これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:軽井沢( 5 )

軽井沢に行ったとき、万平ホテルでお茶をしました。
e0177824_20561482.jpg


ありがたいことに、窓際が空いておりました。
e0177824_20575510.jpg


松の実のタルトとロイヤルミルクティー
e0177824_20585561.jpg


松の実のタルト、うまーい~です。
e0177824_213199.jpg


松の実もぎっしり
e0177824_2144928.jpg


昔一時期、松の実にはまり、サラダなどによく入れてました。

ロイヤルミルクティーもうまっ
e0177824_2153423.jpg


このロイヤルミルクティーは
あの方が、ホテルの方に教えたとか
e0177824_217388.jpg


ロイヤルミルクティーはメニューに無かったので
入れ方をここのお店の方に教えたそうです。
さすがエゲレス人。
e0177824_21113341.jpg


万平ホテルの近くに小野家の別荘があったそうで
ヨーコのお母様が
「婿が泊まりたいと申してるので、、、」
と電話予約をしたそうです
ホテル側は、
「はて?婿、、、」
と思ってたら、婿殿ジョン・レノンが宿泊に来たとか。

e0177824_21181164.jpg



ホテルのロビー
e0177824_21135584.jpg


ぶれた写真ですいません。
なんか昭和っぽい~
しいていえば、テレビは地デジ
ストーブもなつかしい
e0177824_21132752.jpg



お外
e0177824_21145862.jpg


落ち葉
e0177824_21153798.jpg


e0177824_21164891.jpg


今度は、泊まりに来たいですな。
[PR]
by ricakori | 2010-12-04 21:26 | 軽井沢

軽井沢 その3

続き です。
ハト邸を過ぎて、およそ10分、、、雲場池に着きました
e0177824_038349.jpg

わーきれい~
e0177824_0411546.jpg

そよそよ~
e0177824_0392439.jpg

e0177824_0421349.jpg

e0177824_0414684.jpg


イギリスの公園のようです
e0177824_29419.jpg


あっちいってみようぜい
e0177824_0395459.jpg

真っ赤。
e0177824_0443485.jpg

e0177824_04605.jpg
e0177824_0462258.jpg

心が洗われるようだわん
e0177824_0445142.jpg

e0177824_0464951.jpg


ここへ来て、軽井沢にいったら
アウトレットで買い物
アウトレット、、、、と思っていた自分を恥りました。。。
e0177824_0491499.jpg

e0177824_0495421.jpg


ゆらゆら~
e0177824_050177.jpg

e0177824_051767.jpg

e0177824_051249.jpg


雲場亭、、、木曜お休みでした。残念
e0177824_0542575.jpg

また来いよ~
e0177824_054980.jpg

e0177824_0544678.jpg


ああ心が美しくなったような
e0177824_0551062.jpg


が、しかし、、、、
アウトレットに行ったら、基の自分に戻りました。
e0177824_059476.jpg

それにしても広っ
e0177824_0592658.jpg

e0177824_0594193.jpg


あああ、、欲しいものがいっぱいあって、まっぶっしい
e0177824_104236.jpg

あっという間に夜
e0177824_11486.jpg

e0177824_2245479.jpg


色々気になるものもあったけど買ったのは
アディタスとボビーブラウンと、セーターを1枚
そして信州名物おやきも買った。
e0177824_125646.jpg


帰り。
e0177824_135794.jpg

駅には、カーリングをしてる人がいました
e0177824_132178.jpg

カーリングのモップ(等々)初めて生で見た
e0177824_144322.jpg

あああ、もっと買い物がしたかった。(雲場池の心はいずこ)
e0177824_153186.jpg


危ないですから、お下がりください。
e0177824_165351.jpg

あっ、来た
e0177824_171816.jpg

e0177824_174732.jpg



ひゃー早っ(シュワ知事、買ってね
