これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:・カフェ( 37 )

bills

世界一の朝食、食べました~。

e0177824_2302424.jpg


e0177824_23158.jpg


リコッタパンケーキ
メイプルたっぷりかけた方が美味しさアップ~
e0177824_2312698.jpg


e0177824_232354.jpg

風が強かったから、テラス席は無しでした。
e0177824_2321272.jpg

e0177824_2333312.jpg



e0177824_2355424.jpg


e0177824_2362039.jpg

[PR]
by ricakori | 2013-10-12 22:58 | ・カフェ

リラックマカフェ

お久しぶりです(^^)
e0177824_228496.jpg


期間限定のリラックマカフェへ行ってきました。

19時前くらいにお店に到着しましたが、
やはりもちろん並んでいました。
e0177824_21393044.jpg

先に並んで待っててくれたNさんありがとうー

お店は地下にあります。
なわけて、Enjoy Basement Dining.
e0177824_21395740.jpg

私が来てから20分くらい(たしか)で、やっと地下に降りれました
お出迎え
e0177824_21412511.jpg

ディズニーランドみたいですねえ
e0177824_21421145.jpg

e0177824_2293747.jpg


やっと中へ。
e0177824_2295667.jpg


e0177824_22144148.jpg

メニュー
e0177824_21431791.jpg

これ以外にも普通のメニューがあります。
パスタとかゴーヤチャンプルとか
ここまできて、並んで、ゴーヤチャンプルもなんですから
もちろん、オムライスいただきまうす。

まずはお飲み物とうちゃくー
e0177824_21445270.jpg

ブルーハワイはノンアルコール
テキーラサンラ伊豆
いえ、テキーラサンライズ
こっちはアルコール入りです。

氷もリラックマですよ~
e0177824_21453949.jpg


シャキーン!
e0177824_22255810.jpg

よたっ
e0177824_22263620.jpg


オムライス到着~
e0177824_21464038.jpg


ででーん(昭和)
e0177824_21471722.jpg


かっかわいー
可愛すぎるでしょ

ふっ
e0177824_21483128.jpg


ふふっ。
e0177824_214948.jpg

かわいいですけど何か?

まわりのお布団オムレツから食べます。
じわり、じわり
e0177824_21503868.jpg

お花さんたすけて~
e0177824_21514128.jpg


残すところは、、、
e0177824_21521992.jpg

ごめんよ
e0177824_2153228.jpg


お名残惜しく色んなショットを撮りまくる
e0177824_22111169.jpg

なんか最後はさらし首みたいですねえ
e0177824_21535692.jpg


かたじけない
気を取り直して、リラックマラテです。
e0177824_21553127.jpg

e0177824_22342659.jpg

びよーん
e0177824_21561781.jpg


お店はリラックマでいっぱい
e0177824_22125583.jpg

e0177824_22132961.jpg


e0177824_22152264.jpg


e0177824_2214134.jpg

e0177824_21565071.jpg


リラックマカフェは9/16まで~
e0177824_22205047.jpg


混んでると60分交代になるみたいです!!
e0177824_22161733.jpg

e0177824_22285440.jpg

[PR]
by ricakori | 2013-09-11 21:57 | ・カフェ
東京駅の果実園へ行ってきました。
e0177824_19582377.jpg

12月のことなんですけどー

かの有名な目黒の果実園。

過去記事
その1
その2
072.gif東京駅にいっちょまえに生意気にも出店072.gif
と聞いたときは大変驚いたものでした。
同じ会社だったボーっとしてる人が、数年後、ダイヤモンド誌に載ってるくらいなものであろう。

なんでも、これまでも、出店の話は、あったけど
いつも断っていて(まあ、生意気
東京駅は、社長が、丸の内だか八重洲だかで働いてたことがあるから
(あらそうなのー)
OKしたそうな。


まっ、そんな果実園出店情報はさておき、、、

目黒で一緒に働いていたMさんと行きました。
どうでもいいけど、キッチンストリートとはどこだ?と、ちょい迷って、
舟和の芋ようかんのおじさんに尋ねた。

7時ごろに到着したところ、お店は、お茶をしてるOLさんや、語らいをしてるおっさん会社員で賑わっていました。
↓これは、閉店近くの撮影
e0177824_2021440.jpg


お冷をお持ちしました~、
e0177824_2024642.jpg

レモンが入ってて、オサレになってました。
いや、東京駅の水がまずいのかな?

