これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちょっと trip( 18 )

大仏

大仏さま
e0177824_238258.jpg


横から~
e0177824_2385179.jpg


バックスタイル
e0177824_239186.jpg


e0177824_2394457.jpg

e0177824_23103620.jpg


やはり正面で~
e0177824_23105888.jpg

[PR]
by ricakori | 2013-10-12 23:07 | ちょっと trip
すっかり、うっかりご無沙汰をしておりました。
e0177824_21252099.jpg

なんか、わさわさしてたら、あっという間に1ヶ月以上過ぎてしまいました。

この間のネタとして、、、サメがいる店で
e0177824_21124531.jpg

ふかひれご飯を食べました。
e0177824_21145458.jpg


ふかひれでおなじみ筑紫樓です
しかしこんなHPだっとは知らなかったー(^_^;)
e0177824_2122297.jpg

ここは丸の内店です。
目黒で働いていたとき、恵比寿店には、ランチによくタクシーを使って食べに行ってました。
1時間の昼休みだっつうのに、タクシーを使って、ご飯に行くとは、、、
我ながら、今考えると笑える
たまに、芸能人も見かけたな

今回は、夜でしたが、お酒でなくジャスミンティーを
e0177824_2120279.jpg

ふかひれも美味しいけど杏仁豆腐も、ウマウマです。
e0177824_21214625.jpg

e0177824_22554674.jpg

ご一緒したOさんもお気に召したご様子でなによりでしたわ
ポットのお茶も美味しいー
e0177824_21231486.jpg

 
さてそして、、、top画像にしたのは
雲ってるんじゃなくて雲海です。
e0177824_2152289.jpg

あっちは(奥の方)南アルプスです(確か、、)
あっちが南アルプスの雲の上、、とは、、、
それは、どこかというと、、、もやっ
e0177824_21342688.jpg


富士山です。
e0177824_21365597.jpg

まだ9月(当時)だから、雪がないのです。
これ富士山メロンパン
e0177824_21374116.jpg


今回は、母と一緒に行きました。
e0177824_21404710.jpg

登山者が歩く登山道(この辺はほぼ平らです)をちょいとお散歩。
ここら辺までは、小学生の時、移動教室で散策しました。
e0177824_21432464.jpg

土とか石じゃなくて、溶岩ぽいんですよね。

うちの母は、60歳を過ぎてから、富士山登山にチャレンジしたことがありやす。
8合目くらいで、ギブアップしちゃったらしいんですが、、。

こうやって見ると、すぐ昇れちゃいそうにも見えるけどハードなんですね。(あたりまえ)
e0177824_2147172.jpg

よーく見ると、頂上の方に、登山してる人たちが、ここからも見えました。
登山者は結構、外国人&年配の方も多かったです。

雲の上の駐車場
e0177824_21325440.jpg

5合目のお店たち 空が青いー
e0177824_215529100.jpg

ぶーん
e0177824_21581587.jpg


、、、その後日、、
10月の初めのある日、夕方から喉が痛いなーと思ってたら
翌朝起きたら、やはり、ちょいと体調が悪かったのでした。
でも、なんとか(無理やり)家をでたら通勤途中、、、
「もう、、あかん、、、Orz」
e0177824_22383141.jpg

と立ってられなくなり途中下車して、
しばらくベンツ、、じゃなくてベンチで休憩して家に帰ってきました。

電車内では、途中下車前は、しゃがみ込んでも、誰も席を譲ってくれまへんでした。
しくしく。都会って冷たい。
戻りは、iPhoneに夢中だった会社員のお兄さんが気づいてくれて
つかさず席を譲ってくれました。
ええ人だー。

そして家で、寝てたのですが、、もーっ、気分悪くて寝てられない状態でした。
「こりゃあ、寝てても治らないぞ、医学のチカラが必要ー、、」
と、ふらふらになりながら、ほぼ寝巻き姿で病院に行きました。

平日の病院は、高齢者がほとんど。
どう見ても、この中で一番若いのは、私、、(←最近こう思うこと滅多にない)
だが、いちばん具合悪いのは、私にちがいない、、、てな感じでした。
待合室で座ってるのも辛かったー。

先生に症状を話すと
それは、かなりの脱水症状ですね。辛いでしょー。薬でも治るけど点滴すると、明日には治りますよー
えっ、点滴?!
何を隠そう、私は健康で過去に入院などしたことないので、点滴などしたことありません。
治るんなら、お願いしたいけど
「高いんですか?065.gif
と大変貧乏くさい質問をしたところ保険が効くとのことなのでお願いしました。。

これが、ほんとによく効いたのです。
具合悪いといいつつ、写真を撮る
e0177824_2274231.jpg

さっきまで、全然眠れなかったのに、爆睡をしてしまいました。
ほんとは、もう1枚くらい写真撮りたかったけど(アホ)
爆睡のため1枚にとどまりました。

ついでに言うと、点滴の前、血液検査もすることになったんだけど
朝から水しか飲んでないので(それもちょびっと)
針が刺さりませんでした。
(看護士さんが言うには、食事してないと針が刺さりにくくて、血液が充分とれないらしい)
ということで、点滴前と後で、2回目血液採取しました。
かなり痛かったー。

