これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:・韓国( 5 )

新大久保の宋家ガムジャタン(ソウケガムジャタン)へ行ってきました。
e0177824_23244722.jpg

待ち合わせ場所を決めるのに、お友達のママズムさんから
韓国広場を見たいから、韓国広場まだ向かいに来て~と前日にメールが

いーよー。韓国広場に向かえに行くよww(彼氏か?)

と調子の良い返事をしましたが(全くだ)
ほんとの事言うと、韓国広場とは何かわかってませんでしたー(^_^.)
知ったかぶり。
トラファルガー広場や、タイムズスクエアの韓国版(新大久保編)かと思ったよ

e0177824_2384083.jpg

ググって、スーパーということが判明。
私も、ちょっこし行ってみました。
韓国広場
e0177824_23105487.jpg

色々と魅力的な食材が満載でしたが(キムチや塩辛など)
この暑いのに、しかもこれから食事に行くのに持ち歩けないので、、、。
ということで、これを購入しました。
飲む紅酢 ざくろ
e0177824_23155178.jpg

Amazonによると、、韓国美人はみんな飲んでいる そうよ~

さてさて宋家ガムジャタンへ。
ちょっと横のネオンが怪しいですな(笑)
e0177824_0155382.jpg


まずは、ビールと。
e0177824_23272071.jpg

キムチセット
e0177824_23285779.jpg

海鮮チヂミを食べ。
e0177824_2353442.jpg

そこでお仕事帰りのTさんと合流
見づらいけど、私のお箸は、ウサギさんでした~。
e0177824_23542133.jpg


本日の主役ガムジャタンが来ました~
e0177824_23552964.jpg


だんだんスープが赤い(辛い)色になります。白スープもあります。
e0177824_2357712.jpg

ほらね 赤くなった。
e0177824_23581080.jpg

↑お店の人が取り分けてるところなんだけど
湯気で曇っちゃってるのとぶれちゃって。
ジャガイモが美味しいの。

お肉は(豚の背骨)コラーゲンたっぷり。
e0177824_03682.jpg

追加でじゃがいもとネギを加えました
e0177824_0135272.jpg


最後はご飯で。麺も選べます。
お店の人が全部やってくださいます。ありがたい。
e0177824_05055.jpg

ものすごいお腹いっぱいになりました。満足。
e0177824_052194.jpg


8時過ぎには(その前から)小雨も降っていたのに、お店の前は、行列でした。

その後は、歌舞伎町を通り抜け、新宿まで行き、お茶をして帰りました。
たくさん喋りまくりで~とっても楽しかったですわ(^^)
[PR]
by ricakori | 2010-08-13 23:59 | ・韓国
色んなブログで見かける東京純豆腐(ズンドゥブ
行ってきました~
e0177824_22574936.jpg

メディアでも、よく紹介されてるようですね。
e0177824_22584273.jpg

この日も暑かった。
しかし、暑い日こそ熱いものをー。
e0177824_22594715.jpg

ご飯にのっけて
e0177824_2311142.jpg


種類もいろいろ
e0177824_230206.jpg

しかし、どれを食べたか忘れました~
e0177824_2321391.jpg

あちちで美味しかったよー^^

ランチはデザートも付きます。
e0177824_2331124.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-06-28 22:55 | ・韓国

とんちゃん

今週は、月曜日から職場の飲み会でした。
場所は、赤坂の とんちゃん韓国焼肉屋さんです。

月曜日から焼肉もなんですが、、、。
参加者の中には、前日(日曜)までソウルにいた方もいたりして、、、。
e0177824_0415535.jpg


オンドル石生三段バラセット
e0177824_0411951.jpg

たくさんのおかずが付きます。
e0177824_0315368.jpg

ちょきちょき
e0177824_0323193.jpg

e0177824_0332472.jpg

あとは、豚トロとハラミも追加されました。

焼き飯も美味しかった。
e0177824_034565.jpg

e0177824_0353759.jpg

e0177824_0531487.jpg

トッピングにチーズと卵を追加したら

俺、、、卵、これまでの人生で、食べたことなくて、、。
食わず嫌いなんだ。

という人がいてびっくり!
アレルギーはわかるけど、卵の食わず嫌いとは、、、
e0177824_0383312.jpg

とんちゃんもびっくりですよ。

椅子にフタがついてるので、コートやジャケットは、匂いがつかないように、そこに入れて置きましょう。
床は、油で滑りやすくなってるのでご注意を!

e0177824_045028.jpg

とんちゃんに似てる名前のお店が多いらしいので
迷わないようにね。
[PR]
by ricakori | 2010-03-17 23:27 | ・韓国

チェゴヤ@T-CUBE

T-CUBEにできたチェゴヤに行ってきました。
このお店、この頃よく見かけるけど、HP見るまで、こんなに店舗があるとは知りませんでした。
e0177824_22541712.jpg


迷ったあげぐ、お肌ぷるぷるになる と書いてる ブゴクチゲにしました。
e0177824_22562355.jpg


まずお茶とプチもやしが。何気にもやし美味しい。
e0177824_22585915.jpg

熱々ブゴクチゲが到着。沸騰中。
e0177824_2305049.jpg
e0177824_231844.jpg

具もいっぱいです。
e0177824_2313343.jpg

ご飯を入れて。
e0177824_2315052.jpg


干しダラや
e0177824_2322540.jpg

アサリが入ってます。
e0177824_2324518.jpg

お店の飾り
e0177824_233667.jpg
e0177824_2332151.jpg


お箸もキレイ。寿と書いてある。
e0177824_2335367.jpg

天井が高かったです。
e0177824_2341335.jpg


帰りは、暑くなりました!
e0177824_2311176.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-03-12 22:52 | ・韓国

アメ横

アメ横に行きました。
e0177824_205234100.jpg

上野は美術館とかには、たまにくるけど(急に知識人ぶる)
アメ横に改めてくるのは、久しぶり。
e0177824_20525830.jpg

お茶やお魚も安いが、化粧品も安い
あら、かわいいカバン。なんてのもあったり
アジアの市場(ここもアジアだけど)に来たみたいで面白かった~。
年末なので、超混雑で、ギュウギュウ、渋滞になってるとこもありました。

チョコクロで休憩しました。
e0177824_20545858.jpg

相変わらず美味しい。

韓国料理 福笊籬 (ボクチョリ)
e0177824_20551748.jpg

トッポギ とか
e0177824_20554828.jpg

韓国のりまき とか、、などなど。
e0177824_2056274.jpg

お店のお母さん(店長かな?)がナイスでした。
帰りの海苔のお土産をいただきました♪
e0177824_2058250.jpg

[PR]
by ricakori | 2009-12-12 23:58 | ・韓国