e0177824_182796.jpg

ということで、帰ってきまひた。

また、行きたいなっ
e0177824_111279.jpg


軽井沢駅近くでお茶をするなら、ここがオススメです。
ラ・ティエ
e0177824_1141293.jpg

クランベリーとリンゴのタルト(確か)
e0177824_237935.jpg

長野っぽくリンゴを選びました。   
e0177824_1152120.jpg

20分お待ちいただいちゃいますが、こんなのもありますよ~
e0177824_1161445.jpg


軽井沢レポ
その1
その2
[PR]
by ricakori | 2010-11-12 00:37 | 軽井沢

軽井沢 その2

翌日。
e0177824_22284490.jpg

宿泊は、北軽井沢だったので浅間山がよく見えます。
e0177824_22273810.jpg

e0177824_23215013.jpg

山を降りてます
e0177824_23234691.jpg

夕べは、真っ暗な中、ホテルまで行ったので、何があるのかさっぱりわからなかった。
e0177824_2230481.jpg

e0177824_23245120.jpg


またまた自転車をレンタル
今日は普通車です。
e0177824_2314832.jpg

昨日と同じレンタサイクル屋さんで借りましたが、
違う店舗なのでお値段が違いました(ちょい高い)
そんなのに何故別のお店に行ったかというと、昨日のお店で自転車を返すとき
e0177824_23252036.jpg


明日は、営業するか、まだ決めてないんです。

えっ、17時に明日営業すると決めてない!!!
(と、言うのは止めときました)
そんな軽井沢のスローテンポが好きさ
なので、絶対営業してるという駅前でレンタルしました。

万平ホテル
e0177824_22325443.jpg

道路の↑が、ストリートビューの矢印に見えますな
万平ホテルでお茶したのは、また後日(えっ、まだ続くのかい)

この辺はハッピーバレーというそうな。
e0177824_2236565.jpg

昔、この辺りに小野家の別荘があったので、
森の中からジョン・レノンのギター&歌声が聞こえることもあったらしい
(by るるぶ立ち読み調べ)
e0177824_23393257.jpg

e0177824_23353564.jpg


ずーっと行くとテニスコートがあります。
e0177824_22432678.jpg

こちらは、天皇陛下と美智子様が出会ったところです。
e0177824_22442389.jpg


旧軽井沢へまた行き。
e0177824_2245397.jpg

平日だったのでちょっと空いてます。

そうそう軽井沢は水曜か木曜定休のお店が多いんです。
観光地だからですが、、
3日は、休日だし、連休取る人も多いから11/4は営業してるかな?
と、期待してお目当てのお店に電話してみました。
そんな期待は、大甘で
木曜休日となっているお店は、11/4も休みでした。
それは、まだしも、下手すると、さっきの自転車屋さんと同様、

11/3休むか11/4休むか、まだ決めてないんですー

っと前の週の土曜の時点で、そんな返事もありました(ウケた)
仕入れや、従業員のシフトはどうすんだ? と、ついつい思うのは、都会の感覚ですね。
スローペースもこういう所では、ありです。

さてさて、次は雲場池を目指します。
e0177824_2247432.jpg

すいすい でもギア付いてる方がやっぱり走りやすいかな?

どこに家(別荘)があるんじゃというとことか
e0177824_2248461.jpg

e0177824_2249650.jpg

工事中なところもあるんだなあ
e0177824_22501418.jpg

おや。
e0177824_22494061.jpg

おや
e0177824_22511852.jpg

VILLAAを新築工事してました。
e0177824_22523934.jpg

e0177824_22514361.jpg

e0177824_23461875.jpg

軽井沢で買ったものは、、、、
旧軽井沢にジャム屋さんはいぱいありますが、
沢屋でミルクジャムを買いました。
e0177824_2383231.jpg

超美味しいです。
e0177824_2337426.jpg

冷やした方が、さらに美味です。

アトリエ・ド・フロマージュで、いっぱいあるチーズから(チーズ好き)
e0177824_0274837.jpg

スカモルツァを。
e0177824_23163084.jpg

牛乳の凝固物である凝乳を塩漬け、乾燥させ熟成したものです。
走りだしたら止まらない、、、でなく食べたら止まらない味。(やばいです)
ちょっと焼くとさらに美味しかったです。