いやいや、それにしても、点滴ってすごいですねー感動ー
その日は、まだ体調悪かったけど、点滴前よりは気分もよくなり
家でも爆睡して、翌日は復活しました。066.gif
季節の変わり目、体調管理には気をつけましょうー(説得力ないですが、、)
e0177824_23115625.jpg

そんなこんなで、そのまた後日、
フレンチパウンドハウスというお店でお茶をしました。

とってもオサレな雰囲気なお店です。
ショコラバナーヌ
e0177824_22264717.jpg

甘さもほどよく、美味しいー

リュミエール
e0177824_22273750.jpg

昔、黒柳さんがベストテンで作っていたケーキに似てますねー
これも美味しいよー

どうやら、ショートケーキが、これまた美味しいとのことです。

お店の場所は、巣鴨。
お地蔵様とは逆の方面です。
お店からは、右は、ラブホ(爆)
左は、高級住宅街が見えます。
超ー豪邸ばかりです。
e0177824_2241290.jpg

お茶をしてる私たちの前を高級車が行き交います。
ここら辺の豪邸の方々は、ドイツ車よりもレクサス率が高いですね。(発見)
e0177824_22292099.jpg


区民センターに展示された甥っ子の点描画
e0177824_22305016.jpg


近所の電柱で見つけた貼り紙
"こ"の字が、、、。なんかほのぼの~
e0177824_23311213.jpg

早く見つかるといいね!

母が、伯母やお友達にお土産にと大人買いした富士山温度計付きキーホルダー
昭和風でいいですねえ。
e0177824_22584334.jpg

今日も10月の終わりだっつうのに暑かったです。
[PR]
by ricakori | 2011-10-25 22:41 | ちょっと trip

IKEA港北へ。

IKEA港北へ行ってきました。
e0177824_2252872.jpg

ミスチルの時に続いて、9月に再び、横浜 港北エリアに参上です。
IKEAは、船橋に1度行ったことあるのですが、、
港北は、初めてです。

田園調布からシャトルバスで行きました。
e0177824_2149587.jpg

到着ー
e0177824_21492382.jpg

まずは、帰りのシャトルバスの整理券をもらいます。
これ重要ー!
e0177824_21522015.jpg

並ぶ、、、、、。

平日なら空いてると、思ってやってきたのですが、、、
今週は、IKEA港北5周年でアニバーサリーウィークで
しかもこの日が、まさに、お誕生日の9/15、、、、
(知ったのは前の晩であった)
混みこみでしたー。
e0177824_22152179.jpg

とりあえず、、お腹が空いていたので2Fのカフェ&レストランへ直行です。

行列だがワクワクー
e0177824_227364.jpg

e0177824_2272058.jpg

美味しそうだが、甘そー
e0177824_2274451.jpg

結局これにしました。
e0177824_22135294.jpg

牛フィレと、サーモンサラダ
何気に、白ワインも選んだり
美味いー
前に来た時より美味しくなったような気がします。
パンも、かなりイケます。
美味しい機内食を思い出しました(褒めています)
e0177824_22102311.jpg


食べていたら、お店のスタッフさんたちでの5周年のセレモニー(?)が始まりました。
店長の挨拶などの後、バンド演奏などなど
気づいたら、みなさんで、ダンシングクイーンを歌って踊ったりしていた後、、
(ゆるくていい感じ~♪)
e0177824_22274155.jpg

こんなケーキが、運ばれてきました~!
e0177824_23325052.jpg

IKEAのケーキです。
e0177824_22345185.jpg

IKEA港北を航空写真で撮って、それを基に作ったそうです。
むむむっ。さすが良く出来ている!
e0177824_22354212.jpg

e0177824_2319969.jpg

大撮影大会が開催です。
e0177824_22451084.jpg

でも、、私は、、
e0177824_22462960.jpg

あの人たちも気になります。
e0177824_2247191.jpg

超ゆるゆるキャラです。
青いのはスウェーデンから来てるのか?
それとも横浜産なのか?は不明です。
e0177824_22473747.jpg

ケーキは、残念ながら食べれません。

その後、IKEA名物ホットドックを作るイベントが始まりました。
20m(確か)のホットドックだそうです。
e0177824_22522257.jpg

長っ
e0177824_2253250.jpg

この方は、ホットドックマンだそうです。
e0177824_22541926.jpg

着ぐるみは、てっきり罰ゲームかと思ったら、
ご本人もお誕生日だとか。
おめでとー
e0177824_22565923.jpg

e0177824_22582282.jpg

ホットドックは、是非お召し上がりください だったので頂きました。
e0177824_22585935.jpg

美味しかったよー
e0177824_2304628.jpg


さてさて、本来の目的お買い物に行きます。
e0177824_23467.jpg

いろいろ気になる、気に入るものもありましたが、、、
このときは、498円のスツールとその他小物などを買いました。
スツールも組み立てです。
まだ作ってません!(爆)
ファブリックが、北欧っぽいかわいい柄のがいっぱいあって、ハマってしまった。
なんか作りたくなっちゃいました。