おしぼりも 目黒店 東京店
と支店を増やした証066.gifがアピールされています。
e0177824_2033938.jpg

メニューは、目黒の方が豊富だったように思います。
セットもありましたが、アラカルトでOrderです
でーん
e0177824_2094875.jpg

解説しますと、、

どのお料理にも、もちのろんでフルーツつき
ローストビーフ
e0177824_20124842.jpg

フルーツと一緒にテンコもりです。
で、そのご一緒してるフルーツたちが

スイカとか
e0177824_2012591.jpg

ベリー系とかアメリカンチェリーだの
梨とか、パイン withロースとビーフ
e0177824_2015587.jpg

ウケるんですけど、、さすが果実園!

ナシゴレンです
e0177824_20155981.jpg

ナシゴレンにもスイカ、いちご、パパイヤなどが、同席
e0177824_2017168.jpg

生春巻き。
e0177824_2055944.jpg


e0177824_2037172.jpg

生春巻きのお友達は、メロンさんとドライフルーツ

このメロンの感じ。ランチメニューと一緒だね
e0177824_20371991.jpg

ワインも頼んでみました
e0177824_20381437.jpg

小さいサラダは、ナシゴレンについてるやつだったような~

フルーツ盛りだくさんで、かなりお腹いっぱいです。
なんだかんだ言ってますが美味しかった。


でも、果実園の例のケーキも食べたいところ、、、
ひとつ頼んで、シェアすることにしました。

ケーキメニューも目黒の方が充実してたようなあ。
で、これにしたんですけど、、、
e0177824_21163612.jpg

私、マーマレードとかオレンジピールが苦手なんで
外側はちょっとNGでした。
でも、中は果実園のフルーツたっぷりのおいしい大きいケーキで満足。
e0177824_21151674.jpg

伝票は、昭和な香り。果実園風。
e0177824_21174451.jpg

果実園と地下のコンコースが、似合うような似合わないような
e0177824_21184247.jpg

お会計のとき
「私、目黒店によく行ったんです!」
青年の主張をしてきました。
是非、東京店もまたお越しください~ byお店の人
e0177824_211926.jpg

あっ、そうそう、トイレは、この地下街の有料トイレを使うことになるので
(それが一番近い)
お店の方に、「トイレに行きたいです」と申し出てコインをもらいます。
e0177824_21192334.jpg


新幹線に乗る前に、果実園には、モーニング食べに来ようかなあ。
e0177824_21201110.jpg

あんまり早朝だとお店やってないけどー

年末に、スマホに買い替えました。
出先でとったお写真です。
e0177824_21213242.jpg

e0177824_21223821.jpg

あああーしかし毎日さっむい。

e0177824_21524522.jpg

[PR]
by ricakori | 2012-01-29 21:30 | ・カフェ
酢フトクリームを食べました~
e0177824_213162.jpg

お店は、銀座三越の1Fにあります。
e0177824_217496.jpg

OSUYA さん
e0177824_215661.jpg

その名のとおり、お酢のソフトクリームです。
お酢なでに、酸味がありフローズンヨーグルトに似た感じ。
すっきりさっぱり美味しい!!
暑い夏には、さっぱりしてオススメです。
e0177824_216351.jpg

酢フトクリームにお好みのお酢をトッピング。
私はカシスにしました。
これがまた美味しさ倍増です。

友達はマンゴー味。マンゴーは、ちょっとすっぱいみたいです。
e0177824_2163039.jpg

酢フトクリームと銀座4丁目
e0177824_2191043.jpg


さて、、、
ランチに韓国料理に行ったら、(ビビンバを食す。)
e0177824_21134438.jpg


なんとそのお店のテーブルに
100円の占いがあーるではありませんか!!!
e0177824_21152243.jpg

おおお~昭和!!
あー懐かしい、懐かしい~と、大盛り上がりしました。
最近のは、盗難防止機能がついててセキュリティ強化しております。
確かに、盗む輩がいる、、、と聞いたことありました。

上には、こんなボタンがついてて多機能ですwww
e0177824_21163311.jpg

ちょっと色合いもオサレですねえ。

餅のロンロン(吉祥寺)で、やってみました。
e0177824_21174644.jpg

おひつじ座は、ここね!

