これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
東京駅の果実園へ行ってきました。
e0177824_19582377.jpg

12月のことなんですけどー

かの有名な目黒の果実園。

過去記事
その1
その2
072.gif東京駅にいっちょまえに生意気にも出店072.gif
と聞いたときは大変驚いたものでした。
同じ会社だったボーっとしてる人が、数年後、ダイヤモンド誌に載ってるくらいなものであろう。

なんでも、これまでも、出店の話は、あったけど
いつも断っていて(まあ、生意気
東京駅は、社長が、丸の内だか八重洲だかで働いてたことがあるから
(あらそうなのー)
OKしたそうな。


まっ、そんな果実園出店情報はさておき、、、

目黒で一緒に働いていたMさんと行きました。
どうでもいいけど、キッチンストリートとはどこだ?と、ちょい迷って、
舟和の芋ようかんのおじさんに尋ねた。

7時ごろに到着したところ、お店は、お茶をしてるOLさんや、語らいをしてるおっさん会社員で賑わっていました。
↓これは、閉店近くの撮影
e0177824_2021440.jpg


お冷をお持ちしました~、
e0177824_2024642.jpg

レモンが入ってて、オサレになってました。
いや、東京駅の水がまずいのかな?

おしぼりも 目黒店 東京店
と支店を増やした証066.gifがアピールされています。
e0177824_2033938.jpg

メニューは、目黒の方が豊富だったように思います。
セットもありましたが、アラカルトでOrderです
でーん
e0177824_2094875.jpg

解説しますと、、

どのお料理にも、もちのろんでフルーツつき
ローストビーフ
e0177824_20124842.jpg

フルーツと一緒にテンコもりです。
で、そのご一緒してるフルーツたちが

スイカとか
e0177824_2012591.jpg

ベリー系とかアメリカンチェリーだの
梨とか、パイン withロースとビーフ
e0177824_2015587.jpg

ウケるんですけど、、さすが果実園!

ナシゴレンです
e0177824_20155981.jpg

ナシゴレンにもスイカ、いちご、パパイヤなどが、同席
e0177824_2017168.jpg

生春巻き。
e0177824_2055944.jpg


e0177824_2037172.jpg

生春巻きのお友達は、メロンさんとドライフルーツ

このメロンの感じ。ランチメニューと一緒だね
e0177824_20371991.jpg

ワインも頼んでみました
e0177824_20381437.jpg

小さいサラダは、ナシゴレンについてるやつだったような~

フルーツ盛りだくさんで、かなりお腹いっぱいです。
なんだかんだ言ってますが美味しかった。


でも、果実園の例のケーキも食べたいところ、、、
ひとつ頼んで、シェアすることにしました。

ケーキメニューも目黒の方が充実してたようなあ。
で、これにしたんですけど、、、
e0177824_21163612.jpg

私、マーマレードとかオレンジピールが苦手なんで
外側はちょっとNGでした。
でも、中は果実園のフルーツたっぷりのおいしい大きいケーキで満足。
e0177824_21151674.jpg

伝票は、昭和な香り。果実園風。
e0177824_21174451.jpg

果実園と地下のコンコースが、似合うような似合わないような
e0177824_21184247.jpg

お会計のとき
「私、目黒店によく行ったんです!」
青年の主張をしてきました。
是非、東京店もまたお越しください~ byお店の人
e0177824_211926.jpg

あっ、そうそう、トイレは、この地下街の有料トイレを使うことになるので
(それが一番近い)
お店の方に、「トイレに行きたいです」と申し出てコインをもらいます。
e0177824_21192334.jpg


新幹線に乗る前に、果実園には、モーニング食べに来ようかなあ。
e0177824_21201110.jpg

あんまり早朝だとお店やってないけどー

年末に、スマホに買い替えました。
出先でとったお写真です。
e0177824_21213242.jpg

e0177824_21223821.jpg

あああーしかし毎日さっむい。

e0177824_21524522.jpg

[PR]
# by ricakori | 2012-01-29 21:30 | ・カフェ
あけましておめでとうございます。
e0177824_19455296.jpg

