人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまで&いつもの日々の     Photo Note


by ricakori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEA港北へ。

IKEA港北へ行ってきました。
IKEA港北へ。_e0177824_2252872.jpg

ミスチルの時に続いて、9月に再び、横浜 港北エリアに参上です。
IKEAは、船橋に1度行ったことあるのですが、、
港北は、初めてです。

田園調布からシャトルバスで行きました。
IKEA港北へ。_e0177824_2149587.jpg

到着ー
IKEA港北へ。_e0177824_21492382.jpg

まずは、帰りのシャトルバスの整理券をもらいます。
これ重要ー!
IKEA港北へ。_e0177824_21522015.jpg

並ぶ、、、、、。

平日なら空いてると、思ってやってきたのですが、、、
今週は、IKEA港北5周年でアニバーサリーウィークで
しかもこの日が、まさに、お誕生日の9/15、、、、
(知ったのは前の晩であった)
混みこみでしたー。
IKEA港北へ。_e0177824_22152179.jpg

とりあえず、、お腹が空いていたので2Fのカフェ&レストランへ直行です。

行列だがワクワクー
IKEA港北へ。_e0177824_227364.jpg

IKEA港北へ。_e0177824_2272058.jpg

美味しそうだが、甘そー
IKEA港北へ。_e0177824_2274451.jpg

結局これにしました。
IKEA港北へ。_e0177824_22135294.jpg

牛フィレと、サーモンサラダ
何気に、白ワインも選んだり
美味いー
前に来た時より美味しくなったような気がします。
パンも、かなりイケます。
美味しい機内食を思い出しました(褒めています)
IKEA港北へ。_e0177824_22102311.jpg


食べていたら、お店のスタッフさんたちでの5周年のセレモニー(?)が始まりました。
店長の挨拶などの後、バンド演奏などなど
気づいたら、みなさんで、ダンシングクイーンを歌って踊ったりしていた後、、
(ゆるくていい感じ~♪)
IKEA港北へ。_e0177824_22274155.jpg

こんなケーキが、運ばれてきました~!
IKEA港北へ。_e0177824_23325052.jpg

IKEAのケーキです。
IKEA港北へ。_e0177824_22345185.jpg

IKEA港北を航空写真で撮って、それを基に作ったそうです。
むむむっ。さすが良く出来ている!
IKEA港北へ。_e0177824_22354212.jpg

IKEA港北へ。_e0177824_2319969.jpg

大撮影大会が開催です。
IKEA港北へ。_e0177824_22451084.jpg

でも、、私は、、
IKEA港北へ。_e0177824_22462960.jpg

あの人たちも気になります。
IKEA港北へ。_e0177824_2247191.jpg

超ゆるゆるキャラです。
青いのはスウェーデンから来てるのか?
それとも横浜産なのか?は不明です。
IKEA港北へ。_e0177824_22473747.jpg

ケーキは、残念ながら食べれません。

その後、IKEA名物ホットドックを作るイベントが始まりました。
20m(確か)のホットドックだそうです。
IKEA港北へ。_e0177824_22522257.jpg

長っ
IKEA港北へ。_e0177824_2253250.jpg

この方は、ホットドックマンだそうです。
IKEA港北へ。_e0177824_22541926.jpg

着ぐるみは、てっきり罰ゲームかと思ったら、
ご本人もお誕生日だとか。
おめでとー
IKEA港北へ。_e0177824_22565923.jpg

IKEA港北へ。_e0177824_22582282.jpg

ホットドックは、是非お召し上がりください だったので頂きました。
IKEA港北へ。_e0177824_22585935.jpg

美味しかったよー
IKEA港北へ。_e0177824_2304628.jpg


さてさて、本来の目的お買い物に行きます。
IKEA港北へ。_e0177824_23467.jpg

いろいろ気になる、気に入るものもありましたが、、、
このときは、498円のスツールとその他小物などを買いました。
スツールも組み立てです。
まだ作ってません!(爆)
ファブリックが、北欧っぽいかわいい柄のがいっぱいあって、ハマってしまった。
なんか作りたくなっちゃいました。

IKEA港北へ。_e0177824_2351995.jpg

ソファーに座ってたら、地震が来て、
「建物は問題ありません。神奈川県は震度2です」
という放送が流れました。

とりあえず、50円のソフトクリームを食べ
IKEA港北へ。_e0177824_2374729.jpg

またバスで帰ります。
IKEA港北へ。_e0177824_239531.jpg

シャトルバスは、高速道路(第三京浜なので正確には自動車専用道路)を走るので、立ち乗りはNGなのです。
着席する人数に達すると乗れなくて次のバスに乗ることになります。

行きは、中目黒でアホな失敗をやらかし、少し遅れてしまったので
バスに乗り遅れるかもーと焦りましたが無事乗れました。
それほど、本数は多くはないのです。(特に平日は)

田園調布←→IKEA港北で、行きは、20分。帰り30分でした。
到着ー
IKEA港北へ。_e0177824_23113149.jpg

おしまい~
IKEA港北へ。_e0177824_2336334.jpg

混んでる日に来て失敗と思ったけど面白かったなー
IKEA港北へ。_e0177824_23183477.jpg

by ricakori | 2011-09-17 23:19 | ちょっと trip