これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・エスニック( 9 )

六本木のキューバ バー&グリル LA GORDA (ラ・ゴルダ)へランチへ行きました~
e0177824_0493672.jpg



このお店、前から、ちと気になっておりました。
ミッドタウンの道路向かいから細い道を入っていったところです。
キューバの旗が目印よ。
e0177824_05087.jpg

ラテンぽいので、すぐ場所はわかります

ランチは3種類から。
Picadilloピカディージョ をチョイス
e0177824_0515390.jpg



野菜とひき肉の煮込みが黒豆のご飯の上に載っています。
オリーブやパラペーニョ(辛くなかった)なんかも入ってて
ラテンアメリカぽいです。
e0177824_0574671.jpg



お肉が多く見えるけど、お野菜もたっぷりでヘルシーだし
これは、なかなか美味しい~
ハマりそうです。

コーヒー付いて900円です。
e0177824_0524595.jpg



今日は13時過ぎに行ったので、わりと空いてました
窓際のお席に座ったら、横はこんな壁が見えます。
e0177824_0533146.jpg



夜も行ってみたいっす。
モヒートなどを、、、。
どうやら英語対応スタッフもいるみたいです。
いや、私は、日本語でよいのだ。
[PR]
by ricakori | 2011-01-22 00:58 | ・エスニック
高田馬場は、ミャンマー料理店が多いそうで
新大久保が韓国人街なら、高田馬場は、ミャンマー人街のようで。
このときに食べたミャンマー料理。
とっても美味しかったので今度は、高田馬場のお店に行ってきました。
e0177824_23143675.jpg

高田馬場の駅から、早稲田方面に歩いたとこの
雑居ビルの3Fにあります。
ミンガラバーというお店です。
ちょっと入りにくい雰囲気かもですが、そこがまた味な感じ。

ラッペトウ(お茶と豆のサラダ)
これは、必須です。
e0177824_2393726.jpg

豆腐のあげもの
e0177824_23102844.jpg

パクパクいっちゃいます。

ビールも馬。じゃなくて美味いー
e0177824_23111919.jpg

とうみょうの炒め物
e0177824_23114427.jpg

牛肉のスパイシー煮込み
カレー味でした。
e0177824_2312461.jpg

やきそば
e0177824_23124035.jpg

今回はデザートも
マンゴープリン。うまっ
e0177824_23133875.jpg


おやっ?!このお皿は、、、

私も持ってるやつでした~(笑)
そういうとこが好きだわ。このお店。
e0177824_23135538.jpg

ミャンマー料理、ハマってきました。
[PR]
by ricakori | 2010-10-30 23:07 | ・エスニック
この日は、赤坂にミャンマー料理を食べに行きました。
e0177824_23314398.jpg

ミャンマー料理なんて、エスニック好きの私も初めてです。

お店の名前は
ミャンマーキッチン SHWE ZIN YAW (シュエジンヨウ)金のかもめ です。
e0177824_23322966.jpg

これがまた美味しかったー

まずはミャンマービールを
e0177824_23212778.jpg


ラッペトゥー お茶の葉のサラダです。
英語で言うなら、Picled Tea Leaf Salad  (とメニューに書いてあった)
e0177824_23223414.jpg

お茶の葉なんて不思議。
ミャンマー名物ならしいです。
野菜やニンニクなどいろいろ入ってます

サムサ
e0177824_23234419.jpg

スパイシーでした。
ビールがすすむ君。
e0177824_2324047.jpg


チェッウーチョー(Crispy Fried Egg)
ミャンマーの玉子焼き
e0177824_23244731.jpg

ふわっとしてます
卵好きには、たまらん。

ええーっとこれは。たしか空心菜
e0177824_23253094.jpg


たしかこれは三つ葉のサラダ
e0177824_23261699.jpg


しめにヌードルを
シャンカオスエ(たしか、、)
e0177824_2327153.jpg

うまーい

調味料も入れて
e0177824_23284066.jpg


ミャンマー料理、野菜も多く、リーズナブルでヒットでした。
そうでしょ~
e0177824_21592874.jpg

↑お店に飾ってあった絵です。
ミャンマーの舞でしょうか?