e0177824_2351995.jpg

ソファーに座ってたら、地震が来て、
「建物は問題ありません。神奈川県は震度2です」
という放送が流れました。

とりあえず、50円のソフトクリームを食べ
e0177824_2374729.jpg

またバスで帰ります。
e0177824_239531.jpg

シャトルバスは、高速道路(第三京浜なので正確には自動車専用道路)を走るので、立ち乗りはNGなのです。
着席する人数に達すると乗れなくて次のバスに乗ることになります。

行きは、中目黒でアホな失敗をやらかし、少し遅れてしまったので
バスに乗り遅れるかもーと焦りましたが無事乗れました。
それほど、本数は多くはないのです。(特に平日は)

田園調布←→IKEA港北で、行きは、20分。帰り30分でした。
到着ー
e0177824_23113149.jpg

おしまい~
e0177824_2336334.jpg

混んでる日に来て失敗と思ったけど面白かったなー
e0177824_23183477.jpg

[PR]
by ricakori | 2011-09-17 23:19 | ちょっと trip
すごい台風が来ていた先週末でしたが
e0177824_2215939.jpg

日曜日はミスチルのライブへ行ってきました。
HPです。
Mr.Children Tour 2011 “SENSE” ~in the field~

この日以来のライブです。
今回の場所は、日産スタジアム
e0177824_20544785.jpg

ワールドカップが行われたとこです
そのころは、横浜国際競技場という名前でしたねえ。
ここに来るのは、今回で4回目です。
そのうち、2回はサザン
ミスチルは、これで2回目。。。ということで、ドローです。
(サッカーで来たことは、なし)

初めてきた時(2003年サザン)新横浜から行った(帰った)のですが
人ごみで、大渋滞。帰りは大変なことになりクタクタでした。
HPに書いてある、新横浜から12-14分というのはウソっぱちです。
地元民から、「小机駅から行くべし、、」というアドバイスを受けて
それ以来、小机を使ってます。
e0177824_2055014.jpg

小机から歩いてくるとここら辺は、かなり田舎で郊外な雰囲気で
のどかで、ノスタルジックな雰囲気が、わりと好きです。

会社の帰りのライブだと、ギリギリになるから
いつもは寄れないグッズなんかも早めに来て買っちゃいました。
うふふ。
e0177824_2125910.jpg

風が海っぽい風で(さすが横浜)さわやかです。
まあ、この日は台風の後ということもあり、風もやや強めです。
台風が関東に直撃して、このライブも中止になるんじゃないか?と思ってたけど
無事開催。

6万5千人も来るんだから、早めに入らないと、、、、
と思ったところで、あっ
e0177824_2128309.jpg

虹発見。
わー虹みるのはお久しぶりー
e0177824_2128546.jpg

、、、とここまでは、新横のさわやかな風や虹やグッズにご満悦でしたが、、、、

今回も含めた4回の中で入場の誘導はいちばん悪かった。
あまり看板がない(あるのかも知れないが見つからない)
e0177824_21291619.jpg

おいおい、どっから入ればいいんだよ?状態です。
とりあえず、、アリーナ入口に行ったら
「あちらへお願いします」
しかし、そのあちらはでは無かった。
あっちへ行ったりこっちへ行かされたり
(まさにニシエヒガシエ)

結局、ひとつの入り口に大勢が集中して、もうすごい人で、超もみくちゃにされました
ひゃー暑い。
e0177824_21295972.jpg

すごい人で、これは、けが人どころか、死者が出てもおかしくない
転んだら間違いなく、大惨事。
ここで、私が転んでしまったらライブは、きっと中止。。
それはえらいことだ、、ミスチルに申し訳ない。。
いや、怪我をしたら、お見舞いにミスチルが来てくれるかも♪
それは、それでいいかもー053.gif(いや、たぶん、それは無い)
と余計なことを考えてたら、なんとかもみくちゃ地獄は脱出できました。
e0177824_21305772.jpg

しかーし、余裕を持ってきたのに、開演時間はとっくに過ぎてしるので
ジョギングで鍛えた全力疾走で、座席に向かいます
なんとか着席したところで、ライトが消えてついて、始まりました
わーギリギリだった~危なかった(>_<)
、と、思ったら、、、
夢中で走ってたので気づかなかったが、席は、過去最高に前の方でした!!!
あーー桜井さんが良く見える(よくわかる)
、、ということで、怒りはあっという間に去りました~

いつもは、豆粒だった桜井さんが(桑田さんも、お米の粒だった)
今日は、よく見えますーーーー感激、、、
今日はスクリーンを見なくてええんだわー(見たけどね)
e0177824_21314726.jpg

