これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物いろいろ( 13 )

やっと完成。。。

何故だかわからないんですけど
急に編み物がやりたくなり、フェリシモのキットを、取り寄せました。
e0177824_21502221.jpg



、、、が
フェリシモから届いてから、なかなか手付かず、、、
12月の初旬から始めましたが
なかなかやる時間もなく(言い訳)
初心者なので、時間もかかり(言い訳2)
届いたのに、なかなかやらない、、まるで進研ゼミのようでした。
でも、やっと今日完成しましたー
(下手くそだけど

今日は、あとは、持ち手をつけるだけだったので、がんばりました!

途中、ガリガリ君タイムを設けたりしながら~
e0177824_21522031.jpg


リッチリッチミルク。美味いねー。

編む時間は、なかなか無いけど
やると結構はまって夢中になります。

柿色バッグです。
e0177824_21535534.jpg


関係ないけど、
年末にゲゲゲの女房を見てたら、↓このセーター似てるなあと思ったり
e0177824_21545033.jpg



このセット毎月1個くるので、、、
柿色バック作成中に、次のが来て、
e0177824_21584021.jpg


またその次のも来ちゃいました。
e0177824_21585687.jpg


気長に次回作も取り組みます!

☆憧れの作品☆

cheeやん先生
たまごパンダ
ためやん

shironecohana先生
ジャスミンちゃん ハナちゃん
[PR]
by ricakori | 2011-01-16 22:06 | お買い物いろいろ

メガネ女子です

メガネを新しく買いました~
e0177824_23295623.jpg

買うならここ!と前から決めてた
less than human のメガネです。

よく考えたら、 人間以下 って意味か(笑)

ハゲタカで玉山さんがしてたメガネも、ここのとか
(だから選んだんじゃないよっ)
e0177824_23303452.jpg

視力は、左0.1 右0.2
右は、たまに感が当たって0.4になります。おいおい
免許の更新の時は、六感がさえ渡り、免許にはメガネと書いてありません。
「メガネもってますか?かけて運転してくだいね」
と言われますが。

昔は、両目1.2だったんだけど、社会人になってめきめき悪くなりました。
学生の時は、電車の中から時刻表が読めて友達がビビってました。

普段の生活はメガネ無しでも困らないのでしていません。
映画とPC作業は、無いと厳しい、、、。
車の運転は絶対無理です。。。

人ゴミだとメガネかけてると、人の顔がはっきり見えて逆に怖いです
新宿とか渋谷とか、超怖いです。
買った場所は、ルミネ新宿のエロチカ
オッサレなメガネがそろってます。
e0177824_23311466.jpg

50周年なので、バッグをもらいました。
[PR]
by ricakori | 2010-10-31 23:32 | お買い物いろいろ
根津でお茶の後は、千駄木のgoldandboucyというアクセサリーショップに行きました。
e0177824_2212816.jpg

この日は、「Melissa McArthur」というジュエリーの
デザイナーさんがロンドンより来日するとのこと
こちらのお店は、マウントさんのお友達のお店なのです。

1Fのショップも色々とオシャレ~なアクセサリーとバッグなどがありました。
まるでパリの街角にあるお店のようでしたわ
2Fに、デザイナーのメリッサさんがいらっしゃいました。
この日、ロンドンから成田に到着したとのこと。
e0177824_2291053.jpg


たくさんのアクセサリー
とってもとってもステキなものばかり
目がハートになりましたわー
e0177824_2294378.jpg


ワインなども飲みながら。
あれに見えるはオレンジジュース
e0177824_21292158.jpg

許可をいただいて撮影させていただきました。


ちょっとハマり過ぎて(言い訳)購入できなかった
次回は是非。
こちらは、マウントさんが購入したものです。
e0177824_21295184.jpg

うふふ。。。プリティー♪
[PR]
by ricakori | 2010-06-26 21:37 | お買い物いろいろ

お花が、、、

今日は、こんなに花があるところへ。
e0177824_2384492.jpg




ここは、住宅街の空き地。
e0177824_238170.jpg



こんなお店とかある町です。

e0177824_2392579.jpg

続きは、また。。。
今日は良いお天気でした~。

今日、買ったもの
ラベンダーのルームフレグランス。
e0177824_23115945.jpg

またまた30円ドーナツも発見。
e0177824_23946100.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-05-16 23:15 | お買い物いろいろ

ルミネカード

ここんとこルミネで買い物することが多いので
いまさらながらルミネカードを作りました。
即日発行カードは、ルミ姉
e0177824_22133671.jpg


ほんとのカードが、届きました。
e0177824_2219364.jpg


即日発行の方がかわいかったなあ~
e0177824_22141418.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-05-09 22:20 | お買い物いろいろ
3/14で閉店する伊勢丹吉祥寺店へ行ってきました。
e0177824_22552114.jpg

学生時代からの友達のH美さんにも声をかけてご一緒しました。。
彼女とは、いったい何回、吉祥寺へ行ったことだろう。正の字が何個になることやら。

伊勢丹は無くなるし、ユザワヤも閉店したし(丸井に移るらしいけど)、ロンロンもアトレになるらしいし
変り行く吉祥寺、ちょっとさみしいね~と会話をする私達。

さてさて、予想してたけど、すごい人。
これくらい、いつも混んでれば、閉店しなくてよかったのにね~
とH美さん。
うん、まさにそう。
一通り見たら、ちょっと疲れてたので、お茶してから、再び戻ってお買い物です。