この日は、日本ーオランダ戦の日
非国民で外出してる私たちに、試合の様子を教えてくれたミャンマー人のお店のマダム

とってもいい人でしたー。
お料理上手なお母さんという感じ。

余談ですが、昔働いてた会社の近くで、よく飲みに行ったお店の店員さんも
ミャンマーからの留学生でした。
彼も、いい人だったな。元気かな?
e0177824_23325450.jpg


お店は、韓国料理屋さんも並んだりしてる通りにあるビルの2Fです。
エスニック好きな方にはオススメです。
[PR]
by ricakori | 2010-07-06 23:30 | ・エスニック
タイ料理の「あろいなたべた 有楽町店」へ行きました。
e0177824_23203357.jpg


有楽町のガード下にあるお店です。
ちょい怪しい雰囲気。
e0177824_23252999.jpg


とんねるずの「きたなシュラン」で紹介されたので
とても賑わっていました~
入る前ちょっと待ちました。
e0177824_23325137.jpg


店内は「きたなシュラン」に出てくるだけに、かなりの雰囲気(笑)
キョロキョロしたよ~

席は、こんな。。
e0177824_23263856.jpg

e0177824_23262067.jpg

この雑多な感じ、アジアっぽくて好きだわー

さてさてお料理は
シーフードのサラダ。辛ウマ
e0177824_23272027.jpg

あげ春巻き
e0177824_23274624.jpg

お皿は、これ~
e0177824_2328731.jpg


揚げ卵のなんとか
e0177824_23282366.jpg

これ、美味しいかったー
人気のようで、注文してる人多かったです。

トムヤムチャーハンも食べたのですが
その画像(撮ったつもりだったけど)無くなってしまった。
これもかなり美味しかったです
e0177824_2328525.jpg

お店の内装は、すごいことになってるけど(それが味)
お料理は、とっても美味しい。
そして安いです
なにしろ一皿630円。
e0177824_23302560.jpg

どうやら、前は590円だった模様。

外にも席があるのよ。
まさにガード下。
e0177824_23312225.jpg


この雰囲気、味もオススメですが
季節的に今(または秋)が良いと思います。
e0177824_23314592.jpg


天井は、こんな感じ(爆)
e0177824_23321578.jpg

あっ 

ノリさんペレのサイン
e0177824_23323637.jpg

壁には番組の認定書(?)
e0177824_23332051.jpg

これも
e0177824_233466.jpg


あー美味しかったわん
e0177824_23334559.jpg


有楽町のガード下(横)この通りを歩いてゆくとあります。
e0177824_23211214.jpg


e0177824_23222523.jpg

他にこんなお店があったり(ここも気になる~)
ちょっとwater120mさん を思い出しましたわ。
e0177824_23231320.jpg

東京国際フォーラムの裏です。
e0177824_23245734.jpg


あろいなたべた有楽町店
HPはこちら
http://tabeta.com/yurakucho/index.html
料金・地図の画像がシュールです!
e0177824_2340467.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-05-05 23:18 | ・エスニック
丸ビルのカサブランカシルクに、ウサフさんとランチに行きました
e0177824_23551186.jpg

鶴のオブジェがお出迎え。
e0177824_23554613.jpg

フレンチ風ベトナム料理のお店です。
お店の中には、お店の名前のカサブランカがたくさん飾ってました

ランチセットは、スープがつきます。
e0177824_2357113.jpg

パプリカなどの具がものすごいいっぱい入ってました。
これだけでも、食べごたえありでした(^^)

私は揚げチキンライスを(正しい名前を忘れましたー)
e0177824_23581275.jpg

ちょっと濃い味付けです。
お野菜と一緒に食べるとちょうどいいな。
揚げたチキンライスも美味しいですね。
濃い味なので、ビールとか飲んでる方が合うかも~
e0177824_2359826.jpg


こちらは、ウサフさんのベトナムチャーハン
正式名称忘れましたー。もっとオシャレなネーミングだったような。
e0177824_013788.jpg


ロータスティーを。
e0177824_021760.jpg

ちょっとお値段を忘れました。
たしか1400円だったかと。
e0177824_03632.jpg


ベトナムの、かなりオシャレなレストランという感じです。
雰囲気は、とっても良いですよ~。
e0177824_03361.jpg

箸置きもキュートでした~
e0177824_043148.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-04-17 23:57 | ・エスニック

バンコク タイ料理店

バンコク というタイ料理のお店に行きました。
e0177824_2335712.jpg

都内では、2番目のタイ料理店として1983年にオープンしたそうです。
1番は、どこだったのだ?
e0177824_23415050.jpg

お店の建物は、まさに1983年(いや、その前っぽい)
かなり昭和で、時が止まってます。
なんかこういうビル、よくあったなー。懐かしい。

この階段を上ってくるの。
e0177824_23355848.jpg

お店の入り口。
喫茶店風です♪
e0177824_23362086.jpg


知らないと入るのがちょっと抵抗あるビルですが、
老舗で有名ということもありいつも混んでいます。
お店の方もタイ人の方で、感じもよく、この雰囲気が好きになります。
e0177824_23431329.jpg

昨年、雑誌でも(たしか GINZAだったような。)
80年代にオープンした当時話題の店という特集に載ってました。

ランチは3種類から選べます。日替わりです。
この日はバッタイ(タイ風やきそば)を食べました。
上に乗ってるのは、たくあんです(笑)
何気に、合ってて美味しい。
e0177824_23364976.jpg

