | ・パン
ブーランジェリー・ササ 
笹塚にあるパン屋さんです。
e0177824_23584161.jpg

甲州街道に突然あるお店。
とぉーっても、おいしいのです。

お店は、小さくて、2人入ったら、もういっぱいです。
でもそれがよし。

どれにするかすごい迷ってしまいます。
あれも、これも、、と。
天然酵母の美味しい味です。
e0177824_04129.jpg

お皿にのってるコーンパンとあんぱんは特に好き。
コーンはぎっしりです。

揚げたパンの耳(¥20)もあったので、、買ってしまいました!
e0177824_042092.jpg

パンの耳カリッカリ~ (by猫村さん)
[PR]
by ricakori | 2009-11-13 00:09 | ・パン