これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:・中華( 8 )

新北海園の飲茶

ちょっと前の話ですが、、、。

e0177824_043341.jpg


新北海園に飲茶に行きました。
新北海園過去記事 その1 その2
会社の昼休み中だったので、お願いして一度に運んでいただきました~

ニラと海老蒸し餃子
e0177824_021064.jpg


春巻きピラミッド(崩れた)
e0177824_052029.jpg


大根もち
e0177824_061873.jpg

どどどと来る飲茶の数々。

海老ワンタンスープはゆっくり飲みました。
e0177824_09565.jpg


小籠包は慎重に食べましょう(失敗はつきもの)
e0177824_0114685.jpg


坦々麺とチャーハンの皆さん
e0177824_013539.jpg

タピオカココナッツミルク行進。withごま団子
e0177824_0152338.jpg


楽しい飲茶会でした~。
何のための飲茶会だったかは、後日。。。
e0177824_024349.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-08-21 23:57 | ・中華

トゥーランドット

アークヒルズのトゥーランドット
e0177824_16522470.jpg

外のテイクアウトは、数回食べましたが、イートインは初めてです。

お邪魔します(笑)
e0177824_1658834.jpg


このランプステキ。
e0177824_16532931.jpg


最近、ランチも値下がったようで、、、
スペシャルランチ¥1000の茄子の辛し、、、なんとかご飯を
e0177824_16544279.jpg

山のように茄子が。
食べても食べても、茄子がいっぱいです
ちょいピリ辛。

これは、割と普通に美味しい感じでしたが
(個人的には、このお皿が好きです。)

デザートに(プラス200円です)
杏仁豆腐とマンゴープリンのハーモニーを
e0177824_16555824.jpg

これは、めちゃくちゃ美味しかったー
杏仁豆腐とろとろで
マンゴープリンも果肉たっぷり
e0177824_16561454.jpg

おかわりしたいくらいでした~。

お茶も美味しいです。
e0177824_16565264.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-07-10 16:50 | ・中華

ジャージャー麺

よく行く中華料理店さんで、ジャージャー麺を食べました。

へへへっ美味しそう。
e0177824_0331859.jpg


あれ?スープが来てない。

私:すみません。スープは、まだでしょうか?029.gif

お店の人:スープも、いつも付いてるんですかあ?

こっちが質問されちゃったよ。(爆)
そこまで、素で言われると、怒り無しで笑った。

私:ええーっと、メニューにもスープ付きって書いてありますけどお、、、ごにょごにょ
お店の人:そうでしたかー。じゃあ、持ってきまーす!

e0177824_0363762.jpg

あーなんてマイペース
ところで、ジャージャー麺って冷たいのと温かいのありますね。
ここのは、温かかった。
e0177824_037058.jpg

どっちが正しいのか、Yahoo知恵袋に質問してる人も、やっぱりいましたわん

035.gif絵文字でびゅー035.gif
[PR]
by ricakori | 2010-06-30 00:30 | ・中華

冷麺

新北海園で冷やし麺を食べました。
この時に行ったお店です。
e0177824_2261813.jpg

メニューは、冷麺という名前でした。
ゴマダレです。(しょうゆダレもありました)

ちと麺は、最初固まっていましたが、、、。
さっぱりして美味しかった~。
お味はお上品冷やし中華でした。
e0177824_2264161.jpg

こういうメニューを見ると夏が近づいてるんだなあとしみじみ思います。

デザートは、ゴマ団子
3つ食べたんじゃないよ。おひとり様、ひとつです。
e0177824_2272046.jpg

ふーん。
e0177824_228120.jpg


今日の話題。
首相官邸
e0177824_2284772.jpg

次は、誰でしょ?
候補の方は、吉祥寺で握手をしたことがあります。
私が握手を求めたんじゃなくて、
向こうから、握手を求めて(手を出しながら)突進してきました(笑)
[PR]
by ricakori | 2010-06-02 22:19 | ・中華