しかし、当の桜井さんは最近、老眼入ってきたので
遠くがよく見えるそうです
今回のツアーの最終公演は、宮城で行われるので
被災地の皆さんへ、各会場からエールを送ろう~という企画で
みんなでウェーブをしました。
それを桜井さんが、ビデオで撮り、全ての会場からのメッセージにするそうです。
6万5千人のウェーブ。長かったが、面白かった。
どんなのになるか見てみたいなあ~

楽しい3時間は、あっという間でした。
だけど帰りたくない~♪

☆さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ~♪

またこの会場でライブにこれますように。
また前の方になれるといいな。
たまにはサッカーで、ここにも来ようかな。
e0177824_2127415.jpg


サッカーといえば、昨日の女子サッカーの試合で
日本の1点は、北朝鮮のオウンゴールでしたね。
ちょうどその直前に家に帰ったのですが、、
その1点を見たとき、私は日本リードの喜びよりも
この北の選手、オウンゴールしてしまって(しかも相手は日本)
国に帰って、強制労働になるんじゃないか?と、それが気になってしまいまいました。
その後、北朝鮮が1点入れたとき、
あああー同点~よりも、
よかった、彼女は強制労働免れる、、、と、ちとホッとしちゃいました。
、、、と余計な心配をしながらサッカーを見るそんな私を人は非国民と呼ぶ。
でもオーストラリアには感謝です。
e0177824_21362359.jpg

うふ
e0177824_2255878.jpg

虹になれたらいいな~♪
[PR]
by ricakori | 2011-09-09 22:08 | ちょっと trip

山中湖にて

盗人以来すっかり間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新です。
e0177824_2163350.jpg


ここんとこ朝夕涼しくて過ごしやすいんですが、、、
猛暑だったころに山中湖に行きました。
e0177824_20444447.jpg

山中湖も30度超えてるんですけど、
湿度も低くて。さわやかで、気持ちのよい暑さです。

あああ空気も美味い!
e0177824_2051872.jpg

ご飯も美味い!
e0177824_2047055.jpg

オーガニック系、なにしろ都内で食べるより野菜が美味しい。
とうもろこしウマウマ~
e0177824_20475857.jpg

見た目ヘルシーですけど、すごいお腹いっぱいになりましたよー
スープさんも忘れずに。
e0177824_20485264.jpg


お店はFUJIYAMA KITCHEN
e0177824_20502110.jpg

のどかです。
e0177824_21322671.jpg

さてさて、山中湖です。
e0177824_20533438.jpg

撮りたかったものは、スワンちゃんじゃなく富士山。
e0177824_20562335.jpg

頭を雲の上に出してくれなかった。
てっぺんは雲に隠れておりました。。。
しょぼーん
e0177824_20564088.jpg

明るい(?)スワンのみなさん。
e0177824_20574435.jpg


そこに親分登場。
ずん、
e0177824_21282988.jpg

ずんずん
e0177824_21284938.jpg


お花もいろいろ見ました。
e0177824_20584291.jpg

ひまわり集団
e0177824_2103633.jpg

お天気がいいと向こうに富士山が見えます。
うっすら裾が見えます。
e0177824_2114433.jpg

おおおお~ せまってくるみたいで、ちとコワイ。
e0177824_213878.jpg

あんまりいっぱいいるので、、、後ろを向いてもらいました
e0177824_2134720.jpg

ひとりだけ、こっち向いてるー
運動会だったら先生に注意されますねえ

e0177824_216514.jpg

e0177824_21185685.jpg

e0177824_21214532.jpg

直売所で買った なすとズッキーニ 全部で200円
e0177824_2151975.jpg

静岡名物こっこも買いました!(山中湖は山梨ですけどお)
こっこ大好き!
e0177824_21221889.jpg

出張のお土産にいただいてから、こっこファンです。
e0177824_21554711.jpg

クリームが入ってます。
e0177824_2156256.jpg

ゆるゆる~ゆるキャラ
ああ富士山見たかった!
e0177824_21281030.jpg



e0177824_21375838.jpg

[PR]
by ricakori | 2011-08-29 21:38 | ちょっと trip
e0177824_0572815.jpg

すっかり間が空きましたが、この続きです。
LONCAFEで満腹のあとは、
e0177824_2330494.jpg



サムエルコッキング苑内を、お散歩しました。
e0177824_23425773.jpg


e0177824_2383976.jpg


展望台は、こっちこっち。
e0177824_22565768.jpg



展望台にのぼると、、、。
ひゃー高いっ。景色すごーくいいです!!
遠くに、横浜ランドマークタワーが見えます。
e0177824_22375543.jpg


晴れていると、スカイツリーも見えるとか(ほんとうか?!)