そうそうこのレバーを引くのだ。
e0177824_21181995.jpg

ポトっ
e0177824_21183821.jpg

占いっつうかおみくじでした。中吉です。
e0177824_21193039.jpg

ビビンバwith100円占い
e0177824_21221144.jpg


さてさて
昨日、以前の職場の方々と集うため、またまた銀座へ行きました。
ちょっと早くついたので、時間をつぶすために、どっかカフェでも入るかーと
うろついてたところ、

水戸黄門カフェを発見。
e0177824_2132731.jpg

あああ~なんて、ブログネタ。
でも、今は水戸黄門気分じゃないしい、、、
と、その先を歩いたところ、カフェという字を発見。
e0177824_21323472.jpg

ここに入るかーとコーヒー頼んで席に座ったところ
e0177824_2141562.jpg

猫が温泉に入ってました(大笑)
e0177824_21363351.jpg

これ、よく出来てるーー
この店、猫だらけでした
e0177824_21372275.jpg

e0177824_2138896.jpg

R25カフェというリクルートがやってるカフェです。
リクルートの社員はdiscountになるらしい。
ネット環境も良いみたいです。
e0177824_21412455.jpg


思わず、liliaさん にメールしちゃいました。
じゃらんの猫(にゃらん)だったのね。
そんなこんなをググってて見つけたこのサイト↓↓これまた大ウケしたんですけどー
でっかい幸せ

e0177824_22172962.jpg

9/30まで、これだそうです。
e0177824_21425222.jpg

そしてみんなで集まったお店はこのイタリアンバール
ゑびやなかなか美味しいお店でした。食事の写真がなくてあしからず。
e0177824_21473524.jpg


ああ温泉つかりたい
e0177824_21435670.jpg

[PR]
by ricakori | 2011-07-28 22:09 | ・カフェ
5月のある日、江の島へ行ってきました。
あれに見えるシーキャンドル(展望台)を目指します。
e0177824_22262636.jpg



湘南乃風を感じながら~
e0177824_22274873.jpg


橋を渡り
e0177824_22273129.jpg


島に到着。
e0177824_22281341.jpg



江の島神社
e0177824_22534643.jpg


お参りもして
e0177824_22292163.jpg


e0177824_22302595.jpg


エスカレーターでなく、エスカーで昇ります。
ちょっと面白い。3区あるんです。
e0177824_22295323.jpg


ちょっと、スペースマウンテンを思い出しました。

サムエル・コッキング苑につきました。
e0177824_22304629.jpg


お花がキレイです~
e0177824_223138.jpg


e0177824_22311964.jpg


e0177824_23123436.jpg



さて、ここに来たお目当ては、genovaさんのところで見たフレンチトーストなのです。
あっ、あそこだ。あそこだー。奥に見える~
e0177824_22321277.jpg


LONCAFEです!
e0177824_22443237.jpg


Closeが、Sunsetなのがよいですね!
e0177824_22475949.jpg


ちょっと待ちましたが、、、
e0177824_22334429.jpg


お外も気持ちよくて、快適です。

ここからは、東洋のマイアミビーチ、片瀬海岸がよく見えます。
e0177824_22463446.jpg


デッキ席が空きましたが、ワンコ連れの方にお譲りしました。
デッキ席は、ワンコ可です。
e0177824_22471623.jpg


どれにするか迷いましたが、初めてですので
e0177824_22343995.jpg


プレーンにしてみました。
他も美味しそう~

コーヒーと一緒に待つ。。。
e0177824_22351937.jpg



お待たせしました。
e0177824_22372469.jpg



バニラアイスとチョコレートソースがかかってます。
シナモンをかけるか、オーダーの時に聞いてくれます。
シナモンがまた、美味しさ引き立つ~そうなので、もちろんトッピング
e0177824_22374961.jpg


