人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜と、温かいチーズケーキ

お久しぶりのアップです。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_20412324.jpg


桜もすっかり終わりにほぼ終わり)近づきましたが載せます。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_2042933.jpg


桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_20441840.jpg


東北は今咲いてるようですね~。
被災地の皆さんの心が、和みますように。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_2048187.jpg



iPhone発見
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_20453483.jpg


正式に言うと、
よそのおじさんとおばさんが発見して
「どうしよー。私、ケータイのことわからないのよー」と、声をかけられて、むりやり託されたのでした、、
もちろん公園管理事務所に落し物として持ってきましたよん。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_2045174.jpg



さて、、、先月のことですが、、、、
銀座三越で北欧フェアというのをやっていて、そこで
デンマークチーズケーキというのを買いました。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_20511392.jpg


お店は、神戸の観音屋というところのものです。

あつあつのチーズケーキ
オーブントースターで温めて食べるチーズケーキだそうです。

「ひとつください~。」
と言ったらお店の人に
「軽いので、ひとつでは、物足りないですよ。」

と、言われましてー、、ふたつ買いました~
実際のところ、ひとつでも充分かもー

さて、これを
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_2054813.jpg



オーブントースターで温めると上のチーズがとろけます
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_20563122.jpg



下のふわふわスポンジのチーズケーキが甘めで
上のとろけるチーズは、しょっぱい系なのです。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_213240100.jpg


美味しいけど、なんだか不思議なコラボなお味です。

スポンジケーキをチーズフォンデュで食べてると言った感じかなあ~。

チーズ好きの方(私のような)お試しくださいませ。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_2055988.jpg



なんでも色んな芸能人が番組のお土産に持っててるみたいですー

袋がデンマークでかわいかった。
桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_20572849.jpg



さてさて、この1ヶ月、すごーい久しぶりのお友達から
地震、大丈夫だった? と突然電話があったり

デトロイトに行ってしまった小学生の頃からのお友達から
心配メールが届いたり。
思わず、地震の時の様子と、節電東京レポを長々と知らせたり~。

などなど思わぬ久しぶり交流もありました。
何年かぶりだったり、遠いところから、
多分大丈夫だろう、、と思いつつ、お知らせ&挨拶くれるのは嬉しい限りです。

挨拶といえば、、、(無理やりっ)
最近ちょっと見なくなりました↓↓↓これのロングバージョン発見。




何故?ポポポポ~ン(でも好き)
いってきまスカンク
ただいマンモス  とは、やられた~(爆)

ブログへのご来店ありがとウサギでした~

桜と、温かいチーズケーキ_e0177824_2144155.jpg


by ricakori | 2011-04-18 21:08 | おやつ・スイーツ