片瀬江の島あたり
e0177824_22405314.jpg


海の家の骨組みが見えますな。

鎌倉、稲村ヶ崎方面
e0177824_22443710.jpg



小田原方面(たぶん、、確か、、)
e0177824_224779.jpg


お天気が良いと、富士山が見えるみたいなんですけど、、、残念。

茅ヶ崎方面。撮りたかったものは、烏帽子岩です。
e0177824_2249527.jpg


遠く~遠く~離れゆくエボシライン♪

トンビがいっぱい飛んでます。
e0177824_22512228.jpg


ゆったり~と思ったら
e0177824_22521013.jpg


ひゃー、怖っ

展望台を降りてきて、、
e0177824_22554317.jpg



お花を見てまわります
e0177824_23102432.jpg


e0177824_23453060.jpg


e0177824_23133020.jpg


発電システム
e0177824_23275920.jpg


ふむふむ
e0177824_2364332.jpg


e0177824_23135981.jpg


e0177824_0511336.jpg


e0177824_0513675.jpg


温室遺溝も見てみましょう。
e0177824_2311957.jpg


e0177824_23115776.jpg


こうやって見てると、普通のレンガの跡ですけど
昔は(大正の頃)これが温室だったのか~、イギリス人が作ったと思うとふむふむです。
しかし、ちょっと狭くて薄暗い場所もあり、。
昔、ホーチミンで行った「ベトナム戦争記念館」を思い出しましたが、、
上にはお花が咲いてます
e0177824_028233.jpg


e0177824_0305912.jpg



そしてサムエルコッキング苑を後にし、、

e0177824_0292430.jpg


帰りはエスカーでなく徒歩で降ります。
江の島神社の前は、ちょっと京都清水寺っぽいな。と
e0177824_23162567.jpg


また橋を渡り戻ります。
e0177824_2319048.jpg


撮りたかったもの、、、またまた烏帽子岩
そして、うっすら富士山が見えました。これじゃわかりまへんが、、
e0177824_23182477.jpg


今度は、富士山が見える日に来てみたいです。
e0177824_22594488.jpg


[PR]
by ricakori | 2011-06-18 23:34 | ちょっと trip

大相撲無料場所

大相撲無料場所、、、もとい 大相撲技量審査場所に行きました。
e0177824_2211768.jpg


無料とは言え、とある方のご縁のおかげで
枡席のとてもよい場所で観ることができました~。
とある方、ありがとうございました。

相撲を見るのは、高校生以来。
人生3度目の相撲ですー。
e0177824_23121110.jpg


国技館の住所って 墨田区横綱1丁目だってご存知でしたか?

両国駅 フォントが、他の駅と違います。
e0177824_2313650.jpg


駅でも、お相撲とってます。
e0177824_23141470.jpg


相撲甚句が流れてました~

のろし無しの技量審査場所
e0177824_21411158.jpg



お相撲さんは、こちらから入ります
e0177824_2139108.jpg


噂の維持員席もこちらから
893さんは入ってはダメですよ。
e0177824_21393191.jpg



出待ちならぬ、入り待ちをしてたら
おっ、来た来た。しかし誰?
e0177824_22323162.jpg


相撲ファンのご婦人方が
あみちゃ~ん♪ と声をかけてて安美錦とわかりました~
e0177824_2233159.jpg



さてさて
e0177824_237033.jpg


幕内土俵入りです。
ブラジル出身 魁聖
e0177824_22382282.jpg


に~し~
e0177824_21471010.jpg


ぞろぞろ
e0177824_21474293.jpg


ひが~し
把瑠都 
e0177824_21503815.jpg


エストニアの化粧まわしが光ってますね

続いて横綱土俵入り
横綱白鵬  うしろ姿。
e0177824_21533236.jpg


ぱーん
e0177824_2222413.jpg



お掃除隊のみなさん
e0177824_2234715.jpg


節電の影響で、土俵の砂の状態も違うらしいです。

翔天狼と朝赤龍
e0177824_2275334.jpg


もちろん赤いのが、朝赤龍です

審判席にも気になる方が、、、
e0177824_2302351.jpg


貴乃花
e0177824_2210197.jpg


微動だにしません。

琴欧州
e0177824_22135732.jpg


はっけよーい
、、、と、ここで
e0177824_2214194.jpg


あっ白鵬だ~!とシャッターを押したところ
e0177824_22163721.jpg


琴欧州
白鵬
前のオッサンのヘッド
という図になってしまいました。
e0177824_22172888.jpg


琴欧州は、この日も負けてしまいました。残念

後日、休場になってしまいました、、。
一度、土曜日の午後の新宿高島屋で買い物をしてる琴欧州を見たことがあります。
普通に買い物してました。しかも食料品売場。
目立ってたけどー

そして、ついに
e0177824_2220377.jpg



横綱白鵬
e0177824_2221527.jpg


実は、白鵬ファンなのです~
理由:強いから
あと、日本語が丁寧なところも。
e0177824_0104786.jpg


e0177824_23244880.jpg



座ってるとき、やはり全く動かず集中しまくってるのがわかり背後からオーラが見えました。

はっけよーい
e0177824_22215980.jpg


のこったのこった
e0177824_22231571.jpg


もちろん勝って、土俵を後にする横綱。
e0177824_22245633.jpg



弓取式
e0177824_2242262.jpg


ぶるんぶるん
e0177824_2243512.jpg


くるっと
e0177824_22434744.jpg


はっ


いつもと違う今場所。
お土産屋さんなども見たかったのですが、、
館内は、レストランもお休み
お土産屋さんもお休みでちと残念
お弁当は売ってます(ちょっと高いです)

