人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコラス  ~日本初のピザ~

1954年に日本で初めてピザを紹介したというニコラス 六本木
行ってきました。
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_2329569.jpg

、、、と言っても初めて行ったわけでなく
過去に、この時と他数回行ってるのですが、いつもパスタを食べてます。

でも今回は、ミックスピザを。
わーお
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_2152423.jpg

最近のお店に釜があるようなピザとは、違いますが
オーソドックスな味で、美味しいです。

具もマッシュルームとサラミとか。
なんか、なつかしいな♪
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_2153641.jpg

これを、1954年に食べた日本人は感動したであろう。

ググって食べログを見たら、昔は、外国人がいっぱいだったとか。
今は、ご近所の会社員でいっぱい。
まあ、私もその1人なんだけど(笑)

サラダも付きます。
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_23163254.jpg


デザートは、この日は、マンゴーゼリーでした。
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_23165787.jpg

これと、コーヒーも付いて、¥1100です。

今、55周年なので、ディナーにピザ1枚55円というクーポンをもらいました。
ごっごじゅうごえん(笑)
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_2318327.jpg


お店の入り口はこんなものが!
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_23235518.jpg


帰り道、ちょっとお散歩。
この辺の景色、割と好きです。
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_23262974.jpg

これはスウェーデン大使館。       ↓こっちが
ニコラス  ~日本初のピザ~_e0177824_232786.jpg

この写真ではわかりにくいですが、非常におしゃれな建物です。
by ricakori | 2009-08-31 23:46 | ・イタリアン