試食で、かなり惚れて~2つ購入しました
e0177824_2316502.jpg


駅の近くは、普通な感じな軽井沢。そこも好きさ。
e0177824_0304218.jpg

その2で終わらす予定でしたが、また続きます。。。
[PR]
by ricakori | 2010-11-05 00:13 | 軽井沢

軽井沢 その1

軽井沢は、自転車でめぐりました。
e0177824_2392772.jpg

奮発して(200円upだけどww)ギア付をレンタル。
しかし、ギアが使いこなせない、、、、。

とは言え、すいすい走れます。
e0177824_23102796.jpg

とーても気持ちよいです。
車も人も混雑してないから走りやすいねえ。
e0177824_23112430.jpg


ビストロポモドーロにて。ランチを。
*ここのHP↑素朴で良いです。
e0177824_23115976.jpg

e0177824_23142275.jpg

サラダ
e0177824_23155299.jpg

乾トマト アンチョビ 黒オリーヴのパスタ
e0177824_2316313.jpg

マルゲリータ
e0177824_23165652.jpg

ピザは激ウマです。
お腹もいっぱいになったところで、またまた

すいすい
e0177824_23122191.jpg

旧軽井沢に到着です
e0177824_2319438.jpg

旧軽井沢銀座通り
e0177824_23184283.jpg

どうでもいいけど、うちの親は、昔ここのことを
軽井沢に竹下通りみたいな所がある~
と言ってました。

フランスベーカリー
e0177824_23241882.jpg


あの方が、好きだったパンが売ってます。
(ほんとにそう書いてあった)
あの方の写真が飾ってます
e0177824_23251260.jpg

自転車でやってきて、お店が混んでいると、ヨーコとショーンは外に待たせて
買い物してたそうです。
そして他のお客さんに片言の日本語で
「コレ、オイシイデスヨ」 と勧めてたそうです
(byるるぶ 立ち読み調べ)

ミニサイズフランスパン パンロールを買いました。
e0177824_23274154.jpg

フランスパンは、外はカリっ、中はモチモチで美味しかった
パンロールは、普通に美味しい感じ。

ソフトクリームも食べました
e0177824_23291076.jpg

ソフト屋さんはいっぱいです。
e0177824_23404144.jpg

ミックスをチョイス。
e0177824_23302712.jpg


別荘地は、日本じゃないみたいでした。
e0177824_23315983.jpg

e0177824_2355442.jpg

e0177824_23575043.jpg

駅に戻り
プリンスのゲレンデには少し雪が
e0177824_2333293.jpg

スノーボーダーも見かけました。

アウトレットの駐車場はすごい車
e0177824_23334879.jpg

アウトレットはこの旅の目的のひとつですww
それは、明日行くことに。
e0177824_2338912.jpg

軽井沢で気づいたこと。
その1 ここも結構、〇国人が多い。(東京銀座と同様)
その2 何気に面白い看板がある
旧軽井沢
なぞのハチ。ハチミツ屋さんでした
e0177824_23355435.jpg


e0177824_23363840.jpg

駅にある施設は、さわやかハット
e0177824_23374253.jpg

確かにさわやかです。
[PR]
by ricakori | 2010-11-04 00:08 | 軽井沢

新幹線に乗って。

東京駅にて
e0177824_1613433.jpg

1年ぶりに新幹線に乗りました。

へへへ。
e0177824_16145519.jpg


e0177824_1614591.jpg

そこの鉄道くん、邪魔っ(私もか?)
e0177824_16322141.jpg


さて、、どれに乗ったかというと
e0177824_16152269.jpg


あさまです。
e0177824_1616836.jpg

行き先は、、、


軽井沢。
e0177824_16165748.jpg


じゃあね~
e0177824_16181533.jpg


寒いと思って、ショートダウンを着てゆきました。
軽井沢では、それでちょうど良かったけど(朝夕は寒いです)
都内では、若干浮いてる自分に気づきました。。

e0177824_16305825.jpg

軽井沢駅は
空気がうまーい。冷たい気持ちよい
e0177824_16203968.jpg


ここは、うちの近くの商店街でなく旧軽井沢
e0177824_1623850.jpg


続きは、のちほど、、、。
e0177824_16215067.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-11-03 16:11 | 軽井沢