展示してたもの
e0177824_2311692.jpg


こんなキャラがいるらしい
e0177824_23113786.jpg


どすこーい
e0177824_22395168.jpg



お相撲ネタですが、しめは、マカロンとさせていただきます。
e0177824_23345657.jpg


ピエールエルメのです。
ローズ ショコラ ピスターシュ(ピスタチオ)
美味しさの軍配は
e0177824_23471084.jpg


いちばん奥におりますショコラでした。
e0177824_23373615.jpg


[PR]
by ricakori | 2011-05-19 23:17 | ちょっと trip
5/5こどもの日、shironecohanaさんが幕張で出店される!ということで
幕張メッセへ行ってまいりました~。
e0177824_21555450.jpg


ブログ開設当時から、コメントいただいてるshironecohanaさん
(いつも、ありがとうございます)
お会いするのは今日が初めてです。
イベントの名前は、
幕張メッセ どきどきフリーマーケット2011 手作りアートマーケット
わたくしもどきどき
e0177824_2157587.jpg



猫猫花花は、どっこかな~?
e0177824_21573176.jpg


あったー
e0177824_21575266.jpg


それにしても、会場は、すごい人です。。。
e0177824_21595927.jpg


こっちかな?この先ね、、と歩いてると
e0177824_227265.jpg



おっ、この猫ちゃんは!
e0177824_221064.jpg



私:こんにちは~。はっはじめまして~。018.gif

あー、もしかして~。はじめまして~
e0177824_2241929.jpg


と、shironecohanaさんは、
マスカラを塗り忘れた(なんで?)中途半端なメイクの私を
笑顔で暖かく迎えてくれました~。058.gif
e0177824_2225184.jpg


感激。。。

いつもブログで、shironecohanaさんのステキな作品を数々拝見しておりますが
e0177824_2273814.jpg


どれもステキなプリティなものばかりです。
ひとつひとつよく出来ております。すばらしい。
                      ↓オレンジ色の紙の猫もセンスグー。
e0177824_2281319.jpg


e0177824_22234126.jpg



賑わう猫猫花花
e0177824_2285742.jpg



じしゃくは、猫好きご夫婦がツボにハマってました。
e0177824_2291678.jpg


つうか私もツボ。
e0177824_2294312.jpg



私はこちらを購入いたしました
e0177824_22105891.jpg


茶色のは、shironecohanaさんのブログで見て気に入ってた布です。
白いのは、猫好きの友達にプレゼントしようと。
e0177824_22114133.jpg


隠れパンダ。
マトリョーシカはブックカバーです。
e0177824_22121970.jpg



気になっていた団扇も、ありがとうございました。
e0177824_2213206.jpg



shironecohanaさんは、ブログのイメージどおりのかわいらしい方でした
(愛猫ハナちゃんに似てたー)

初顔合わせなのに、全然そんな感じもせず、ブログってすごい
短い時間でしたが色々お話できて楽しかったです。
shironecohanaさん、首都圏にお越しの際は、またお会いしましょうね。
e0177824_22134951.jpg



しかし、札幌から来たshironecohanaさんのショップの後ろが
北海道名物いかめし屋とは、後から、可笑しくなりました。
e0177824_22153598.jpg


ピーもいた。
e0177824_2231097.jpg



さて、幕張メッセのある花の都ちば 幕張は、、
e0177824_22164172.jpg


地震の被害がまだまだ残ってました。
e0177824_22172324.jpg


ありゃ
e0177824_22174317.jpg


ありゃりゃ
e0177824_22181750.jpg


地震後は、もっとすごかったんだろうなあ~と
びっくりだにゃー
e0177824_22142290.jpg



そうそう、フリマ会場で、千葉産の野菜直売してたので
サニーレタスを買って帰りました。
(大根や、ほうれん草もあったけど、ここから大根持って帰るのは、さすがに重いから軽いのにした。)

これはチューリップなの
e0177824_2219229.jpg


うふ。サニーレタス持って、アウトレット行ったわねー。
e0177824_22242910.jpg


はい。そのとおりなのでした。

がんばろう千葉
e0177824_22184758.jpg


[PR]
by ricakori | 2011-05-09 22:40 | ちょっと trip
つづき
e0177824_15245249.jpg


こっち でも書きましたが、イースターワンダーランドというのを開催していて、
イースターエッグハントというのをやってしまいました。
e0177824_15295852.jpg