うっうまーい~~

ほーーんとに、外カリカリ 中とろろ~ですー
e0177824_2238734.jpg


えーん美味しいよー。
景色も良いので、気持ちよいです。
e0177824_22393520.jpg


何故、あのおじさんとおばさんは、ずーっと伏せているのだろう?
e0177824_22401035.jpg



サムエル・コッキング苑内のマイアミビーチ広場にお店はありやす。
e0177824_22323976.jpg


何故、マイアミ、、、と思ったら、
藤沢市とマイアミビーチ市が友好都市なんだそうです。
(マイアミでなく、マイアミビーチ市、、ここポイント。)
知らなかったー
他にも中国昆明市と韓国の保寧市(ポリョン市)、カナダのウィンザー市と友好都市なんだそうです。
+松本市は姉妹都市だそうです。

何故?ロンカフェと思ったら
龍から来てるのですね
e0177824_22385983.jpg



さて、お家でも、↓↓↓この味を思い出せるように
e0177824_23153195.jpg


お土産にラスクを買って帰りました。
保存料など入ってないので、賞味期限は、数日です。
こちらも美味しくいただきました。
e0177824_22411491.jpg


さて、お腹いっぱいの後は、展望台とお花を見てまわります。
e0177824_2249376.jpg



それにしても美味しかった~。
e0177824_22515738.jpg



つづく。。。
[PR]
by ricakori | 2011-06-07 22:54 | ・カフェ

苺レポと支援物資

この春のイチゴ系をまとめました。

これと、これと、、それから、、、

ベリーカフェ青山店にて。
e0177824_22541182.jpg


先日、この前を通ったとき、あまりの寒さに入ってしまいました。
それで、食べたケーキです
e0177824_2255856.jpg


ベリーのタルト。
ブルーベリーとイチゴが、チーズケーキの上にのってます。
ベリーが冷たい。チーズケーキともよくあいます。
e0177824_2255306.jpg


美味しいけど、ちょっと高いね。
ついでに言うと店員が気が利かなくて困った。
ケーキは見た目に楽しめます。

こちらは京王百貨店のコロンパンにて
ケーキの名前は忘れました。
e0177824_22571862.jpg


見た目普通なのですが、なかなか美味しかった。

ここは、コムサさんと違って、店員さんも気が利いて〇
コーヒーも美味しいです。
e0177824_225881.jpg


もしも京王デパートでお買い物して疲れたときに、よいかと。
おばさまが多いですが、、、。
e0177824_22584953.jpg



さてさて、この前の月曜日、都庁に支援物資を持参いたしました。
e0177824_231240.jpg



たいした支援内容じゃあないので、こんなところでアピールするのは心苦しいのですが、、。

被災地の様子のテレビを見ていたら、
何が欲しいですか? という質問に
〇〇がないので困っています。
という人がいらっしゃったのです。

その〇〇、仕事でもらったものが、いくつか家に在庫がありまして
私は、ほとんどそれを使わないので、支援物資として、被災地にお役にたてばと思いました。

しかし、もらった物だけ持参するのも、なんですから、、
同じ製品を購入してプラスしましたよー。

宅配で、もちろん可なのですが、私の家は、都庁にわりと近いので
コストを考えると持参の方が安いのです。
支援する気持ちは、たっぷりあるが、
自分にかかるコストには、セコイのでR