年末は、バタバタと終わってしまい、、、
でも、一個挑戦したことが◎になったので
今年もいろいろ頑張ります

オダQのパンケーキ
e0177824_19464532.jpg


元旦の日は、甥っ子と姪っ子にお年玉を配っていたところ
ガタガタと音がするんで
家を揺らすほど、嬉しかったかい? と思ったら地震でした。

この冬はついにUGGを買いましたー
足元あったかです
e0177824_1939055.jpg


年始にいただいた"ありあけのハーバー"
e0177824_19404295.jpg

久しぶりに食べたけど、あいかわらず美味しいね。
あれ?いつの間に横浜ハーバー?
復活委員会のとこまでは知ってましたが、、。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by ricakori | 2012-01-03 19:52 | About me

TOKYO MOTOR SHOW 2011

食事の後、、予定外に東京モーターショーへは、行くことに!!
e0177824_15173931.jpg


そうそうMercedes-benz Connectionは、再来年の2月までだそうです。
e0177824_14475514.jpg

さて、モータショーへは、こんなのとか、あんなの(赤いやつ)で
e0177824_1451214.jpg

こんな風に運転してゆきました~
e0177824_1451578.jpg

と言いたいところでしたが、、、、
Mercedes-benz Connectionから、シャトルバスが出ているのです。
e0177824_14531980.jpg


六本木から、モーターショーの会場のビッグサイトまでは、約20分です。
e0177824_1545616.jpg

海辺りは、夕日がきれいです。
富士山も見えたよー
e0177824_1551570.jpg


到着ー
e0177824_1572952.jpg

さてさて、やってきました東京モーターショー

すごい人です
e0177824_159431.jpg

都内での開催は、24年ぶりとか。
幕張で開催ってイメージが強いです。
よく考えたら、幕張は千葉ではないか。
千葉でやっても東京モータショー
千葉(浦安)にあっても 東京ディズニーランドみたいなもんですね。
で、都内開催は、海外メーカーからの要望とか
確かに、ビッグサイトと言えども、都内の方が、アクセスもよいし、
会社帰りにも立ち寄れるから、利点は多いですね。
これまた国際線の空港が成田より、羽田の方が、、、みたいなもんかな
e0177824_16535989.jpg


とはいえ、、、
海外メーカーからの要望 と言いつつ、今回のモーターショーは
アメリカとイタリアは、出展してないそうです。
(それでも、リーマンショック後の前回よりは多い。)
だから、ビッグサイトでできるのでしょう。
でも、ビッグサイトだと、会場を移動しないとなので、ちょっと見づらい、、、
個人的には、会場は、幕張の方がいいと思いました。
e0177824_15134824.jpg


日産や、三菱、スバルはかまし、、(時間もあまりなかったので)
e0177824_15124622.jpg

とりあえず、さっきの流れでベンツに直行
e0177824_15214252.jpg


SLKに試乗もしました♪
顔(^^)を隠すのが面倒なので暗く写った写真をのせます
e0177824_1521345.jpg


うふ。高級車は、内部も違うねー
e0177824_15243428.jpg

e0177824_15355173.jpg


アルピナ
e0177824_1526957.jpg

今回見た中でいちばんかっちょよかったのは、これです。
お値段は、いちじゅうひゃくせん、、、、2000万(←庶民のお金の数え方)
友人が言うには、音がうるさい らしい。
e0177824_1532451.jpg


スネちゃまのお宅は、何に乗ってるのかしら?
e0177824_15581084.jpg


駆け抜ける歓び BMW
e0177824_17143619.jpg

e0177824_15335153.jpg

ふむふむ
e0177824_15412715.jpg

大きくなったらビーエムに、手が届くかな~
             (買えるの意)
e0177824_15344596.jpg


MINI 写真を回転しなかったんでなく
e0177824_15382781.jpg

こうやって、くっ付いてます。
e0177824_15385765.jpg

e0177824_17221737.jpg

e0177824_16171961.jpg

CITROEN
e0177824_16145310.jpg

ジャガー
e0177824_17265264.jpg

e0177824_17274418.jpg

日本メーカーはスルーしましたがトヨタはよってみまひた。
ディーラーに行ってみたいレクサス
高級車をどうしても買わなくてはいけなくなったらレクサスにしよう
と決めています。(そんな日が来ることはない)
e0177824_15474416.jpg