このシールのキャラのエッグを見つけて、地図にシールを貼るというやつで
5つ全部貼れたら、イースターエッグもらえるのです。

「あっちだーあっちだー」っと、イースターエッグ探しまくるゲームなのです。
e0177824_1544042.jpg



あった!
e0177824_1552671.jpg


あった!
e0177824_1636424.jpg


見っけ
e0177824_1734118.jpg


これは、今日のシールになし。(ちと生首風でコワイ)
e0177824_21392862.jpg


~♪ ウィリアム王子&毛糸さん、、もといキャサリン妃
e0177824_1761464.jpg


スティッチは、顔がこわい。。。
e0177824_1571295.jpg


と悪口を言ってたら、最後もらったのは、スティッチでした~
e0177824_1782366.jpg



まっともかく、、、この企画500円なのですが、、800円分くらい楽しんでしまった~

このゲームに参加してる人、かなり大勢いました。
これコストあんまりかかってないと思うから、、、
かなりの利益(大もうけ)になっているかと、、、さすが夢の国の企画。
e0177824_16105247.jpg



えへへ
e0177824_1532495.jpg



イースターのパレードでは
e0177824_1549978.jpg


玉子が開くと
e0177824_16434142.jpg


あっという間に着替えたミッキー
e0177824_15524081.jpg


実は、紐が繋がれてるミッキーと、前を向くドナルド
e0177824_1553775.jpg


えへっ。
e0177824_15514382.jpg


うさぎさん
e0177824_15503125.jpg


e0177824_15591668.jpg


地味ながら頑張るウサギどん
e0177824_161658.jpg


でも疲れちゃったの。
e0177824_1615768.jpg


にやっ
e0177824_17214890.jpg


また着替えたミッキー
e0177824_1623480.jpg


ハイテンション過ぎて、、、
e0177824_1663423.jpg


さすがにバテるミッキー
e0177824_1633367.jpg


e0177824_167223.jpg


ぶひっ
e0177824_17445861.jpg



いやー、おもしろいねえ、と
ジャック・スパロウと
e0177824_15254745.jpg


マイコーも見ておりました。
e0177824_15262545.jpg



そろそろお茶でも、しましょう~
e0177824_16122538.jpg


で、ティポルタというのを食べました。
e0177824_1510173.jpg


サクサクのパイ生地の中にクリームが入ってます
私は、やっぱりチュロスが好きかなあ

ちなみに、お味はスウィートポテトと
e0177824_15103632.jpg


チョコレートがあります。
e0177824_1511142.jpg



トゥーンタウンには桜と
e0177824_17151296.jpg


ギャルに囲まれるドナルドがいました。
e0177824_16211575.jpg


e0177824_16214963.jpg


わっはっは。
e0177824_16221417.jpg


それにしてもディズニーシーで売ってるクマ(ダッフィー)を持参してるギャル(いや、ギャルじゃない人も、、、)が多くて驚きました。
e0177824_17162635.jpg



シンデレラ城も立派ですが
e0177824_16375552.jpg


プーん家は
e0177824_16264824.jpg


お庭もキレイです。
e0177824_16275590.jpg


家主さん
e0177824_16283557.jpg



「みどりまん」というのを食べました。
e0177824_1512214.jpg


3種類それぞれ違うクリームが入ってます
イチゴ、バニラ、チョコ
なかなか、美味しかった。
このおまんじゅうは、この人(?)達だそうです。
e0177824_15123742.jpg



エレクトリカルパレード。
おっ、来た来た(ぶれてますが、載せます)
e0177824_15351467.jpg


e0177824_15132472.jpg



エレクトリカルパレードは、夜中に充電して、走ってるそうですね。
パレード中は、照明も落とすから、この時間は電力消費量も少ないとか。
電気を使ってるイメージとは逆に節電運営だそうですね。
こんなことも、全然知らなかった。
原発のしくみのように震災を機に知った知識です。
e0177824_15172988.jpg


行っちまった。。
e0177824_15175038.jpg



ねえねえ、そこのあなた~
e0177824_15183420.jpg


なんじゃい?
e0177824_15185324.jpg



スワンの皆さん
e0177824_15194238.jpg


ゾロゾロ
e0177824_15201115.jpg


e0177824_15204650.jpg


では、また、、、
e0177824_15211629.jpg


恐竜
e0177824_15362760.jpg


暗闇に浮かぶニモ
e0177824_1538281.jpg


アップ
e0177824_15373184.jpg


うっ、なんか来た
e0177824_15424633.jpg


くっついてます!
e0177824_1543202.jpg


e0177824_1541110.jpg


おひさま
e0177824_1541381.jpg


Presented by ユニシス です。
e0177824_15392655.jpg



と思ってるうちに一日がおわりました~。
e0177824_16245042.jpg


おしまい
e0177824_16252964.jpg



長々写真だらけにお付き合いありがとうございましたあ~。
[PR]
by ricakori | 2011-04-30 16:29 | ちょっと trip
震災後、休園していて15日より再開したディズニーランドへ行ってきました。
e0177824_19561190.jpg