バラと焼きそば

5月らしくバラ
e0177824_22907.jpg

e0177824_22305417.jpg

アークヒルズでローズフェスティバルが開催されてます。
e0177824_2292463.jpg


どこからこんなにバラがやってきた(運ばれてきた)のでしょうか?
e0177824_2301649.jpg

200種類もあるそう。
e0177824_2304247.jpg

アークヒルズの広場はいろんなことを開催してて積極的ですね。
さすが森ビル。
e0177824_2311854.jpg

e0177824_22323788.jpg

テレ朝とバラ
e0177824_2233627.jpg

さてさて、アークヒルズ内のレストランは
バラにちなんだメニューを提供してるそうです。
うーん気づかなかったよ~
e0177824_2305931.jpg


トゥーランドットのテイクアウトを普通に食べました。
ここも好き。
e0177824_232513.jpg


この時より、100円値下げしたみたいです。
3種類トッピングで650円
e0177824_2314754.jpg

この日は焼きそばにしました。
麺が見えてないけど、焼きそばです。
e0177824_2385386.jpg

具に隠れてます~

ご一緒したAさんは坦々麺を
e0177824_2335550.jpg

ここのお茶も好き。
e0177824_242799.jpg

ローズフェスティバルは、29日まで開催だそうです。
e0177824_2295237.jpg

*宣伝しましたが、わたくしは、森ビルの回し者ではございません~(笑)
[PR]
by ricakori | 2010-05-22 02:26 | ・中華

坦々麺@新北海園

飯倉片町の交差点近くの新北海園へ行きました。

e0177824_2350432.jpg

このお店といえば、坦々麺。
e0177824_23505013.jpg


混ぜる
e0177824_23513272.jpg

クリーミーな味わいの坦々麺です。
辛さもマイルド。
美味しい~。
e0177824_235214100.jpg


スープも、いっぱい飲んでしまう~。
とまりません!
e0177824_045659.jpg

杏仁豆腐もついてます。
e0177824_2353479.jpg

この日は、雨が降っていました
滑らないように注意しないとね。
↓この滑ってる絵、好みだわ。
e0177824_23535899.jpg


今朝というか、深夜から、またまたすごい風でしたね。
いやあ、まいった。まいった。
夜は平和。
桜のある通りは、撮影してる会社員でいっぱいでした。
e0177824_23571232.jpg

東京タワーと夜桜です。
e0177824_2358868.jpg

e0177824_23584820.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-04-02 23:48 | ・中華
ある日の朝
e0177824_22221358.jpg

今週は、寒かった。
バンクーバーより東京の方が寒いであろう と何度思ったことか。

寒い日は、温かいものを、熱いラーメンを、、、、と思い
泉ガーデンの季菜チャイナへ行ってきました。

こんな席もありです。
e0177824_22233040.jpg


酸辣湯(スーラータン)を
e0177824_22382058.jpg


酸っぱい辛い。スーラータン。大好きです。
黒酢を入れながら食べました。
e0177824_2244459.jpg

e0177824_22364832.jpg

熱いし、食べ終わる頃は汗がでました。
いやあ、温まった。
e0177824_22241996.jpg


お店は、春節の飾りがいっぱい。
e0177824_2225677.jpg

魚 >゚))))彡
e0177824_22252114.jpg

e0177824_22253449.jpg

e0177824_22254546.jpg


ここで一句
福と春 早く来い来い スーラータン e0177824_22235545.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-02-18 22:15 | ・中華

アークヒルズで

ランチに、アークヒルズのテラスに行きました。
e0177824_23534049.jpg

トゥーランドットのテイクアウトメニューを買って、テラス席で。
e0177824_2354469.jpg

ごはん、お粥、焼きそば、坦々麺から1つ選んで
おかずを2種か3種トッピングします。
今日は、ごはんで。これで750円
e0177824_23542336.jpg

お得でおいしー
e0177824_23545350.jpg

お茶も、美味しいです。

この季節、外ランチは、気持ちよいです。
気持ちよい季節って一瞬で終わってしまうから貴重です。
e0177824_2355834.jpg



そういえば、先日、ココ・シャネル観に行きました!
シャネルの人生もシャネルのデザイン、素材の意味もわかる
とても良い作品です。
シャーリー・マクレーンもステキ。

最終日、駆け込みで観に行きましたが
アンコール上映をするそうです!
[PR]
by ricakori | 2009-10-13 23:49 | ・中華