何を持って行ったかは略します~

都庁に来るなんて、免許の更新とパスポートの申請くらいです。
e0177824_23221451.jpg



場所は都庁第二本庁舎です。低い方です。
こっち。こっち。
e0177824_23223824.jpg


e0177824_2304662.jpg



この看板が目印です。
e0177824_2302864.jpg


この撮影の時、強風で雨に濡れてしまいまいました
ちょび~っと「あああ~放射能が~」と頭をよぎりまふ、、、。

副知事のブログを見たら、長蛇の列になっていましたが、この日は雨だったので空いていました。
e0177824_23195743.jpg


つうか受付終了ギリギリに行ったからかも。

知事、いないかしら? (←ミーハー)
と思ったけど、もちろんいなかった。
カメラクルーはおりました。
e0177824_23204826.jpg



たくさん集まってます。
e0177824_23252037.jpg

箱の数々
e0177824_2353880.jpg


紙おむつは、もちろん
サランラップや綿棒なども、ありました。
e0177824_236615.jpg


e0177824_2311070.jpg



食料品、衣料品は対象外です。

被災地に向けて出発。
e0177824_2326016.jpg



都庁のまわりに、こんなのがいました。
e0177824_2311392.jpg


ははは
e0177824_2334837.jpg



雨風に濡れて寒くなったので、チョコクロで休憩です。
チョコクロ、あれ?なーんかいつもと違う、、、、
と考えたら、温めてなかったのですよ。
e0177824_238461.jpg


いつもは、温め直してくれるチョコクロ
これも節電なんだなー と思ったのでした。
でも、これでいいのだ。

余談ですが、都庁のエスカレーター、もちろん止まってました。
e0177824_2382083.jpg



東京都の支援物資の受付はこちら
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm
被災地からの要望と、配送燃料確保困難のため、3/27で一時中止になるそうです。
対象外のものは持参してはいけませんYO。
[PR]
by ricakori | 2011-03-24 23:35 | ・カフェ

パンケーキ食べました。

昨日のランチの後は、表参道ヒルズ→AO→スパイラル と
たまに路面店も入りましたが、なんせ雨なんで、青山ビルディングめぐりしました。
そして、Spick and Span や JOURNAL STANDARDを展開する
ベイクルーズグループが、運営しているj.s pancake cafe に行きました。
(ベイクルーズの洋服、何気にどれも好き。)

イチゴのパンケーキ。
e0177824_22221525.jpg


やっぱりこの季節はイチゴに惹かれますわ。
生クリーム(甘さ控えめ)カスタード、アイスが入ってました。
ヨーグルトの味もしたような。
e0177824_22213466.jpg


ふわふわー

お店は、こんな感じ。
e0177824_22201199.jpg


写真は、人が減った後ですけど。
かなり女子率高っ でした。

お茶もポットに入ってキャンドルウォーマーで温かくてよい感じでした。
e0177824_2231642.jpg



*昨日の無念をはらすため(?)
いや、よく食べたので、、今日も走りました。
[PR]
by ricakori | 2011-02-13 22:37 | ・カフェ

椿サロンsapporo

椿サロンsapporo というカフェで、お友達のマウントさんと待ち合わせしました。
e0177824_2317277.jpg

北海道カフェです。わくわく(←北海道に弱い関東人)
場所は、有楽町のガード下のお店が並ぶコリドー街からちょっと入ったところ~。
ちょっと迷った。

マウントさんより先に到着~
テーブル席は空いておらず、大テーブルに座ると
招き猫が歓迎してくれました。
e0177824_23191588.jpg


テーブルの上のランプは、牛乳瓶なのよ
e0177824_23204690.jpg


その後、テーブル席に移動すると、、e0177824_23201129.jpg

牛くんがいました。。。と思ったら、犬でした。
e0177824_23214430.jpg


どうでもいいけど待ってる間、なぜか私は、ここに来といて
お店の人に渡されたHanakoの横浜特集を読んでました(爆)
e0177824_23231364.jpg

そんなこんなでマウントさん登場。

さてさてメニューは、、とうもろこしパフェというのもあったり
今日は良いメロンが入ってきてないからメロンのパフェは無しで、、
その代わり、今日はトマトのパフェという説明をうけました
私は北海道ホットケーキを~マウントさんトマトのパフェに

