人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポールご飯

ある日、豊洲で、ヤクン・カヤ・トースト を食べました。
一見、なんでもないトーストなのですが、これがまた美味しいのです!!
シンガポールご飯_e0177824_133123.jpg

カヤジャムというのが、ぬってあります。
シンガポールでは、朝食によく食べるそうです。
日本では、ここにしか出店してないそう。
それは、増やさないで、是非このままでいてほしい気が、、、。

これ以来、シンガポールものが気になってしまって~。
本日、こちらにランチに行きました!
海南鶏飯(ハイナンチーファン) 水道橋本店
シンガポールご飯_e0177824_1241070.jpg


他も気になるけど、今日は、お店の名前でもある海南鶏飯(チキンライス)を
いただきました。
シンガポールご飯_e0177824_1304775.jpg


ゆでた鶏肉と鶏肉をゆでたスープで炊いたご飯。
鶏肉やわらかくて、おいしい。
シンガポールご飯_e0177824_1374496.jpg

ごはんも、うすく味がついてて、おいしい。
これだけでも、パクパク食べれちゃいます。
シンガポールご飯_e0177824_1391636.jpg


とっても美味しかった。
また、来たいです♪

お店の前には~
シンガポールご飯_e0177824_1354767.jpg

水は出てません(笑)

追記:後日、夜も行っちゃいました!
by ricakori | 2009-07-18 22:40 | ・エスニック