キリッ
e0177824_17114639.jpg

でーん
e0177824_17134293.jpg

黄色
e0177824_17121175.jpg


スマホにタイヤを付けた、、、なんとか は、体験したかったけど
ドラえもんに気を取られていたら、終わってしまいました。。。。
e0177824_15592428.jpg

e0177824_160132.jpg

e0177824_17323683.jpg

e0177824_17352966.jpg

どこでもドアもありました。
e0177824_17184969.jpg

e0177824_16155588.jpg

そうこうしてる内に、終わりの時間
あああ~今日も混んでたわね。
e0177824_164456.jpg


いやあ、いきなりモーターショー着たけど、おもしろかったねえ
さっ、帰ろうか?
e0177824_1653685.jpg

たけコプターで帰りたかったけど、私ん家は、ここからは遠いんで、
りんかい線で帰りました
e0177824_169376.jpg

外は、、、真っ暗&海風が寒かった
e0177824_1721196.jpg

それにしても、この日は、
ぎゅっぎゅっぎゅのGYU~♪な日曜日でした。
e0177824_1591151.jpg

[PR]
# by ricakori | 2011-12-10 16:21 | Tokyo View
よく晴れた日曜日、六本木に期間限定でオープンしている
Mercedes-Benz Connection へにランチに行ってきました。
e0177824_23244453.jpg

場所は、ミッドタウンの前です。
1Fはカフェ、2Fはレストランラウンジになっとります。
e0177824_2331568.jpg

ということで2FのUPSTAIRSへ
e0177824_02385.jpg

e0177824_23262922.jpg


メニューはタブレットです
e0177824_23163636.jpg

メインセット(¥1800)にしました。
前菜、サラダ、デザートはビュッフェです
e0177824_23451144.jpg

のっけてきたどー
e0177824_23142118.jpg

葉っぱのお皿
e0177824_23145531.jpg

豚肩ロースのなんとか 柚子胡椒なんとかです。
e0177824_2319323.jpg

e0177824_23194657.jpg

お友達のずむさんとTさんのお魚。
e0177824_23201165.jpg

肉食女子ricakoriです!
お料理、期待以上に(失礼~)美味しかったです♪
e0177824_04159.jpg

デザート
e0177824_23205959.jpg

e0177824_23222083.jpg

この赤いマチュドニアが美味しかった~
e0177824_23232016.jpg

なので、おかわり君しちゃいました

お店のディスプレイ
e0177824_2326134.jpg

クリスマスツリー
にょき
e0177824_23464346.jpg

にょき にょき
e0177824_23271665.jpg

にょきー
e0177824_2328162.jpg

普通の☆でなく、スリーポインテッドスターです

さて、1Fへ行ってみましょう
e0177824_23484917.jpg

1Fはカフェと、コレクションとベンツがいっぱいあります。
e0177824_23292346.jpg


スマート
e0177824_23393074.jpg

みなさんおそろいで~ ぱちり
e0177824_23395218.jpg


e0177824_23314828.jpg

e0177824_23321487.jpg

トナカイでなくベンツがソリを引きます

あああ、こんな赤いのは、どんなオーナーさんなんだろう?
e0177824_2352041.jpg

こんな方かしら~?
e0177824_23523162.jpg

その後、、、軽くミッドタウンをかまし、、、
e0177824_072064.jpg

またまたMercedes-Benz Connectionに戻りました。
そこで人に会ったりして、、、、
急遽、東京モーターショーへ行くことになりましたー!!

