人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ

渋谷のアバスクへ行きました~。
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0114570.jpg



お店は、ビルの1Fに、↓こんな風にひっそりあります。
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0232287.jpg


さて、こちらは、バスク料理のお店です。
バスクって、いったいどこか?と言いますと 
スペインの国境に近いフランスだそうです。
ということで、お料理もほぼフレンチ

ミシュラン2011で一つ星を取ったそうです。


と言ってもリーズナブルなお店なのです。
セットメニューのプレジール1560円をいただきました

まずはスープ
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_09452.jpg


かぼちゃのスープです。
かぼちゃの甘みが、ほどよく美味しいー
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0253069.jpg


わんこになって、ペロりたいくらい
あっという間にたいらげてしまいました。

本日のサラダ
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_012136.jpg

 
というかサラダ&前菜盛り合わせですねえ。
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0125388.jpg



どれも、これも全部美味過ぎー
ブタ肉のパテが特に好き
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0133040.jpg



この時にパンが来ちゃって。
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0141812.jpg


スープと一緒に来て欲しかった~。
というのが唯一の残念。

しかーしパンもおいしかった~。
おかわりしちゃいました。

メインは3種類から選んで
私は、鮮魚のポワレ 白ワインソース サフランライス添え 
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0152991.jpg



お魚は、真鯛でした。
お寿司のような写真になりましたが、、、
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0163922.jpg


魚の皮もカリカリっで美味しかった
サフランライスも、チーズ味がほどよかったです。

ご一緒したMさんは、
若鶏のブランケット フィットチーネ添え
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0174427.jpg



この日はプレジールというセットにしましたが
コンプレというセット(2100円)は
プレジールにデザートと飲み物がつきます

隣のテーブルの方のデザートをチラ見したら、
これまたデザートも美味しそうだったので惹かれましたが、、、
時間の都合と大人の事情で、デザートは、この日は食べませんでした。

このランチ、水木金なのです。
日曜、祝日のホリデーブランチは内容がちょっと違うみたいです。

場所は、青学の高等部の近くです。
渋谷から六本木通りを歩いてゆき、青山トンネルそばのこの看板の手前を曲がります。
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_0182999.jpg


って、もしも、この看板(?)無くなってたら7-11を曲がってください。

この樽が目印です。
ABASUQUE  バスク料理のアバスクへ_e0177824_019273.jpg


by ricakori | 2011-03-10 00:20 | ・フレンチ