これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

熱海でお散歩

熱海へ行ってきました。
海岸から、ちょっと歩いたところにある モンブランでお茶をしました。
作家 谷崎潤一郎 が足しげく通ったというお店です。
こじんまりとして、居心地のよい雰囲気でした。
私は、モカロールをいただきました。
e0177824_21182655.jpg

甘さもほどよく、素朴な感じで、とっても美味しいです。
谷崎潤一郎先生も、執筆が終わると召し上がっていたとか、、、。
こちらは、友達が食べたケーキ。
e0177824_2128789.jpg

一緒についてるクッキーも美味しかったです。

もうひとつのお散歩先は、アカオハーブ&ローズガーデン
20万坪の土地にお花のがたくさん!
山沿いの地形を利用していて、まず園内のバス(ワゴン車)で上まで登り
徒歩でお花を見ながら降りて行きます。

上からの風景も絶景。
ちょっとお天気悪くて残念。この下は、日本庭園です。
e0177824_21355354.jpg

お花の向こうに見えるのは、初島です。
e0177824_21382982.jpg

お花いっぱいです。バラをちょっと終わりかけでしたが。e0177824_2142617.jpg
e0177824_21434918.jpg

ユリ。美しいわ~。♪そういえば、ユリが名前につく人ってみんな美女。
e0177824_2148763.jpg

e0177824_21483850.jpg

海を横に見ながら、お花の散策、とっても和みました。
e0177824_21485525.jpg

[PR]
# by ricakori | 2009-07-12 22:08 | ちょっと trip
2005年にロンドンへ、行きました。

そのとき、ヴァージン アトランティック航空を利用しました。
人気エアラインなので、ずっと乗ってみたかった♪

出発前に友人が、“世界のエアラインの機内食特集”が掲載されてる雑誌を
貸してくれました。
それによると、「ヴァージンは、松花堂弁当が出る」
ということなので、ちょっと楽しみでした。
それが、こちら。
e0177824_191130.jpg

包をあけると、、、炊き込みご飯が!
(わかりづらい写真ですみません。)
e0177824_1115716.jpg


帰りの機内食は、こちらでした。
e0177824_1125498.jpg


機内食は美味しいし、ヴァージンは、さすがに快適でした。

そうそう、この旅行の行きの便では、酔っ払いが機内で大暴れしていて、、、。
その酔っ払いがヒースロー到着後、警官に連行されるというトラブルが。
ちょっとびっくりしました。

さてさて前述の雑誌を貸してくれたお友達は、
飛行機のエチケット袋を集めてるそうで、、、(笑)
持って帰るよう頼まれてました。

それが、こちらです。

e0177824_1194416.jpg

e0177824_1422113.jpg


ちょっと、そのまんまじゃないのー! もあるのですが
POPでセンス良くて気に入りました!
こんなかわいいとは、思わなかったので、友人には、なかったことにして
(そんな訳は、ないだろ)
自分のコレクションに、しちゃおうかしら、、と一瞬思ってしまいましたが。(^_^;)
もちろん差し上げました!
[PR]
# by ricakori | 2009-07-11 23:46 | 過去の旅行

Opening day

はじめまして。
ricakoriです。

2005年にデジカメを購入して、早4年。
今ごろ、デジカメにはまってきました。

これまでのこと と いつもの日々を、写真と一緒に綴って行こうと思ってます。

よろしくお願いします。

こちらは、spiaのデジカメケースです。
これを購入してから、デジカメに、はまってきたかな。

e0177824_161960.jpg


ちなみに、デジカメは、RICOHのCaprio です。
デジカメの写真も撮りたかったのですが、、、。
[PR]
# by ricakori | 2009-07-10 23:45 | About me