といういことで、この後、六本木からビッグサイトへ移動しました。
続きも書こうと思ったけれど、今日は、ひとまずこの辺でー
e0177824_23365031.jpg


UPSTAIRSのランプの中
e0177824_23535195.jpg

目玉おやじに見えますが、ベンツだらけです。

ここは、またリピートするつもりです。
e0177824_231891.jpg

[PR]
# by ricakori | 2011-12-07 23:40 | ・フレンチ
先日、東横線のN駅の商店街を歩いていたら、前方に人だかりを発見。
e0177824_21375631.jpg

これは、誰かがいる!と近づいたところ
松潤と大野君がいました。撮影中でした。

発見するやいなや、姪っ子(嵐のファン)と義姉にメール。
「今、目の前に松潤と大野くんがいます」
姪は学校だったので、夜、電話で
「いいなあ~053.gif」といわれました。

おいら(byベロ)も嬉しかったZ!
姪は、翌日学校で、「昨日うちのおばさん(私のこと)嵐見たんだってー」 と言ってたこであろう。

撮影は、もちろん禁止なので、商店街の地面を撮ります。
e0177824_21384528.jpg

とおりすがりの色んな人、ポイ捨て禁止運動中のおじさんなどにも
「誰がいるの?」
私「嵐の~」というだけで
あああ~~ と、納得。
こんな普通のおじさんも、嵐ってだけで反応するとは、
嵐の国民的人気度を、ひっじょーに理解しました(笑)

最近、この話題を誰かれかまわず、言いいまくってるので、、(アホ)
誰に言ったか忘れないように、または2度言わないようにEXCELで、集計しとかないとっす。
e0177824_2264852.jpg


さて、、、、日曜日は
お友達の猫村さん、、じゃなく、N村さんとお出かけしました。

まずは、ランチをN村さんが予約してくれたお店へ
ル・ビストロ・ダ・コテ
あらま、新宿がいきなり、パリみたいじゃないの(笑)
e0177824_21403579.jpg

予約の皆さんで満員でした。

前菜2皿、メインのコースにしたよー
まずは、自家製豚肉のテリーヌさんが来ました。
e0177824_21475532.jpg

真ダコのマリネ バジル風味
真鯛のカルパッチョと迷ったけど、タコ気分だったのでタコを
e0177824_21483911.jpg

タコがマルマルモリモリたっぷりです。
e0177824_21513444.jpg

前菜どちらもおいしーかった。

メインは仔羊とキャベツのブレゼ(蒸し煮)
e0177824_21525889.jpg

とろ~として、ウマウマです。

デザートは、秋ですので栗に
栗のロールケーキ
e0177824_21563774.jpg

これも甘さが程よく美味しいっす
どれもこれも、美味しかったです。
e0177824_21572783.jpg

おいらも満足~

さてさてお店は、新宿御苑のそばです。
あっち新宿御苑
e0177824_21575452.jpg

ということで、ランチ後は新宿御苑へ行きました。
お久しぶりだわ。新宿御苑
e0177824_21583328.jpg

子供もいっぱい遊んでて、なんて平和ー。のどかーです。
紅葉もキレイです。
e0177824_215945100.jpg

e0177824_2204088.jpg

その和み空間での私たちは
・共通の知り合いが、10年かかってやっと離婚成立できた
・最新の美容クリニックについて
という、まことにありがたい話題で盛り上がりました
e0177824_221483.jpg

新宿御苑後は、N村さんがお友達からもらったというチケットで映画に行きましたー
映画は、これ
e0177824_22134385.jpg

指輪をはめたい
木下工務店の社長が趣味で映画作ってるだかなんだかで、、、
製作会社はキノフィルムズです

レビュー見ると、評価悪いんだけど
これがまた、なかなか面白かった!
話の展開はヨーロッパの映画ぽかった。
(真木よう子の背中のお肉が気になった、、←大きなお世話)

いやあ、この日は楽しめました
猫村さん(N村さん)ありがとうー。
e0177824_2255535.jpg

[PR]
# by ricakori | 2011-11-30 21:53 | ・フレンチ