とあるご縁で、パークパスをいただいたのです。。
ご縁をくださった方、ありがとうございました~。

最近、ディズニーランドは6,200円になったそうで。。。高っ
そんな訳で、何かご縁がなければ、そうそう行くことはありません。
お蔭様で大変楽しめました~。

まずは、、
「よく、来たなっ!」 と営業本部長が笑顔でお出迎え~
e0177824_19524794.jpg



現在、夢の国では、ディズニー・イースターワンダーランドというのをやっていて
e0177824_19533053.jpg


玉子とウサギをいっぱい見ました。
e0177824_19535851.jpg



1月にオープンしたフィルハーマジックは、
e0177824_19581616.jpg


3Dメガネをかけてみるやつです。
水が飛び出てきて、若干濡れるのでデジカメや携帯は、カバンに入れておきましょう!
アラジンのシーン、少し酔いました。。。

節電で、ショップなどは、照明が控えめでしたが
ディズニーランド以外も世の中、照明控えめで暗いですから、あまり気になりませんでした。
e0177824_19584640.jpg


しいていえば、カリブの海賊と、ホンテッドマンションが
心なしか、いつもより、さらに暗いような気がしました。気のせいかしら?
あと、音楽が控えめな所もありました。

巨雷山、、、
e0177824_19593465.jpg


ビッグサンダーマウンテンは、、。
e0177824_200564.jpg


震災のダメージを受けお休みです
e0177824_2011839.jpg


チェッ
e0177824_202617.jpg



イーストサイドカフェというところでランチをしました。
スポンサーは058.gifヤマザキです。
e0177824_2055540.jpg


スペシャルコースにしました。
前菜は、カブとチーズのムースとスモークサーモンのタルタル
e0177824_2075994.jpg


ムースはイースターにあやかってウサギでした
e0177824_2082619.jpg


ウサギムース、すごい美味かった!

ホッカッチャ
e0177824_2085967.jpg


パスタは海老と空豆のトマトソース
e0177824_2094254.jpg


パスタは普通に美味いという感じでした。

デザートは
キャロットクリームのオレンジケーキとピスタチオクレームブリュレ
e0177824_20143285.jpg


ウサギと
e0177824_20154062.jpg


これは、ミッキーのようですね。
e0177824_20165927.jpg



その後、、
e0177824_21192653.jpg



バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに戦いに行きました。
e0177824_21173188.jpg


がんばろー!!おー!(↓戦いに張り切るイメージ図)
e0177824_21294263.jpg


、、、と・こ・ろ・が、、、、、
終わりの方で、いきなり、乗り物が止まったんです。
ええーっ、ここで、ディズニーで停電?もしくは、余震?と思ったら
(↑つい、そう思ってしまう、震災後に身についた習性)
なんとシステムトラブルにより、このアトラクション、中止になったのです。
まっ、、まじっすっかー?! (↓突然のことに固まるイメージ図)
e0177824_20241386.jpg



照明がつき、音楽が止まり、、、「しばらくお待ちください。」になりました
明かりがついたもんだから、お客さんが密かにみんな写真を撮り始めて、ちょっと笑えた
e0177824_2027496.jpg


それにつられて、、、私も撮影。
e0177824_21544674.jpg


ハイスコアだったんですけどお。
e0177824_20251969.jpg


その後、キャストさんの誘導で、歩いて外へ出ました

ご迷惑のお詫びということで他のアトラクションでも使える
優先入場整理券というのをもらいました。
ファストパスみたいなものです。
e0177824_20283829.jpg



途中で終わってしまったが、乗ってすぐじゃなかったからいいや~
ブログネタにしようー♪(←アホ)
っと、優先入場整理券の写真を撮ってたら
なっなんと、突風が吹いて、整理券が飛んでいっちゃったんです。

きゃーーーーっ、せっかくのブログネタ優先入場券がーーーと
大慌てで探したら(↓少し落ち込みながら探すイメージ図)
e0177824_2123456.jpg


あったーーー^^(↓喜びのイメージ図)
e0177824_21113954.jpg



花壇の中に落ちてました~
e0177824_20295557.jpg


しかし、まさか花を踏んづけて入るわけに行かないので、友達に、
「ちょっとキャスト、呼んできて!」(←パニックのあまり大威張り)
と頼み、キャストさんが、マジックハンドを持ってきてくれて
なんとか入場券は、手に戻りました~

しかし、結局この日は、ディズニーランドは空いていて、待ち時間が長いものがなかったので使いませんでした。。。

e0177824_20321621.jpg


ははは~そんなこともあるさー
e0177824_2033213.jpg


e0177824_20533674.jpg


まるで選挙遊説中のミッキーマウス
e0177824_20333994.jpg



うふ、あなたって人気者ね♪
e0177824_20342415.jpg


いやあ、それほどでもー

e0177824_20345212.jpg


「ふっ、」っ~と鼻で笑いながら
鳩山でなくハトが通りまうす

つづく
e0177824_21374187.jpg


[PR]
by ricakori | 2011-04-28 21:03 | ちょっと trip