スープ プチサラダ(人によっては辛いかも、私は平気ですが、、、)
デザートもついて¥1000
デザートの写真撮るの忘れましたー。

夜も一度訪れましたが美味しいですよ。
夜も賑わってました。

六本木駅から来ると、ちょっと裏通りにある感じです。
初めて連れてきてもらった時、、よくこの場所のお店知ってるなあと感心しました。
ちょっと道順もわかりづらいかも
まわりはこんな感じ。
この通りにあって、
e0177824_23421728.jpg

でも、向こうにはビルたちがよく見える。
e0177824_23384128.jpg

緑色のビルは泉タワーです。
[PR]
by ricakori | 2010-01-07 23:48 | ・エスニック

ジャスミンタイ 六本木

タイ料理を食べに行きました。
e0177824_13192885.jpg

お店は、ジャスミンタイ 六本木

タイセレクト タイ国商務省が認定した本場のタイ料理を味わえるタイ料理店です。

そういえば、海外の日本食にもそういう制度を設けるという話もあったけど、
どうなったのでしょう?

レジ横のお出迎え~。
e0177824_13182358.jpg

タイの小物もいっぱいです。
e0177824_13184447.jpg


私は、チキンバジルセットを
e0177824_1319753.jpg

卵をつぶして混ぜて食べるチキンバジル。
卵好きには、この食べ方たまりません!

お友達は、サーモンココナツカレー
e0177824_13201496.jpg

スープ サラダ デザート付きで¥1000

テーブルの木彫りもオシャレなのです。
e0177824_13203816.jpg

割り箸とご一緒に。

ジャスミンティーも、美味しいです。
e0177824_13211175.jpg

ビルの2Fにあります。
タイの国旗が目印です♪
e0177824_1323359.jpg

[PR]
by ricakori | 2009-10-29 13:16 | ・エスニック
この日に行った、海南鶏飯(ハイナンチーファン)夜も食べてみたくて、
再び行ってきました!

e0177824_15254731.jpg

お店は吉野家の上なのです。

マーライオンもライトアップ。
e0177824_15261546.jpg


タイガービール
e0177824_152644100.jpg

グラスが、↑これなところが、また良し。

シンガポール風さしみ
e0177824_15423860.jpg

鯛のおさしみの入ったサラダ。ライムを搾って食べます。

豆腐ゴレン
e0177824_154371.jpg

ゴレンは、マレー語で揚げるという意味だとか。
野菜、肉みそ の下に、日本でいうなら厚揚げ豆腐があるのです。
ピリカラ肉みそが、ビールがすすむ。

ペーパーチキン
e0177824_15433415.jpg

下味をつけたチキンを紙に包んで揚げるそう。
紙をやぶいて食べます。
e0177824_15344473.jpg

駐在員もはまる味だとか。

フライドホッケンミー  塩やきそばです。
e0177824_15441531.jpg

エスニックな味したやきそばです。おいしい。

お皿も、なんか素朴でかわいい。
e0177824_15351239.jpg


お店のひとたちも親切でした。
チキンライスも美味しかったけど、夜メニューも美味しいです。

たまたまかもしれないけど、私達の隣の席が
左 中国系で英語を話す3人組
右 ヨーロッパ系&日本人。英語で会話。
だったので、ほんとにシンガポールにいるみたい感じでした(笑)
シンガポール味、はまります♪
[PR]
by ricakori | 2009-08-02 16:04 | ・エスニック

シンガポールご飯

ある日、豊洲で、ヤクン・カヤ・トースト を食べました。
一見、なんでもないトーストなのですが、これがまた美味しいのです!!
e0177824_133123.jpg

カヤジャムというのが、ぬってあります。
シンガポールでは、朝食によく食べるそうです。
日本では、ここにしか出店してないそう。
それは、増やさないで、是非このままでいてほしい気が、、、。

これ以来、シンガポールものが気になってしまって~。
本日、こちらにランチに行きました!
海南鶏飯(ハイナンチーファン) 水道橋本店
e0177824_1241070.jpg


他も気になるけど、今日は、お店の名前でもある海南鶏飯(チキンライス)を
いただきました。
e0177824_1304775.jpg


ゆでた鶏肉と鶏肉をゆでたスープで炊いたご飯。
鶏肉やわらかくて、おいしい。
e0177824_1374496.jpg

ごはんも、うすく味がついてて、おいしい。
これだけでも、パクパク食べれちゃいます。
e0177824_1391636.jpg


とっても美味しかった。
また、来たいです♪

お店の前には~
e0177824_1354767.jpg

水は出てません(笑)

追記:後日、夜も行っちゃいました!
[PR]
by ricakori | 2009-07-18 22:40 | ・エスニック