で、買ったものは、、、、

コムサイズムでワンピース。
e0177824_22583051.jpg

にこちゃんのブログで、コムサイズムはお買い得だなーとわかり行ってみました。
70%off になってて¥1480でした。

KEITA MARUYAMAのタオル
e0177824_22585666.jpg

右横の柄は
鶴亀!おめでたいです。
e0177824_22591832.jpg


地下の食料品もおもしろかったです。
武蔵野の産直野菜も売ってたり
新潟のおやき屋さんで、3つで¥500で良いですよ~とのことでしたので
おやきも気になったけど、蒸しパンを買ってしまった
e0177824_2302647.jpg

  よもぎ
かぼちゃ 黒糖くるみ
e0177824_23147.jpg

素朴で美味しかったです。

そうそう、伊勢丹吉祥寺には、こんなものがるのですよ。
e0177824_22564011.jpg

武蔵野のお水です。フリードリンクならぬフリーウォーターです。
e0177824_2257196.jpg

美味しいのです。これも、もう飲めないのね。
いやあーでも、最後の伊勢丹のお買い物は楽しかった~。
夜の伊勢丹。
e0177824_22574660.jpg

閉店後は、H&Mになるそうですね。
[PR]
by ricakori | 2010-03-06 22:50 | お買い物いろいろ

リンゴの付録

付録につられて雑誌を買うのは、もう、やめよう、、、
と誓ったのですが、また、買ってしまいました。
InRed 3月号
e0177824_22321747.jpg


リンゴバッグが気になっちゃって。
e0177824_22331084.jpg


ユナイテッドアローズとコラボというのも、ついつい手が出ました。
ユナイテッドアローズらぶです。。
e0177824_22324919.jpg


リンゴバッグが付録で、表紙は椎名林檎
e0177824_22334079.jpg

多分、また付録目当てで雑誌買います。
ところで付録ではなく、正しくは(?) ブランドアイテムと言うとか。。。
[PR]
by ricakori | 2010-02-25 22:38 | お買い物いろいろ
エイサーのネットブック(ミニノートPC)買っちゃいました。
年末に買ったんですけど、、、今ごろアップ。
e0177824_23585838.jpg

これで、いつでも、どこでも、外でも、ブログがアップできます。
ってそんなにやりませんけど。(^_^;)

Windows7が出たので、XPのネットブックは、在庫処分価格になってます。
インターネットで安いの買おうかな~と思ったんですけど
大きいカメラ(仮名)という量販店で、3万円ちょいで買いました。
officeが入ってると、だいたいプラス1万円かかるそう。

ウィルスソフトをおまけに付けてくれました。
お店の人も、とっても親切。
ポイントは、こうして、こうして、この価格にしますね(^^)
は~い。それで~結構です と理解したフリをしましたが、あのポイント還元は、何がどう得したのか?
私は、理解できませんでした~。
はっきりわかったのは値段だけ。
多分、こういう事いったんだよなあ~。。。みたいに理解。
うっ、この理解の仕方、会話の仕方は、、、
英会話(私の場合)と一緒だということに気付く(爆)

とにかくネットブックは、こんな感じです。
Acer Aspire one AOD250 
e0177824_23525520.jpg

大きさがわかるように、本を置いてみました~。
猫村さんより、少し大きめです。余計わからないかもしれない。
e0177824_235554.jpg

ディスプレイは、10.1型ワイド
e0177824_2356033.jpg

重量は、1.07kgと軽いです。
でも、箱入りで(バッテリーも入ってるし)有楽町から持って帰るのは、重かった。
e0177824_23522490.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-01-24 23:57 | お買い物いろいろ

秋のお買い物

この日にもレポしましたオンワード樫山のセール。
秋のセールに行ってきました。

会場は、今回も東京ビッグサイト
e0177824_2342620.jpg

帰りに撮影したので暗いです。

行ったのは、10/3だったので、まだ、オリンピック招致の垂れ幕が。
そりゃそうだ。
e0177824_2351873.jpg


最近、旅行も行ったし、、、
出費も重なってるので、あまり買ってはいかん 
特に、上着は、前回も買ったので、買うまい!
と固く心に決めて行きましたが、、、。

後者は、実行できませんでした。

あなたに出会ったから~。
e0177824_23614100.jpg

JOSEPHのジャケット。

あなたが、あまりにステキなので、そしてお手頃なので
ひと目見たら、むんずとつかんで袋に入れてしまったよー

ポケットとか、袖口のボタンがお気に入り。
もうひとつ、普通のデザインもあったけど
こっちのちょっと小細工(?)風の方が、私っぽくて、こちらに決めました。
e0177824_2354247.jpg


あとは、Paul Smithのカットソー(チュニックか?)を
e0177824_2363955.jpg

実は、私、Paul Smith好きなのです。

とりあえず、今回はこの2点を買いました。
二つ合わせてもいいかな~。
e0177824_237778.jpg

余は満足じゃ。

この袋はセールの証。
e0177824_23111911.jpg

[PR]
by ricakori | 2009-10-05 22:58 | お買い物いろいろ

SWIMMER 代官山

“まんぷく”の前に、SWIMMERへ行ってきました。
e0177824_0432335.jpg

実は、私、代官山のSWIMMERは、初めてでした。
シェ・リュイの横を入って行くと、、、。
e0177824_0481379.jpg

こっ こんな家風なお店だったとは。(家だよ)
またまたSWIMMERにノックアウトです。
このウィンドウディスプレイも、ステキ~。
e0177824_044744.jpg

今回は、2品買いました。
ちょい我慢しましたよ。(笑)
e0177824_0463538.jpg

袋もかわいい。
e0177824_0471019.jpg

chocoholic cafeは行かなかったので、次のお楽しみにしたいと思います。
また、あのケーキに会いたいです。
[PR]
by ricakori | 2009-09-20 23:56 | お買い物いろいろ