これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:・イタリアン( 4 )

昨日の夜は、丸ビルのISOLA SMERALDAへ行きました。
e0177824_055969.jpg


ワインも、食事も美味しかった~
しかーーーーし、おしゃべりに夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました

cheeやん さん、やっぱりやっちゃうもんですねえ。
e0177824_0534016.jpg


デザートが来て、ブロガーのミッションを怠ったことに、はたと気づいたので、デザートだけアップします。

私は、カタラーナにしました。
e0177824_0554135.jpg


プリンを冷凍にしたものです。 と、説明を受けました。
食べたらクレームブリュレみたいな感じで
きっと、フランスでは、クレームブリュレで
イタリアでは、カタラーナなんだな。
と、勝手な理解をしましたが、
これ によると、似てるけど作る工程は違うようですね。
e0177824_0564187.jpg


まっ、それはともかく。。。
濃厚プリンで美味かった。

会社で、ご自由にお取りくださいBOXに、企業から貰ったカレンダーや手帳が入ってます(よくありがち)
その中からDHLのカレンダーを、いただいちゃいました。
e0177824_0573975.jpg


これが、なかなかの代物で~。

世界のいろんな国をDHLのトラックが走ってる写真のカレンダーで
見てて楽しいです。
e0177824_10060.jpg


兼高かおるの世界の旅のよう。(例えが古いぞー)
さすがDHL

グローバルでこのカレンダーを作ったようなので
日本の休日などは、記されてないので、機能的ではないけど。
でも満足っす。
どうやら、アジアパシフィック版のようで
アジアパシフィック地区のオフィスの住所と
この地区の休日の一覧が書いてあるページもあるのです。
ミャンマーやブータン、モルディヴもあるよ。
e0177824_104866.jpg


発見として他国と比べると、日本は休日が少ないようです。

へへへ、それにしても、おもしろいぞ。

どこだかわからない国もありますが
e0177824_151642.jpg



ひと目でわかる香港。
e0177824_122614.jpg



この国は(どこ?)車がベンツ製ですが
e0177824_14359.jpg



ラクダの国は、フォルクスワーゲンです。
e0177824_162617.jpg



おっ、ここは、liliaさん が最近行かれたらヴェネツィアでは、あーりませんか!
e0177824_182839.jpg


お写真でDHLありましたね。

来年もDHLのを貰おう~っと (←今から言うか!)

2011年の手帳は、これにしました。
e0177824_191479.jpg


裏は、こんな感じ。
e0177824_193887.jpg



今年も残すところあと1日です。。。
[PR]
by ricakori | 2010-12-30 23:46 | ・イタリアン

ノザキ

DE SOT BAR NOZAKI というイタリアンへ
六本木だけど、ファイブビル。その1Fにあります。
ファイブは、5丁目だからでしょう。
e0177824_2365143.jpg

暖かい季節は、オープンテラスに。
e0177824_2257611.jpg


サラダとフォカッチャが付きます。
フォカッチャ美味しい。
e0177824_232536.jpg

キャベツとしらすとアンチョビ。
e0177824_2322968.jpg

ご一緒した、Fさんは、トマト系。
e0177824_2325049.jpg

並んで仲良く。
e0177824_2333179.jpg

デザートとコーヒー付きです。
e0177824_234674.jpg

この一口デザートも、美味しいのです。
これで、¥1000

お店の中。
e0177824_2342969.jpg

e0177824_2344588.jpg

あまり広いお店では、ないので、ランチタイムは、すぐに、いっぱいになってしまいます。
この日は、すんなり入れてラッキーでした!
[PR]
by ricakori | 2009-12-08 22:53 | ・イタリアン

CENTO ANNI @渋谷

以前勤めていた会社の皆さんで集まりました。
CENTO ANNI チェント アンニ というシチリア料理のお店です。
e0177824_21434971.jpg

いろいろ食べたのですが、お料理全ての写真は撮れず。
一部のご紹介です。
光った写真ばかりでごめんなさい!

生ハム。
e0177824_21441589.jpg

生ハム大好き

パスタ
e0177824_21443513.jpg


お魚くわえたドラネコ~
e0177824_21445342.jpg

真鯛です。

自家製パン。
e0177824_21455128.jpg

あとでホッカッチャもでてきました。
美味しかった

デザート盛り合わせ
e0177824_21461674.jpg

これで3-4人でシェア。

お料理ももちろん、お酒もよいのをセレクトしてくださって美味しかった。
年代も様々な集まりだったのですが、
昔の仲間と再会してのおしゃべりは楽しいものです。

このお店を決めてくれた方が、夜中までミーティングになったので行けない
とか
道に迷った人をセルリアンタワーまで迎えに行く
というハプニングもありでしたが
楽しいひとときでした。

e0177824_21472524.jpg

お店の名前、CENTO ANNIとは
「出会った全ての人々が100年共々に幸せで入れますように・・・」
というシチリア島の古い言葉だそうです。
[PR]
by ricakori | 2009-10-25 21:49 | ・イタリアン
1954年に日本で初めてピザを紹介したというニコラス 六本木
行ってきました。
e0177824_2329569.jpg

、、、と言っても初めて行ったわけでなく
過去に、この時と他数回行ってるのですが、いつもパスタを食べてます。

でも今回は、ミックスピザを。
わーお
e0177824_2152423.jpg

最近のお店に釜があるようなピザとは、違いますが
オーソドックスな味で、美味しいです。

具もマッシュルームとサラミとか。
なんか、なつかしいな♪
e0177824_2153641.jpg

これを、1954年に食べた日本人は感動したであろう。

ググって食べログを見たら、昔は、外国人がいっぱいだったとか。
今は、ご近所の会社員でいっぱい。
まあ、私もその1人なんだけど(笑)

サラダも付きます。
e0177824_23163254.jpg


デザートは、この日は、マンゴーゼリーでした。
e0177824_23165787.jpg

これと、コーヒーも付いて、¥1100です。

今、55周年なので、ディナーにピザ1枚55円というクーポンをもらいました。
ごっごじゅうごえん(笑)
e0177824_2318327.jpg


お店の入り口はこんなものが!
e0177824_23235518.jpg


帰り道、ちょっとお散歩。
この辺の景色、割と好きです。
e0177824_23262974.jpg

これはスウェーデン大使館。       ↓こっちが
e0177824_232786.jpg

この写真ではわかりにくいですが、非常におしゃれな建物です。
[PR]
by ricakori | 2009-08-31 23:46 | ・イタリアン