これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:・ドーナツ( 4 )

マラサダ

五反田のWIRED CAFEに行きました。
駅横の(JR的には駅パラ)アトレヴィというビルにあります。
e0177824_22431521.jpg

前からあったビルの名前が変わったのかしら?
五反田の駅ビルは、remyというのになったりして、変わりましたね。
基本は変わってませんが、、。
e0177824_2246511.jpg


さてさて、無線lan対応で同じみのWIRED CAFEでは
食後にマラサダを食べました。
メインのお食事は、省略しやす。

e0177824_22413657.jpg

マラサダ、初めて食べました。
ハワイでも食べたことありません。

ふわふわで美味しいですねえ。
20円は、寄付になってるのかな(24時間テレビか?)
e0177824_22415811.jpg

マラサダでググったら、色んな人が、給食の揚げパンを思い出すと記していました。
そうかも、そうかも~。懐かしいねえ
e0177824_22424360.jpg


懐かしいと言っちょりますが、私は小学生の頃、
あんまり揚げパンは好きではありませんでした。
しかし母が揚げパン好きだったので、
揚げパンの日は、少しだけ食べて残りは、お母さんのお土産にしてました。
ああ~なんて、親孝行(笑)

e0177824_22471059.jpg


関係ないけど、私の小学校は揚げパンの日のメニューは
揚げパン、豚汁、ゆで卵 だったのです(あと牛乳)
今にして思えば「揚げパン」と「豚汁」という組み合わせは、いかがなものだろう~

たまーに、ゆで卵の塩と、揚げパンの砂糖がまじっちゃって
ゆで卵に砂糖をつけて食べてしまったので、
その組み合わせはよく覚えてるのでした

e0177824_22473822.jpg

↑3人分ですよ。(念のため)
[PR]
by ricakori | 2010-08-29 22:54 | ・ドーナツ

30円ドーナツ

ドラえもんの絵描き歌で失敗した顔みたいですが、ドーナツです。
e0177824_22435986.jpg


とあるブログで、30円ドーナツというのを知り、気になっていました。
埼玉のアイフーズというところが発売してるらしい。

先週、地下鉄の四ツ谷駅を通ったところ、駅構内にお店がでていました。
e0177824_22405272.jpg

e0177824_22411588.jpg

わーい。見っけ。
e0177824_22402119.jpg

都内のいろんな駅で臨時販売をしてるらしいです。今週は、もう違うお店です。
e0177824_22414380.jpg

結構、賑わってました。
このイラストがいいですね♪
e0177824_2242967.jpg

HPによると直販ショップでは、21円だそうです。
プレーンとコーヒーのセット、10個入りを買いました。
e0177824_22434823.jpg


素朴な味わいでおいしいです。
コーヒーを入れていただきます。
e0177824_22455778.jpg

会社のおやつにもいいねえ。
e0177824_22464538.jpg

ドーナツのペア ←オリンピック見すぎ
e0177824_22465559.jpg

僕ら2人で60円さー
e0177824_22502468.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-02-23 22:37 | ・ドーナツ

cafe andonand

渋谷で、ちょっと時間を潰すことになり
cafe andonandへ行きました。
e0177824_20312552.jpg


ここは、大人のミスタードーナツというコンセプト
e0177824_2033969.jpg

クラッシクメープルとコーヒーを
e0177824_20344550.jpg


ふわふわっとしたドーナツにメープルシュガーのグレーズ
e0177824_20371032.jpg


美味しいんだけどドーナツは、大人じゃないミスターの方が好きかも。
とくに私は、オールドファッションが好きなので
こういうグレーズタイプじゃなく普通のそぼく系が好きだから
よけいそう思うのかもしれません。

最近色んなドーナツ屋さんができて美味しくて良いんだけど
行ってるくせに。(笑))
そのせいか、ミスタードーナツが減ったような。
ミスタードーナツ、たまに食べたいです。

でも、コーヒーは確実にミスタードーナツよりcafe andonandの方がおいしいです!
まあお値段の違いもあるけど。
e0177824_20341938.jpg

お店もひろびろ。
ミスタードーナツよりゆったり。そこが大人系なのかな。
e0177824_20322279.jpg

公園通り、上の方でちょっとお茶する時はよいお店です。
e0177824_20483512.jpg

ちなみに神保町店も広かったです。
[PR]
by ricakori | 2009-12-06 20:52 | ・ドーナツ
この前の日曜日、、、、
代々木上原のharitts(ハリッツ)というドーナツ屋さんへ行って来ました。
代々木上原の駅を出て坂を登り、こっちこっち~と、路地を曲がります。
嘘だ、この路地にお店があるわけがないよ!
と思うそんな場所に、お店があるのです。
e0177824_23203384.jpg

古い民家を改造したお店
こういうお家、あったなーと思うなんだか懐かしい雰囲気です。

ガラガラ とあけると玄関。
そんなお店の入口にあったタワシ ドーナツ風(笑)
e0177824_2321927.jpg

イートインは小さな10人くらいのスペースです。
お店の中も懐かしい雰囲気。

わーい、来たぞー♪
e0177824_23215362.jpg

ドーナツは、ふわっとしてます。そしてもちもち。
やわらかい、パンみたい。(どこかのブログにパン生地と書いてありました)
優しい揚げパンという感じです。

アイスカフェラテを一緒に注文。
コーヒーもものすごく美味しいです。

種類は、何種類かあるらしいのですが、
この時間は、3種類だけになっていました。そりゃあ、そうよ。
e0177824_23302494.jpg

土日はお一人様3個までだそうです。
ってことで、1つイートインして、2つ買って帰ることにしました。

こんな袋に入ってて
e0177824_2337650.jpg

こんなスタンプが押しててかわいいのです。
e0177824_23373095.jpg

もうひとつは、手書きでした。そこがまたニクイ。

ドーナツの全貌を明らかに!
お味は、プレーンとクリームチーズです。
e0177824_23272994.jpg

お店では、ここまで撮りづらかったので、、、、
ドーナツは、こんな感じです。
プレーン
e0177824_23244365.jpg

クリームチーズは、チーズが練りこんでて美味しかったー。
e0177824_2325716.jpg

どちらも、素朴感もありで、ほんと美味しかったです。
ちょっとはまりそう。
また来るよー。
e0177824_23325287.jpg

[PR]
by ricakori | 2009-09-15 23:51 | ・ドーナツ