お待たせしました~
e0177824_23453844.jpg

北海道ホットケーキお時間掛ります。。。と言われましたが、すぐ来ました。
わっ♪
e0177824_23271288.jpg

ふわふわ
まるで、ぐりとぐら のホットケーキのようです。
e0177824_2329788.jpg


ふわふわのもちもち
白樺の蜜を使ってるとか、なんとか、かんとか
バターや、生クリームは北海道からやってきたようですが
バターにのってる、ハチミツは、銀座のハチミツだそうです
銀座ミツバチプロジェクトの、銀座で取れたハチミツだそうです。
e0177824_23274963.jpg

ハチミツは、もうちょっと欲しかったかも。

トマトのパフェです
e0177824_2332313.jpg

美味しそう~ 

ということで、ひとくち(いや、3口ぐらい)いただきました
トマトのジェラードうまっ
トマトもうまっ
チーズケーキも入ってました。
e0177824_2332396.jpg


コーヒーも美味しいです。量がたっぷり~
e0177824_16188.jpg

しかし、この後、映画を観たので、若干影響が、、。

北海道らしいものを発見。
e0177824_23374697.jpg

こちらのランプに寄り添うのも熊でした。
e0177824_23545019.jpg

お食事も美味しそうでした。
23時まで営業してるそうなので、銀座の夜お茶にも使えそうです。
しかし、何故、椿なんだろ?
e0177824_2339873.jpg

このワンコにもかなりラブ。

椿サロンsapporo
[PR]
by ricakori | 2010-09-20 23:33 | ・カフェ

自由が丘うろうろ

自由が丘では
e0177824_23451885.jpg

カスタネット
e0177824_23473085.jpg
 
ここは、昔からよく来たところ。
外の席はワンコOKのようです。
e0177824_2347740.jpg

カボチャのケーキを
e0177824_2346221.jpg


その後、散策してると、、
あらっ熊発見。
e0177824_23475395.jpg


食べてばっかみたいですが、いちおう雑貨屋めぐりしとりました。

、、、、と言いつつ、また休憩
ベーグルと夜
e0177824_23572795.jpg

ジュノエスクベーグルは、香川県出身のKさんに教えてもらいました。
このベーグル屋さんは、香川からやってきた(会社設立した)そうです。

プチバトーで、ひと目ぼれして買いました。
e0177824_23482366.jpg


e0177824_2350537.jpg


Coq en Pateというセレクトショップとのコラボだそうです。
袋も可愛いプチバトー
e0177824_23512736.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-09-18 23:43 | ・カフェ

フルーツパーラー西村

大人3人、子供2人で、渋谷のフルーツパーラー西村へ。
e0177824_22371930.jpg


小腹も空いてたので、、、
季節のフルーツ&夏野菜サンドとミックスサンドをシェア
e0177824_22453767.jpg

あとはお好きなものを選びましょう~

大人 フルーツあんみつ
e0177824_22144620.jpg

すいか入りです。

大人 桃杏仁
e0177824_2240505.jpg

e0177824_2216268.jpg

白いところは、杏仁豆腐なのですよ。

子供 バナナチョコパフェ
e0177824_2218173.jpg

子供 フルーツクレープ
e0177824_22192554.jpg

角度を変えて
e0177824_2219491.jpg


大人 桃とプラムのパフェ
e0177824_22203736.jpg

私はこれを選びました。
e0177824_2228228.jpg

プラムのパフェなんて珍しいな。
桃も好きですがプラムも好きです。

大人は季節メニューに惹かれますが、子供は、季節メニューにはとらわれないようです。
e0177824_2236142.jpg


私は小学生の時(ろんぐろんぐあごー)親と渋谷に来ると、ここによく来てました。
わくわくしたなあ
昔は、井の頭線の横の渋谷駅前会館というビルにもあったのですよ。
そっちによく行ってました。

びよーん
e0177824_22311537.jpg

そうそう、私も子供のころ、ここでは、クレープがお気に入りでした。

e0177824_22441168.jpg

色々変わる渋谷ですが、いつまでもここは残っていて欲しいです。
[PR]
by ricakori | 2010-08-26 22:41 | ・カフェ