これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:化粧品( 6 )

ジュリーク

近頃、帰りが遅かったり、何だりかんだりで(?)
更新がストップしてしまいました。
しかし皆さまのブログは、忙しい仕事の合間に通勤途中に、
かかさず読んでおりました~

さてさて、すっかり涼しく秋も深まり(まだ深まってない?)
お肌の乾燥も気になり始める今日この頃、、、、
ジュリークでクレンジングなどなどを購入。
e0177824_22483466.jpg


クレンジグミルクは香りがとってもええです。
癒される~
e0177824_22495783.jpg

右は、フェイススクラブみたいなやつです
これも香りがいいのですが
うーんこの香りはなんだっけなあ???
と、、、、

で気づきました。
白ワインの香りです
使ってると酔っ払います(うそ)

ライオンズの応援感謝セール中だったので、ボディローションを、
おまけにもらいました~
e0177824_2250306.jpg

つうかボディーローションにつられて2品も買った。←西武マジック。

この時期西武に行くと
♪おーおーお~ライオンズ、ライオンズ♪ライオンズ~♪と
松崎しげるが頭から離れなくなります。e0177824_22514316.jpg

[PR]
by ricakori | 2010-10-18 22:56 | 化粧品

the lip scrub

お友達のマウントさんにいただきました。
e0177824_22442564.jpg

サラハップのリップスクラブです。
唇ふわ~っとします。
&ツルツルよ。

最初は、使用量がわからなくて、いっぱい口に置いてしまった。
バニラ味が美味しそうでなめちゃいそうでした。
e0177824_22453126.jpg

縦ジワもなくなるとか~(^^)
[PR]
by ricakori | 2010-06-13 22:47 | 化粧品

春。

春になってきましたので、化粧品も気になる今日この頃です。
トンネルから話題を一変)
最近買ったもの~

エスティー ローダーのグロス
e0177824_230384.jpg

ベージュが欲しかったのですが、ゴールド系を買ってしまった。
e0177824_2302279.jpg


VISSEのマスカラ
パッケージが、かわいい
e0177824_2304530.jpg

限定品だそう。限定に弱い私、、、。
e0177824_2321572.jpg


ブラシは、こういう風にコームになってるタイプが好きです。
e0177824_2323378.jpg

3連休は、ものすごい風が吹いたりもしましたが
暖かくて、桜も開花しました。
e0177824_233927.jpg

e0177824_2334328.jpg

今日は、寒かったけど、、、。でも、寒い日があると、ちょっとずつ桜が楽しめますね。
[PR]
by ricakori | 2010-03-24 23:05 | 化粧品

最近買ったもの

ソニアリキエル デマキジェル
e0177824_21392789.jpg

W洗顔いらずなので眠いときなど、とっても楽チン。
e0177824_21395973.jpg

洗いすぎはいけませんので(by佐伯チズ先生)肌の乾燥にも良い感じ。
泡立たないけど、朝もこれで洗顔してもよしです。

泡立たない、、、この前、泡洗顔がシミが無くなる、、、
“ためしてガッテン”でやってましたが、、、。まっいいか。

ユリアージュのリップクリーム
e0177824_21423433.jpg

口紅つける前は、かかせません!

さとちゃんが付いてました~
e0177824_2142733.jpg


KATEのアイシャドー
e0177824_21425397.jpg

色の組み合わせが気に入って買ってしまいました。
安くて優秀ですな。

化粧品は、よく渋谷西武で買います。
e0177824_225771.jpg


余談
渋谷で、ちょっと休憩は、モトヤコーヒーをよく利用します。
窓際は、渋谷の街並みが見えて居心地よし。
e0177824_2264312.jpg

こう見ると渋谷っぽくないけど。

クラシックビスケット、素朴で美味しいです。
e0177824_2272888.jpg

ウーマンエキサイトカフェもモトヤコーヒーですね。
[PR]
by ricakori | 2010-01-11 21:53 | 化粧品

Jurlique

Jurlique(ジュリーク)のクリームを買いました。
デイクリーム モイスチャーリプレニッシング
箱がかわいい。
e0177824_14191928.jpg


知らない間にとっても安くなっていた。
¥7,665 → ¥5,775
にっ二千円も違うとはー。うれしいよー(^。^)
円高還元なのかしら?

14年ぶりの円高水準といわれる今日この頃。
企業利益は下がるし、デフレスパイラルになるとも言われてるし、、、。
14年前は、よし海外旅行! と思っていましたが、
円高と聞いて経済の心配をするとは、、私も、大人になったものだなー。。。
いや、14年前も、大人でした。

話はもどり、気になるクリームの使い心地は、とっても良いです。
香りの、私の好みとしては、もうひとつの デイケアクリーム バランシングの方が好きですが、
こちらの方がしっとりします。
デイクリームという名前ですが、夜も使えます。
e0177824_14194223.jpg

乾燥が気になる季節になってきました。しっかり対策をせねば。
[PR]
by ricakori | 2009-11-28 14:15 | 化粧品

BOBBI BROWN と、、、。

お化粧するときに、これがないと困るものは、色々あるけど
その中のひとつ、代表格は、アイブロウな気がする。。。
もしも、無くしたり、忘れたりしたら慌てますね。

私のアイブロウグッズです。
e0177824_173878.jpg


まずは、これで、眉全体を書きます。
BOBBI BROWNのシャドーとアイブロウブラシ。
e0177824_121370.jpg

厳密には、アイシャドーなのです。
数ある色の中から、自分に似合う色をお店の方が選んでくれます。
発色、色もちも良いです。
色もいいのだけど、このブラシが描きやすい。
これは、私には、革命的存在でした。とってもキレイに描けるのです。

その次は、こちらのペンシルで足りない所、細かい所を足します。
シュウウエムラのハードフォーミュラ
e0177824_1215738.jpg

さっきのボビーのシャドーと出会う前は、これだけで仕上げてました。
なので、随分長いお付き合いです。
これも出合ったとき、おー、これだー と思いました。
この削り方がポイント。うまく描けるのです。
お店に持ってゆくと、またこの形に削ってくれます。
何も買わなくても平気よ。

そして、BOBBI BROWNのナチュラルブロウシェイパーで仕上げます。
e0177824_1344731.jpg

眉マスカラも色々、使ったけど、これが一番きちんと眉につくかな。
以前、髪を明るめカラーにしたとき、眉が目立って~(もともと濃いし、、)
美容室の帰りにBOBBI BROWNに直行して購入しました!
ちなみに、これ以外に浮気した中で、割と良かったのは、
コンビニで売ってる化粧惑星
でも、すぐ無くなってしまうので(安いからしょうがないのですが)
そう考えるとBOBBI BROWNの方がコスパも優秀かな。

そうそう、最初に紹介した、シャドーは、購入して4年経ちます。
いまだに、底が見えません。これまたコスパもグー。

BOBBI BROWNには、これ以外にも、出会って良かったものが、色々あります。
とりあえず、今は、他にこれだけ使ってます。
e0177824_1352650.jpg

でも、BOBBI BROWNだけが好きでは、ないの。
他のブランドたちも色々好き。

眉といえば、、、、
イモトアヤコ が、最近お気に入り。マラソン頑張ってほしー。
[PR]
by ricakori | 2009-07-16 23:50 | 化粧品