人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンダーと手帳とクレマカタラーナと

昨日の夜は、丸ビルのISOLA SMERALDAへ行きました。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_055969.jpg


ワインも、食事も美味しかった~
しかーーーーし、おしゃべりに夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました

cheeやん さん、やっぱりやっちゃうもんですねえ。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_0534016.jpg


デザートが来て、ブロガーのミッションを怠ったことに、はたと気づいたので、デザートだけアップします。

私は、カタラーナにしました。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_0554135.jpg


プリンを冷凍にしたものです。 と、説明を受けました。
食べたらクレームブリュレみたいな感じで
きっと、フランスでは、クレームブリュレで
イタリアでは、カタラーナなんだな。
と、勝手な理解をしましたが、
これ によると、似てるけど作る工程は違うようですね。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_0564187.jpg


まっ、それはともかく。。。
濃厚プリンで美味かった。

会社で、ご自由にお取りくださいBOXに、企業から貰ったカレンダーや手帳が入ってます(よくありがち)
その中からDHLのカレンダーを、いただいちゃいました。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_0573975.jpg


これが、なかなかの代物で~。

世界のいろんな国をDHLのトラックが走ってる写真のカレンダーで
見てて楽しいです。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_10060.jpg


兼高かおるの世界の旅のよう。(例えが古いぞー)
さすがDHL

グローバルでこのカレンダーを作ったようなので
日本の休日などは、記されてないので、機能的ではないけど。
でも満足っす。
どうやら、アジアパシフィック版のようで
アジアパシフィック地区のオフィスの住所と
この地区の休日の一覧が書いてあるページもあるのです。
ミャンマーやブータン、モルディヴもあるよ。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_104866.jpg


発見として他国と比べると、日本は休日が少ないようです。

へへへ、それにしても、おもしろいぞ。

どこだかわからない国もありますが
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_151642.jpg



ひと目でわかる香港。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_122614.jpg



この国は(どこ?)車がベンツ製ですが
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_14359.jpg



ラクダの国は、フォルクスワーゲンです。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_162617.jpg



おっ、ここは、liliaさん が最近行かれたらヴェネツィアでは、あーりませんか!
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_182839.jpg


お写真でDHLありましたね。

来年もDHLのを貰おう~っと (←今から言うか!)

2011年の手帳は、これにしました。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_191479.jpg


裏は、こんな感じ。
カレンダーと手帳とクレマカタラーナと_e0177824_193887.jpg



今年も残すところあと1日です。。。
by ricakori | 2010-12-30 23:46 | ・イタリアン